女たらしの特徴・診断するチェック項目・付き合い方|本気

性格・タイプ

女たらしって?

女たらしの特徴・診断するチェック項目・付き合い方|本気

いつも違う女性を連れている男性、恋人を取っ替え引っ替えしている男性、手あたり次第に女性を口説いている男性、彼らのことを世間では女たらしと呼びます。あなたは女たらしですか。もしくはあなたの周りに女たらしの男性は存在しますか。

女たらしという言葉を辞書で引くと「女性を言葉たくみに誘惑し、弄ぶ男性のこと」とあります。しかしながら最近では、女性にだらしない男性のことを総じて女たらしと呼ぶので、「弄ぶ」というようなネガティブなイメージはあまりないでしょう。 女性にとって気になる存在「女たらし」の生態についてご紹介します。

女たらしの特徴は?

女たらしの特徴・診断するチェック項目・付き合い方|本気

まずは、女たらしの特徴について確認していきましょう。

イケメン

女たらしの男性はイケメンであることが多いです。恋愛において外見は非常に重要で、「見た目よりも中身」などと言われますが、実際には外見の善し悪しで恋愛相手を選んでいることも少なくありません。見た目がイマイチな男性と見た目がイケている男性に同時に口説かれた場合、普通の女性なら後者の男性を選んでしまうでしょう。

女たらしはそのことをよく知っているので、他の男性よりも見た目に気をつかっていることが多いです。それによってよりイケメンになり、より女たらしに拍車がかかっていくでしょう。

会話上手

女たらしは女性を手あたり次第に口説きます。女性を口説き落とすには会話力が不可欠で、女たらしは喋りに長けている人が多いのが特徴です。

どんなにイケメンであっても会話の面白くない男性はモテません。つまらない男とレッテルを貼られ、相手にされないこともあるでしょう。一方会話力のある男性は、女性をいともたやすくその気にさせてしまうことが可能です。 それほどイケメンでもないのに、常に女性を侍らしている男性があなたの周りにもいませんんか。一度彼らと話してみてください。その話術は相当なもので、もっと話したいと純粋に感じるでしょう。

とにかくマメ

昔から「マメな男はモテる」と言われてきました。実際女たらしにはマメな人が多いです。

「彼氏が連絡をくれない」 「わたしを放ったらかしにする」 「メールの返信が遅すぎる」

などと、女性が男性に不満を感じることはよくありますが、女たらしは女性にこのような不満を決して抱かせません。連絡は頻繁に取り女性を不安にすることはありませんし、女性の言動もよく覚えていて迅速に行動します。 何気なく女性が呟いた言葉、例えば「最近イタリアンにはまってるの」に対して、彼らはすぐに美味しい店を検索し「この前イタリアンが好きって言ってたよね。美味しい店探したんだ。〇○がおすすめだって。今度一緒に行ってみよう」と誘います。女性は自分の言動に対して行動を起こしてくれた男性に感動し、心を許してしまうでしょう。
タイトルとURLをコピーしました