ニヒルな男の特徴・芸能人・ニヒルなスタイル・笑みの特徴

男性心理

ニヒルな男の特徴・芸能人ニヒルなスタイル・笑みの特徴

ニヒルな男の人ってどんな人なんだろう。技能人に例えるとどんな人?ニヒルな微笑みってどんな笑い方?などなど、最近あまり使われなくなってきているニヒルと言う言葉ですが、ニヒルという言葉の意味はどんな意味があるのでしょうか。これからそのニヒルについてを、色々とご紹介していきたいと思います。

ニヒルな男の特徴

ニヒルな男の特徴・芸能人・ニヒルなスタイル・笑みの特徴

ニヒルな男性は少し影があってとてもカッコいいイメージです。ですがニヒルの語源の意味を調べてみると、「虚無的」という意味があります。かっこいいイメージよりは少し冷めていて冷たいイメージの方が近いのでしょうか。そんなニヒルな男性の特徴を色んな角度からご紹介していきます。

冷めている

ニヒルな男性の特徴として、考え方が冷めている事が挙げられるでしょう。見た目も斜に構えた感じで、先を見越した態度はまさに虚無的です。女性からは、そこがかっこよく映り、もてる場合もあるでしょう。

悲観的

熱い男とは無縁なニヒルな男性は、考え方が悲観的な事が多いと言えるでしょう。実際に何かあったり、性格からだったり、影を負っているように匂わせる発言も行動も悲観的な雰囲気の方が多いと言えそうです。

影がある

ニヒルな男性は、天真爛漫とは無縁で少し影があります。しぐさや行動、発言が虚無的で、冷めた感じがそうさせるのでしょう。無言で煙草を吹かす姿はまさに影があってニヒリストの特徴と言えるでしょう。

落ち着いている

ニヒルの特徴として態度が落ちついています。感情が冷めているので、落ち着いて物事を判断できるのでしょう。そんな落ち着きざまは、とても頼れる男性に映ります。そこがニヒリストの男性のもてる秘訣といえるでしょう。

ニヒルな芸能人

ニヒルという言葉が似合う人はどんな人なのでしょうか。芸能人に例えるととても分かりやすいと思います。そしてドラマや歌などでも、ニヒルというものを感じてもらうと、雰囲気が理解しやすいのではないでしょうか。そんな、ニヒルっぽい芸能人を、これからご紹介していきたいと思います。

俳優

ドラマや映画など役になり切ってしまう俳優は、ニヒルをイメージしやすい芸能人と言えます。視聴者が心に残った役柄のイメージがそのまま俳優のイメージにつながってしまうので、ニヒルな役柄を演じると、ニヒルな人だと思われてしまう事は間違いないでしょう。そんな、素敵なニヒルな俳優をご紹介いたします。

福山雅治

音楽やドラマでも大活躍の福山雅治さんは、ドラマでもニヒリストの役柄が多いです。ドラマ「ガリレオ」の物理学者の役はまさに、福山雅治さんにピッタリのニヒリストの役でした。実生活でもかなりの冷めた性格と言えるのでニヒルな芸能人と言えば福山雅治さんが挙げられるでしょう。

向井理

高身長でイケメンな向井理さんは、理想の男性として挙げられるでしょう。以前は爽やかで、好青年の役柄が多かった向井理さんですが、年齢を追うごとに大人の魅力が増してきています。ドラマ「きみが心にすみついた」では、貫禄あるニヒリストの役柄を見事に演じています。向井さんもニヒルが似合うな芸能人と言えそうです。

藤原竜也

数々のドラマや映画に出演してきた藤原竜也さんは、ニヒルな役柄をたくさん演じてきました。ニヒルな俳優と言えば藤原竜也さんはを想像する人は多いことでしょう。ドラマや映画では、クールな役柄や悪役を演じることも多く、また、鬼気迫る演技は本人自体が冷酷で冷めたニヒリストと思わせてしまうほどです。

松田龍平

演技派俳優、松田優作の息子松田龍平は父親譲りのクールなニヒリストとして有名です。映画やドラマでも本人に合った役柄が多く、またそれがよく似合います。独特な繊細な雰囲気とワイルドな雰囲気を併せ持つ風貌は、他を寄せ付けない趣きがあります。

歌手

自分で作詞作曲をする歌手は、自分の世界観がそのまんま歌に反映される事でしょう。歌い方だったり、歌詞や曲だったり、ニヒルな人が自分を表現するには十分な手段と言えそうです。では、歌手で一般的にニヒルのイメージを持った人をご紹介いたします。

hyde L’Arc~Ciel

本人自体もカッコいいニヒリストです。男性女性、共にニヒリストなアーティストというとhydeさんの名前があがります。歌詞の内容も少し影がある内容のものが多く、声もカッコよくセクシーだと評判です。ニヒルなアーティストと言ったらhydeさん以外にないでしょう。

