下膨れ顔の特徴・似合う髪型・芸能人・解消方法|生まれつき

メイク・コスメ

下膨れ顔の特徴

下膨れ顔の特徴・似合う髪型・芸能人・解消方法|生まれつき

実はとてもかわいい下膨れ顔についてのご紹介です。実はというのも、特に女性の場合、顔は小さければ小さいほどよいとされる傾向が強く、下膨れ顔はあまり人気がないイメージが強いです。しかし、下膨れ顔であってもとてもかわいく美人である人もとても多いです。

顔が大きい人と下膨れで顔が丸い人とでは意味が違います。では、下膨れ顔の特徴についてご紹介しますので、自分が下膨れ顔なのかどうかをチェックしてみましょう。下膨れ顔である場合は、下膨れ顔に似合う髪型などもご紹介しますので、参考にしてみてください。

顔が丸い

下膨れ顔の大きな特徴としては丸顔であることです。一言で丸顔といっても、卵型や丸の種類は豊富にあります。逆に下膨れ顔でない顔の形といえば、三角形や逆三角形などシャープな印象がある顔の形です。下膨れ顔は女性らしいふんわりとした特徴が強く、優しい印象ややわらかいイメージを与えることが多いです。

ほっぺが印象的

下膨れ顔の人の特徴の1つがほっぺです。下膨れ顔の人のほっぺは肉厚でぷるんとした印象が強いです。顔が面長な人もほっぺが大きく下膨れ顔に見られます。しかし、このつまみたくなるようなほっぺが男性にとてもウケます。女性は少しぽっちゃりしているぐらいがより女性らしく好みであるという男性も多く、下膨れ顔の女性は男性に高評価です。

下膨れ顔に似合う髪型

下膨れ顔にとても似合うかわいい髪型をご紹介します。下膨れ顔を気にする人はどうしても顔を小さく見せるための髪型にこだわる傾向があります。しかし、実際には髪で顔の面積を隠したとしても顔を小さく見せることはできません。顔の印象はスタイルとデザインで変えることができます。

また、顔を隠そうとして髪型で遊べず、ずっと同じヘアスタイルをしている女性も多いです。そんな方にもおもいきってイメージチェンジをしたくなるようなステキな髪型がたくさんあります。女性はファッションを楽しみながら取り入れてよりキレイになれることがベストです。

前髪

下膨れ顔におすすめの前髪はロングです。顎につくぐらいの前髪の長さにするとさりげなく顔が見え隠れするので隠している印象ではなく自然にほっぺラインをカバーできます。そして、前髪を分けた片方を耳にかけて思い切って顔全体を出してみましょう。片方だけを耳にかけることで女性らしい色っぽさや大人っぽさを演出できます。

ぱっつんの前髪は顔の下のみを強調させてしまうので、ほっぺばかりに印象がいくので顔を大きく見せてしまいます。下膨れ顔の人ほど、顔全体を出し、おでこから顎までのラインを見せることでほっぺのラインに意識させないようにできます。

ショートなど

ショートヘアはシャンプーが楽なので夏に人気がある髪型です。下膨れ顔に似合うショートヘアはトップをふんわりさせた少しカーリーな髪型がおすすめです。ストレートすぎるよりもカールがあるとやわらかい印象になります。

髪色も少し明るくすることでさらに明るい印象となり元気いっぱいなイメージが強くなります。顔全体のバランスとして、耳の下ぐらいの長さのショートヘアがおすすめです。

ボブ

タイトルとURLをコピーしました