髭が濃い芸能人・髭が濃い人の特徴と対処法|高校生/女性

メイク・コスメ

髭が濃い芸能人

髭が濃い芸能人はたくさんいますが、中でも山田孝之さんは普段から髭が濃いと有名で、俳優としても髭が濃い役柄を演じたりしています。昔は清純派俳優としてブレイクしていましたが、最近は濃い髭がチャームポイントです。

しかし、山田さんは髭の濃いことをコンプレックスに感じていて、一日剃らないと頬まで生えるので処理が大変と言っています。 山田さんは「ニューヨーク・アジア映画祭」を受賞する、国民的な俳優さんで監督や会社の社長を務めるなど活躍しています。監督の犬童一心が「日本人で今の若い人で、こんなに髭が生える人はいない」と絶賛されてから、現在まで髭を伸ばしたまま髭を伸ばす役が増えています。

竹野内豊

竹野内豊さんは高身長でモデルとして活躍していて、中年男性の髭の濃い芸能人と言われています。俳優としての仕事は、外国の髭の濃い役柄を演じていて、普段から髭を濃い状態にして過ごしています。竹野内さんは時給600円のバイトをしながら、役者のオーディションを受けて生活をしていました。

竹野内さんは「時給600円の生活が今の状態を作ってくれました。すぐブレイクしていたら感謝が感じることがなかったです。」と言っていました。学生時代も男子校だったので、髭が濃い人がたくさんしたので、自分の濃い髭が気にならなかったと言っていました。そのため、現在も役柄関係なしに濃い髭を維持していてチャームポイントになります。

桐谷健太

桐谷健太さんは、俳優の他にも歌手活動もしていて、docomoのcmで歌を披露して歌番組にでました。他の髭の濃い芸能人とは違って、普段は濃い髭を披露していませんが、元々とても髭が濃いと言われていました。桐谷さんは大阪の高校を卒業後に上京して、俳優養成所「アクターズクリニック」で演技を学びます。

モデル事務所に所属したあと個人事務所から今の事務所に所属しました。俳優になろうと考えたのは保育園の時で、映画館で「グーニーズ」を観て俳優の道を目指すことを夢見ていました。 「海の声」がヒットしたときは、2015年度・2016年度の2年連続で「cmタレント好感度ランキング」の、男性部門で1位を獲得しました。

髭が濃い人の特徴

髭が濃い芸能人・髭が濃い人の特徴と対処法|高校生/女性

髭が濃い方は髭が薄い方とは違うことがあり、髭が濃いのは遺伝子が関係していると言われていて、体質的な面の特徴がたくさんあると言われています。髭が濃い方は薄い方より皮脂の分泌が多いのが特徴で、髪の栄養が濃いと髭も濃い傾向があります。

そのため、髭が濃い方は頭皮環境を清潔に保つケアが重要で、頭皮の環境をよくすることがポイントになっています。 また、男性は「男性ホルモン」が盛んなので、女性よりも髭や体の毛が濃い傾向があるので、髭が濃い方が髪剃ると余計に濃く髭がでてしまいます。そのため、髭が濃い方は歳を重ねるほど濃く硬い毛になる特徴があります。最近は、男性専用の脱毛サロンがあるので、そこを利用します。

悩み

髭が濃い男性は「ダンディーな男」というイメージがありますが、一般人は変わり者と言われていて悩んでいる方が多いですので、普通のことをしても濃い髭のおかげで目立ってしまいます。しかし、髭が濃い方が偉業者・科学者や発明家に多い傾向があり、歴史上の人物も髭が濃い方がたくさんいます。

また、髭が濃い人が剃らないで伸ばしていると、髭がフサフサになり偉人みたいになり、髭が濃い方は少し違う印象を持たれてしまっています。髭が薄い人より濃いほうが相手から印象に残りやすいので、性格が変わっていると余計に変わり者扱いされてしまいます。
タイトルとURLをコピーしました