【男女別】リス顔の芸能人・特徴・メイク術・タヌキ顔との違い

メイク・コスメ

リス顔とタヌキ顔の違い

【男女別】リス顔の芸能人・特徴・メイク術・タヌキ顔との違い

リス顔が、シャープさを消しきれない印象の残る顔だとしたら、タヌキ顔はまったく正反対の柔らかい表情をしています。

まんまるなめは、黒目がちでたれ目です。シャープさは一切無く、だれしもが守ってあげなくては、とおもってしまうような、ぼんやりとした眼差しを持っています。顔の輪郭も丸顔で、鼻もまあるいです。リス顔のようにツンとしたところはありません。きょとんとした、どこかつかみ所の無い所作や様子があります。ちょこまかと機敏に動けるリス顔さんとはだいぶ違った生態をしています。

リス顔とうさぎ顔の違い

続いてはうさぎ顔とリス顔との違いをあげていきましょう。

うさぎ顔は、逆三角形で小顔です。えらが張っているということも無く、こじんまりとした印象を与えます。リス顔は下膨れなので、真逆の印象を与えます。肌はきめが細かく、色白さんがおおいです。瞳は黒目がちで、丸みを帯びており、涙袋がしっかりとあってつぶらな瞳です。くちびるは小さめで上がり気味のくちびるをしています。 くちびるが上がり気味なのは、リス顔との共通点といえるでしょう。動物のうさぎも、前歯に特徴があるので、「げっ歯目」同士似たようなリップメイクが似合うということです。

リス顔とキツネ顔の違い

【男女別】リス顔の芸能人・特徴・メイク術・タヌキ顔との違い

キツネ顔の人は、目が細くシュッとしており、黒目がちです。二重目でキツネ顔の人もいますが、そういうひとは眼光が鋭かったりします。また、お顔の輪郭もシャープで逆三角形です。下膨れなリス顔とは大きく違います。同じ一重でもリス顔は柔らかい印象、キツネ顔はキツい印象になっていることがおおいです。

キツネ顔の人は色白の人がおおく、高くて細い鼻をしています。ツンとした通った鼻筋が印象的です。まるい鼻を持っているリス顔とはやはり真逆のイメージです。キツネ顔の人はくちびるも薄く、あまり強調されないです。リップカラーもヌーディーな、カラーがよく似合います。

リス顔に似合う髪型

リス顔の人にぜひ試してもらいたい髪型をご紹介していきます。

ショートボブ

耳が隠れるくらいのショートボブはリス顔さんの、上向きおちょぼ口を目立たせてくれて可愛さ倍増する髪型です。前髪を作らず、リラックスムードのときにはその前髪だけをキュッとおちょんぼしてみたり、ポンパドゥールにしてみると、一緒にそのプライベートな時間を過ごす人はドキッとしてしまうこと間違いなしです。

イメージは広瀬すずさんのような清潔感ある透明感ばっちりな黒髪ショートボブです。

お団子

髪を頭のてっぺん辺りでまとめて結び、ブラシで逆毛を立てて毛先をもってくるんとねじり、ひとつにまとめます。これで出きるラフなお団子頭は男性からも女性からもウケがよく、とくにリス顔さんのもつナチュラルな雰囲気やイメージにはぴったりです。

ロングヘアの人がカンタンにできるヘアアレンジとしても有名な、このお団子頭は、お風呂上がりのようなリラックス感がたまらなく可愛いとメンズたちからも大人気です。

愛されリス顔でいよう

いかがでしたか。さまざまな角度からリス顔をご紹介してきました。愛されリス顔になれそうでしょうか。リス顔は恋に困らない最強の愛され顔です。その優し気な雰囲気や愛嬌のある笑顔は、見る人をリラックスさせ、気付けば仲良しになるまで距離を詰めています。

まるで忍者のように、悟られないうちから相手の心をわしづかみにする力を持っています。メイクやヘアメイクでさらに持ち前のリス顔を活かし、気になるあの人の心を奪ってみるのはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました