美肌になるおすすめスキンケア方法|20代/30代/40代
洗顔ネットで沢山の泡を作ったあとTゾーンから泡をのせ、指が直接肌に触れないように泡の圧力だけで洗うよう心がけましょう。指は横に動かすのではなく、泡を肌に押し付けるようにして洗います。これを押し洗いといいます。朝は洗顔料を使い、上と同じ手順で洗いましょう。
美肌になる化粧水のつけ方は?
化粧水は高いものを少しずつ使うよりも、安くて気兼ねなくたっぷりと使えるものが一つあると良いでしょう。シャバシャバでさっぱりとしたテクスチャーのものがおすすめです。手もしくはコットンにたっぷりと化粧水をとり、肌にやさしくつけていきます。全体につけたら、手のひらでおさえるように浸透させます。これを三回くらいくり返します。
肌の水分量や乾燥が気になる方は、コットンを使った美肌ローションパックがおすすめです。美肌ローションパックのやり方は?
洗顔後の肌に行います。まず大きめのコットンに精製水(水道水でもOKです)をひたひたにかけます。そのコットンを軽く絞ります。そこに化粧水を六滴ほどまんべんなくたらし、コットンを3、4枚にさいて顔全体に貼ります。コットンは何枚使っても良いです。
顔に貼るときにコットンを軽くのばして引き上げるようにして貼ると密着する上にリフトアップ効果も得られます。貼付けたまま3分待ちます。ポイントは3分以上放置しないこと。長い時間貼付けたままにしておくと、コットンが肌の水分を逆に吸い取ってしまうそうです。 潤い美肌効果をさらに高めたいときにはラップを上からかけておくと貼っておける時間を10分に伸ばすことができます。コットンをはがしたら、化粧水をさらにたっぷりとつけスキンケアしましょう。佐伯チズさんのローションパック方法
どんな美容液で美肌になれる?塗り方は?
美容液は少し高価でも良いものを使うのがおすすめです。化粧水はプチプラのたっぷりと使えるものを選んでいるので手が出しやすいです。美容液は自分が気になっている肌悩みに応じて選ぶのが一番良いですが、低刺激なものを選ぶようにしましょう。
塗り方は美容液を規定の量手に出し、それを両ほほ、鼻、あご、おでこに5点おきします。それを手でやさしくのばしていきます。目尻のキワや鼻の付け根など塗り残しのないようにのばすのが良いです。乳液の塗り方は?
乳液も化粧水と同じく、プチプラのもので良いでしょう。選ぶときのポイントは、テクスチャーがさらさらすぎないもので少しこってりとしたものを選ぶと良いでしょう。なぜなら乳液は、うるおいを閉じ込めるフタの役割をするからです。それを知っていてスキンケアすると美肌に近づけます。
乳液はまず手に規定量だし、両手のひらをすりあわせてあたためます。それを顔を覆うように全体につけていきます。横にこするのではなく、置くようにしてつけていきます。こうすることで化粧水と美容液で肌に与えた潤いにフタをします。