太ももフェチの特徴・心理・太ももフェチが好きな太もも

人の心理

太ももフェチの人の特徴

太ももフェチの特徴・心理・太ももフェチが好きな太もも

ショートパンツやミニスカートをはいている人を見かけるとついつい目がいってしまうのは太ももフェチの男性でもなくてもある事ですが、きれいな脚の人を「いつまでも目で追う」スカートの丈や脚の太さに「こだわりがある」「ひざまくらへの憧れがある」のどの特徴がある人だと「太ももフェチ」の可能性があります。

太ももフェチの男性にとって女性はとても高貴な存在である事が多く、美しいボディラインに見とれてしまう事もある分、女性のはしたない行いや下品な態度を見せられると急に気持ちが覚めてしまうなんて事もしばしばあります。

太ももフェチの心理

太ももフェチの特徴・心理・太ももフェチが好きな太もも

太ももフェチや脚フェチの男性は、女性の脚に美しさを感じています。男性にはない女性特有のラインを美しいと思う芸術家気質です。そんな太ももフェチの心理を探っていきましょう。

ナルシストな完璧主義者

太ももフェチの男性は芸術を好むアーティスティックな傾向にあります。男性にはない女性の脚のラインに美しさを見出し、そこに「理想の女性像」を抱いているのだそうです。「美しい物しか認めない」というナルシストで完璧主義者でもあります。

「理想のライン」「こだわりのライン」は人によって違うので少しぽっちゃりとした脚に美しさを見出したりもするのですが、そこに「理想の女性」を描いている分、品のない行いや態度を見た瞬間に熱が冷めてしまいます。その分、自分の描いた理想の上を行く女性に出会った時にはプライドも何もかもを捨て従順になってしまう事もあります。

太ももフェチな男性へのNG行為

太ももフェチの男性は、女性の太ももや足のラインに「理想の女性」を描いている分、女性らしからぬ態度や周りの迷惑を顧みないような品のない行為にはがっかりしてせっかくの熱も下がってしまいます。彼の前でボロを出さないためにも普段から品の良い行動ををれるよう、努力を怠らないようにしましょう。

そんな太ももフェチなので、彼氏や気になる人が太ももフェチだからと言って自分からアピールしすぎるのが良いとは限りません。自分が好きで見ている分には良いのですが、相手の方からグイグイ来られるのは美しさに欠けると感じる男性もいるでしょう。彼の美学に反していたなら、逆に気持ちがなくなってしまいます。

安心感を求める場合も

また、そこまで自分の世界に入り込んだ完璧な太ももフェチはまれだとしても、太ももフェチの男性の心理には「女性に甘えたい」と言う気持ちもあります。ムチッとした太ももを好む男性などは、その太ももを触る事で安心感を覚えている場合もあります。

男性に人気の「ひざまくら」でも、ムチムチした太ももの方が気持ちよさそうと言う意見もあります。安心感プラス色気を感じる太ももは、毎日お疲れの男性陣の「癒し」です。

太ももフェチが好きな太もも

太ももフェチの特徴・心理・太ももフェチが好きな太もも

一言で太ももフェチと言っても、好きな太ももには種類があります。モデルや女優さんのようにスラッと長く伸びるほどよく引き締まった脚に美しさを感じるのは太ももフェチでなくても、女性でも思う事ですが、もっと身近な脚にも太ももフェチなりの美学があります。

また「ミニスカートから伸びる生足がいい」と言う人もいれば、「チラッと見える太ももに色気を感じる」など、見え方にもこだわりがある太ももフェチですが、中でも人気があるのはこんな太ももです。

太い

女性からするとうれしいような、褒められたからと言って素直に喜べないような何とも複雑なところですが、太めのムチッとした太ももが好きだと言う男性が多いのは紛れもない事実です。細すぎる太ももにはないエロさを感じたり、男性にはない女性らしい柔らかさを感じるので安心できると言う男性もいます。

男性が「してほしい事」として意見が多い「ひざまくら」ですが、細くてガリガリの脚よりほど良い肉付きの方が気持ちよさそうと言うのは納得です。また、赤ちゃんむちっとした太ももを見て癒されるように、女性のむちっとした太ももにも見ているだけでほっこりとした気分にさせる効果もあるのでしょう。

ほど良く筋肉質

ただ脂肪がついているだけではなく筋肉もついた太ももだと、弾力があって弾むような柔らかさが加わります。太ももフェチの男性の中にはほど良く筋肉質な太ももに健康的な色気を感じている人もいます。

ほどよく引き締まった太ももが好きな男性は、スポーツ好きの明るい女性を好みます。自分自身もいい体になるように鍛えている人も多く、女性の体形の変化に厳しい傾向もあります。

白くて細い

太くてムチッとした太ももに女性らしさを感じる人がいる反面、白くて細い脚に女性らしさを感じる男性もいます。華奢で守ってあげたくなるような女の子らしさを感じる人もいれば、普段はあまり太ももを出す格好をしていない女性の白くてほっそりと伸びる太ももに色気を感じる事もあります。

普段あまり出す事のない太ももは紫外線の影響を受けにくく、スベスベであることも多いもの。普段からマメにケアをしている事でよりきれいな肌を作る事ができ、「ここぞ」と言う脚を見せる機会には強い武器になってくれる事でしょう。

太ももフェチの男性に合う女性

芸術家気質で女性の脚に自分の理想を重ね合わせて女性を崇拝しているような太ももフェチの男性。女性らしからぬ行いに幻滅して気持ちが覚めてしまう事も多いこのタイプと合うのは、無理して彼に合わせなくても女性自身が高い美意識を持続している人の方が良いでしょう。

ファッションやスタイルのキープはもちろん、仕事もバリバリこなすようなキャリアウーマンタイプなら太ももフェチの男性の理想の女性像のイメージを壊すことなく崇拝し続けてくれるため、関係が上手く続いていきます。
タイトルとURLをコピーしました