フィリピン人の性格・顔・鼻の特徴とフィリピン人の英語の特徴

性格・タイプ

フィリピン人の特徴

顔の特徴

フィリピンには、元々はマレー系の人種が住んでいました。小顔で彫りの深い顔が特徴ですが、フィリピンは長い間スペインの植民地となり、近代に入ってからはアメリカからも統治を受けています。また、中華系の血も入っているため、純粋なマレー系のフィリピン人は少なくなり、混血化が進んでいるのが特徴です。

そのためフィリピン人は多種多様な血が混じっているのですが、一般的な顔の特徴は浅黒い肌に彫が深い顔立ちで、まつげも長いなど共通の特徴があります。目はとてもパッチリしてていて、唇は肉厚なのも特徴的です。鼻は白人系の血が入っている場合は高くなることもありますが、低くて団子鼻のフィリピン人の方が多いです。

明るい性格

フィリピン人の性格を一言で表すと、とても明るいです。赤道に近い南国特有の気質で、ラテン系に近い性格です。しかもとても元気でエネルギッシュにふるまう特徴があります。また、自分が言いたいことは我慢せずにはっきり言います。

フィリピン人は約束事にルーズなのも特徴です。時間をあまり正確に守らないため、日本でパート労働しているフィリピン人はしばしば遅刻したり、作業のルールを逸脱したりします。それは本人に悪気があるのではなく、そういう国民性なのだと理解しましょう。ちなみに金銭感覚もかなりルーズです。 それでもフィリピン人はとても働き者なので、日本で働くフィリピン人の評価は高いです。朝から晩まで働き続けるバイタリティーも持っているので、日本で昼夜問わずパートをしたり、農村や漁村などで活躍するフィリピン人も大勢います。 そして、特に女性の特徴ですが、とても愛情深いです。恋愛をするときには、浮気をしないようにくれぐれも注意が必要です。家族愛もとても強いので、日本に出稼ぎにきたフィリピン人はとても律儀に仕送りをします。

男性・女性別フィリピン人のハーフの人の特徴

顔の特徴

フィリピン人とのハーフの人は、男女ともにとても目鼻立ちが整っているという特徴があります。

男性のハーフには、俳優の速水もこみちさんやSexy Zoneのリーダー中島健人さんなどがいます。自然な笑顔とともに、フィリピン人の血が混じっていることを感じさせる明るいファンサービスが特徴です。誰が見てもイケメンだとわかる顔立ちなのも影響しているでしょう。 女性のハーフには、元AKB48の秋元才加さんやモデルの高橋メアリージュンさんなどがいます。どことなくオリエンタルでとても整った顔立ちが特徴です。また、顔だけでなく脚も美しくプロポーションも抜群です。
タイトルとURLをコピーしました