インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

性格・タイプ

インド人女性の性格・特徴

インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

インド人女性というと、どことなくオリエンタルでミステリアスなイメージがあります。しかし、具体的にどのような人たちなのか想像がつきにくいという人も多いでしょう。そんなインド人女性に共通する性格や特徴について述べていきます。

まず、インド人女性は恥ずかしがりやな人が多いです。基本的におとなしい性格をしているので、声高に何かを主張したり率先して行動を起こしたりすることが苦手です。しかし、だからと言ってずっと尻込みしているわけではありません。主張したいことはきちんと主張し、自分の意思をはっきり示します。 そのため、インド人女性を前にしても「何を考えているのか分からない」と困ってしまうようなことはありません。適度に意思表示をするものの、恥じらいを忘れない性格なので、可愛らしい・付き合いやすいという印象を持たれやすいです。 また、インド人女性はとても献身的です。夫や好意を寄せる男性にとことん尽くし、彼らの言うことに従います。そしてそれを良しとしています。インドでは男性が外で働き、女性が家で家事をするという生活スタイルが一般的なので、女性は男性をそっと支えるものだという文化が根付いているのでしょう。家族にもたくさんの愛情を注ぎます。 また、インド人女性はおしゃべりです。根本的には恥ずかしがりやですが、親しい間柄になるとマシンガントークが止まりません。会話の内容は家族の事や天気の事、ファッション、互いのプライベートな事など多岐に及びます。この会話好きな面は女性だけに限らず、インド国民共通の特徴だと言えます。

インド人女性に多い名前

インド人女性の性格・特徴・服装・日本人女性との違い

インドにおいて、名づけの際に重視されるのが占いの結果です。なじみの占い師の手で生年月日などをもとに占われ名づけられます。日本における姓名判断のようなものでしょう。響きではなく名前の意味が重視されます。インド人女性に多い名前は以下の通りです。

Neha (意味:愛情) Jyotis (意味:太陽の光) Anjali (意味:ギフト、贈り物) Antika (意味:慈悲深い)
タイトルとURLをコピーしました