美肌になるおすすめスキンケア方法|20代/30代/40代

スキンケア

美肌になるおすすめスキンケア方法とは?

美肌になるおすすめスキンケア方法|20代/30代/40代

女性なら誰でも憧れる、それが美肌です。メイクをしても、どんなに可愛い服を着ても、肌が綺麗だとさらに美しさが映えるというものです。

この記事では、どんなスキンケアをしたら美肌になれるのか、年齢によってどのようにスキンケアを変えていけば良いのかなどを詳しくお話ししていきます。

美肌になるスキンケアステップとは?

美肌になるおすすめスキンケア方法|20代/30代/40代

1.クレンジングもしくは洗顔

2.化粧水 3.美容液 4.乳液 美肌になるスキンケア手順のおすすめは上記の通り、とてもシンプルです。

美肌になるクレンジングや洗顔の仕方は?

まず、夜はメイクをしていればクレンジング、していなければ洗顔料を選びます。一般的にはクレンジング後さらに洗顔をするW洗顔が普通ですが、それでは必要な油分まで落としてしまい肌にとても負担がかかります。

肌に負担をかけないためには、W洗顔不要のクレンジングを選ぶことが大切です。W洗顔をしないので、もちろん一度でちゃんとメイクが落ちることが重要です。 濃いめのメイクをしている方は先にポイントメイクアップリムーバーなどでアイメイクとリップメイクを落とすのが良いでしょう。オイルタイプやバームタイプのクレンジングが良く落ちます。こすらずに指先でTゾーンから柔らかいプリンをなでるように落とします。美肌に摩擦は大敵です。 メイクが薄い方や、石けんで落ちるタイプの化粧品をお使いの方は洗顔料の泡でメイクを落とすのが良いでしょう。おすすめはしっかりと泡立つタイプの洗顔料が良いです。
タイトルとURLをコピーしました