稲葉浩志

実生活の匂いを感じさせないアーティストNo1でしょう。あまり笑わない稲葉浩志さんはそこがなにを考えているのかわからない趣きがありミステリアスです。ときどき笑う仕草が、クールでニヒリストの印象を強く受けます。ミステリアス、クールなニヒリストと言ったら稲葉浩志さんしかいないでしょう。

GACKT

完璧主義者のGACKTさんは完璧すぎるゆえにクールで斜に構えています。自身の才能が何でもできてしまう性質なので、世の中の虚無感を感じてしまうのでしょう。そうゆう雰囲気がGACKTさんには漂っています。ニヒリストの代表と言ったらGACKTさん以外にはいないでしょう。

Fukase SEKAINO OWARI

人との距離感をとても大切にするFukaseさんは自分の世界を持っている、優しいニヒリストと言えます。顔もカッコよく、寡黙な雰囲気がそう映るのでしょう。歌の内容もファンタスティックな内容のものが多く、常人離れした才能がとてもニヒリストに似合います。

ニヒルなキャラクター

ニヒルな男の特徴・芸能人・ニヒルなスタイル・笑みの特徴

ニヒルなキャラクターとはどの様なキャラクターでしょうか。冗談や明るい雰囲気などと正反対で、でも、カッコいい雰囲気ももっている感じでしょうか。漫画やドラマ、映画でも、ニヒルな役柄の人は良く出てきます。そんな、ニヒルなキャラクターをこれからご紹介して行きます。

アニメ

日本人にとってアニメのキャラクターはなじみ深いキャラクターが多いのではないでしょうか。そんなアニメの中でカッコいいニヒルなキャラクターや虚無的なキャラクターをいくつか選んでみたのでご紹介いたします。

ルパン三世  次元大介

誰もが知っているニヒルなキャラクターと言ったら、ルパン三世に出てくる次元大介でしょう。私生活が謎で、銃を撃たせれば、その命中率と言ったらガンマンの中でも有名です。寡黙でダンディな雰囲気はアニメのニヒルなキャラクターにピッタリです。

黒子のバスケ  緑間真太郎

黒子のバスケに出てくる緑間真太郎は秀徳高校の一年生にしてレギュラーを務めるキセキの世代の一人です。容姿端麗、頭脳明晰な緑間は「人事を尽くして天命をまつ」と言う、高校生とは思えない座右の名を持つ人物です。プライドが高く完璧主義者の彼は冷めた風貌のニヒルと言えるでしょう。

鋼の錬金術師  マスタング大佐

鋼の錬金術師で大統領の座をを密かに狙う軍部の大佐です。いい加減な性格で、職務も怠慢。そう見せている裏では出世のために狡猾さと意志の強さを併せ持つ性格です。そして部下のためなら危険も顧みない二面性を持っています。過去に現実を思い知らされた経験があり、それが彼をニヒルにしている原因もあります。

三月のライオン  桐山玲

幼いころに家族を交通事故で無くしてしまい、親父の友人のプロ将棋師に引き取られる。暗い過去のせいか感情をあまりあらわにしないニヒルです。学校でも一年遅れの編入で孤立気味の彼は本当に虚無感に悩まされます。三月のライオンの桐山玲はまさにニヒリズムな主人公と言えるでしょう。

映画

ニヒルな男の特徴・芸能人・ニヒルなスタイル・笑みの特徴

ニヒルな登場人物やストーリー自体が虚無的な映画はたくさんあります。ニヒルをどうとらえるかによって、ストーリも全然違ってきます。そこで、今回は虚無的な主人公が出てくる映画をいくつか選んでみました。内容もやりきれない様子が描かれた映画をご紹介いたします。

フルメタルジャケット

ベトナム戦争のアメリカ海兵隊のジョーカーは、厳しい訓練で友人のレナードを狂気の果てに失ってしまう経験をしました。その後海兵隊となり、敵の銃弾に合う中で味方の兵士をほとんど失ってしまう事態に。

そして、信頼すべき上官を銃撃した輩を探し出し敵を討とうとした所、犯人は幼い少女でした。激しい銃撃戦ののち、少女にとどめを刺したのはジョーカーでした。罪悪感に苛まれるものの、最後は五体満足で任期を終えられる事に声高らかに歌うジョーカーに生きることの激しいニヒルリズムを感じてしまう映画となっています。
タイトルとURLをコピーしました