ヤンデレの男の種類と特徴10コ|行動/心理/性格・付き合い方

男性心理
ヤンデレの男の種類と特徴10コ|行動/心理/性格・付き合い方

ヤンデレの男の行動の特徴10コ

ヤンデレの男の種類と特徴10コ|行動/心理/性格・付き合い方

「ヤンデレ」という言葉を聞いた事が無い人も多く、馴染みの無い言葉ですが、簡単に言うと「病んでる」と「デレ」はデレデレなどの意味を合わせた人の事です。

ですので、簡単に言えば、病んでるんです。でも、そのヤンデレ男の特徴にキュンとする女性も存在しています。周りから見るとヤンデレ男だと分からない事も多いです。 細かく説明していので、もしかするとあなたの周りにもヤンデレ男は、存在しているのかと考えながら読んでいくと、注意しないとダメなタイプをいち早く察知する事が可能になります。結果、あなたの身を守ることに繋がる大切な情報になります。

束縛

ヤンデレ男の特徴的な行動の一つですが、ヤンデレ男はとても心配症です。ですので自然と彼から出る言葉は、他人から見るとただの束縛のような言葉ですが、本人に取っては普通の言葉です。

好きな彼女には、「◯◯しないで。」と強要してくる事がいっぱいあります。でもその言葉は、どれも彼には大事な事です。ですが、その言葉を「守ってくれないから、怒る。」と言った行動にもなりやすいです。

【彼の言動や行動にこの行動が当てはまる場合】 あなたの気持ちが、まだ、そんなに彼の事を好きじゃないなら早めに彼との距離を置いて行きましょう。

ストーカー

ヤンデレ男の特徴の一つで、彼女の行動を全て気になり把握していないと気が収まらないという行動です。ストーカー気質。これは、彼女の過去も含めて、彼に伝えていなかった事をSNSやいろんな所から収集して知っていたりする事もあります。

彼から、「どこで何してたの」など、あなたの一日の行動を細かく必要以上に聞いて来る行動が目立って来たらヤンデレ男だと悟って、あなたがその彼の行動が嫌なら距離を置いてみましょう。露骨にするとストーカーになるので、少しずつして下さい。

メール

ヤンデレ男の特徴的な行動の一つである、メールや電話が多い事。ヤンデレ男が自分のタイミングで空いた時間には、彼女に連絡をする事が普通なので、メールや電話が自然と増えます。

返信が無いと怒り出すタイプと怒らないタイプの人もいます。怒るタイプのヤンデレ男には電話やメールに返せなかった場合の上手に彼の気を引く言葉を用意しておくと楽です。例えば、「あなたのために◯◯してて電話に出れなかった」とか、彼のためを強調しましょう。

服装

ヤンデレ男の特徴的な行動の一つで、好きな彼女には、露出する服装は禁止します。肌やブラ紐やパンツなどの下着が服から出るような服は、他の人に見せる行動だと感じて怒り出します。タイトな服装も、体のラインが出てしまい他の男性に見られると思い怒ります。

そうなると、長めのズボンに上は、Tシャツでも胸元が出ない服を選ばないとダメになり、流行りの服でも、なかなか彼の許可が下りない事も普通です。ちなみに、派手目なメイクも髪型も、他の男性から視線が集まる事は嫌がります。

愛情表現

ヤンデレ男の特徴の一つで、愛情表現が過剰な事が目立ちます。「好きな彼女のために◯◯をする」とか、お前の事が好きだから◯◯」など、「彼女のため」と強調した発言が目立ちます。

【彼の言動や行動にこの行動が当てはまる場合】 好きだから、何をしても良い訳では無いので、彼の言動が辛く感じて来た場合は、少しずつ距離を置いて行きましょう。

考え方を

ヤンデレ男の特徴の一つで、自分の考えは、正しいし間違っていないと感じているので、彼女に自分の考えを押し付けて来ます。それも、結果は彼女のためになると信じているので、彼から見ると普通の行動になります。

感情の起伏

ヤンデレ男の特徴の一つで、ヤンデレ男は基本的には病んでます。なので、好きな彼女の事になると他の事が見えなくなるので、感情の起伏が激しくなりがちです。

ですので、彼女が彼に「イヤと」言ったり、逆らう事があれば大好きな彼女にも怒鳴ったり激しくしてしまう事もあります。

彼女には

ヤンデレ男の特徴の一つで、彼女はどんな時でも自分の事を優先して行動を取るのが当たり前と考えています。当然、彼女の予定は気にせずに自分の予定に連れまわす事も普通の行動だと感じています。

好きな人のために尽くす事が普通なので、彼女は自分に尽くす事が当然の事と考えています。当然、彼の身の回りの事から、彼のことは全て彼女がするのが普通と感じています。
タイトルとURLをコピーしました