ほっぺを触る男性の心理・ほっぺを触る理由|かわいい/キス

男性心理

女性のほっぺを触る男性の心理とは?

ほっぺを触る男性の心理・ほっぺを触る理由|かわいい/キス

かわいいなという感情を持つ

女性のほっぺを触る男性は、パッと見て直感的に「かわいいな」と感じています。そのかわいいと感じる気持ちは、単に目が大きくてかわいい、髪の毛が茶色くてかわいいと言ったように外見的な特徴でも感じます。

タイプでなくても「かわいい」と感じた女性のほっぺを触ることもあります。しかし、頬を触っているうちに「付き合いたいな」「もっとこの子のことが知りたいな」と気持ちが強くなることもあります。 付き合いたいと感じなくても、目の前にいる魅力的な女性に触られずにはいられないと感じた男性は、「君ってかわいいからもっと自信を持ちなよ」との意味を込めて頬に触る男性もいます。

友達になりたいとほほを触る

「この子と話していると楽しいな」「もっと仲良くなって友達になりたいな」と考えて、ほっぺを触る男性もいます。会話の内容が面白く、惹きつけられる、空気が合う、と感じた時にはもっと近づきたくなります。

「俺と友達になってくれよ。そしてまた楽しい話をしたり、スポーツをして汗を流そうよ」という意味も込めて触ります。 友達になりたい男性は、恋愛感情とはまた違う感情を持っています。愛情ではなく友情を持ち、もっとその友情を深めたいと考えた時に女性の頬を触ります。

愛してあげたいと強く考えている

好きな気持ちが強くなり、愛してあげたいという気持ちが抑えきれず、女性のほっぺを触ります。その触り方は激しく、両手でほっぺを抱えるようにして触ります。そこに激しいキスも含まれるとき、愛情が激しすぎてどうしようもない状態です。

女性が涙を流した時、その頬に伝わる涙をぬぐってあげたいとほっぺを触った時も頬を触ります。また、キスをしてその涙をとってあげたいとも考えます。

キスをしたい下心がある

男性はやはり女性とキスがしたいと考えます。ほっぺを触る男性の中にも「好き」という気持ちはないけれど「この子は色気があるから抱きたい」という性欲が顔を見ただけでわいてくる人もいます。

そんな性欲を持つ男性は手で女性の顔を触り、「今夜どう?」と気持ちを伝えています。ほっぺを触る男性の手はどこかいやらしさを感じる触り方で、女性をその気にさせます。撫で方が円を描くように触るのも特徴的です。頬を触り、次第に耳や首をなぞるように触るのは、「キスをしよう」と考えていると分かります。 このように、ほっぺや耳をつたうように触る男性は恋愛経験豊富でキスも上手いと女性は感じます。「俺に抱かれれば気持ちよくしてあげるよ」とさりげなく触って伝えています。

女性のほっぺを触る男性の理由とは?

ほっぺを触る男性の心理・ほっぺを触る理由|かわいい/キス

ほっぺを触る男性はスキンシップがしたい

男性は愛情を持った女性とスキンシップがしたいと強く考えます。そのスキンシップの方法は抱いたり、抱っこをしたりとできればいいのですが、相手は大人の女性ですから簡単にはできません。

まだ付き合ってもいない女性の場合、いきなり抱いては失礼と考える男性は、どこか愛情を伝えられる部分はないかと探します。スキンシップは肌に直接触れた方がぬくもりを伝えられますし、熱い鼓動も伝えることができます。
タイトルとURLをコピーしました