付き合う前にキスをする心理とは・断られた時の対処方法

人の心理

シチュエーション別付き合う前にキスをする心理

付き合う前に彼からキスをされたという経験のある女性は多いでしょう。まだ付き合っていないのにキスをしてくるのは何故だろう、と疑問に思う女性は少なくありません。女性はキスするタイミングやキスという行為そのものを大切にしたいと考える人がほとんどです。

本来なら付き合った後にキスをするのが自然な流れですが、男性の中には付き合う前でもキスをしたい、してもいいと考える人も多いです。好きな人からのキスは女性にとっても嬉しいものですが理由次第では交際に発展するものから体目的というものもあるので慎重に見極める必要もあります。 男性が何を考えどういう気持ちで付き合う前にキスをするのか、シチュエーション別にその心理をご紹介します。

2回目のデート

付き合っていれば2回目のデートでのキスは自然なことですが、付き合う前であれば少し早いと感じる女性もいるでしょう。1回目のデートが上手くいき、2回目のデートの誘いも受けてくれたという事は男性に期待をもたせます。

彼女も好意があるのでは交際に発展するのではと、キスをして気持ちを確かめようと考える場合があり、雰囲気が良くなったら今ならいいかなとキスをするのです。しかし交際の発展を望んでいる場合だけでなく早い段階でのキスは体目的ということもあります。 デートも2回目だしこのままイケそうだと軽い気持ちでキスをする男性もいるので流されてキスをせず慎重に見極めることが必要です。

3回目のデート

3回目のデートはそろそろ付き合えるかなと思い始める時期で、女性も告白されるのではと意識する人が多くなります。男性も3回もデートしてくれたという事で交際への期待感もさらに上がり付き合う前にキスをするという事になるようです。

それまでのデートで手をつないだり肩を寄せたりある程度のスキンシップがあった場合はキスをしても大丈夫と感じやすく、信頼関係も築けていて付き合う前だけど女性側も受け入れてくれそうだと判断できるとキスをします。 また、告白が苦手な男性はキスをすることで付き合おうという意思が伝わると思い行動するというケースもあります。女性もそれまでのデートや彼との関係を考えてキスを受け入れるか決めましょう。

カラオケ

カラオケは2人が密室にいてキスがしやすい場所です。歌う事が大好きな男性やその前から何度もカラオケに行っているという場合を除いて、2人でカラオケに行こうと誘われるときは少なからず下心を持っている男性が多いと言えます。

薄暗く、音楽が流れていて周囲が気にならない密室の空間でこの雰囲気ならキスできると考え誘う人もいますし、2人で楽しく歌ってはしゃいでいるそのノリでキスをすることもあるでしょう。 しかし付き合う前でもカラオケで本当にお互いの雰囲気が良くなりキスをする場合もあるので、彼の勝手なキスではなく自分自身も良いと思っているか、ノリだけではないかをよく判断して下さい。
タイトルとURLをコピーしました