ビタミンC誘導体の化粧水おすすめ人気ランキングTOP3

スキンケア

ビタミンC誘導体化粧水の種類とおすすめの選び方

ビタミンC誘導体の化粧水おすすめ人気ランキングTOP3

スキンケアアイテムの成分としてよくビタミンC誘導体という言葉を耳にします。その役割や効果をご存知でしょうか。

レモンに含まれる栄養成分として有名なビタミンCは美白・美肌効果に優れており、経口摂取によってその効果を発揮します。しかし、ビタミンCはそのままの状態だとお肌に使うには刺激が強く、また酸化しやすい不安定な存在でもあります。 このようなビタミンCのデメリットを解消し、さらにお肌に吸収しやすくしたものがビタミンC誘導体です。水との相性が抜群によく、化粧水に使用されることが多い美容成分でもあります。

ビタミンC誘導体の化粧水の種類とは?

ビタミンC誘導体は、シミやしわ、ニキビ、毛穴の開きなどさまざまな肌トラブルに対する効果を併せ持っており、美容成分の中でも群を抜いてオールマイティな存在です。そのため、ビタミンC誘導体が配合された化粧水と言っても、その効果や役割は多様です。

最もポピュラーなビタミンC誘導体配合化粧水として、美白効果があるものが挙げられます。シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制し、透き通るような透明感のあるお肌へと導いてくれます。そのため、色白肌をキープしたいという方におすすめです。 また、日焼けで火照ったお肌の鎮静効果もあるため、日差しが強い時期に集中的に使うのがよいでしょう。

お悩み別!ビタミンC誘導体化粧水の種類と選び方

ビタミンC誘導体には、ニキビを予防してくれる効果もあります。赤みのあるニキビや炎症を起こしてしまったニキビに働きかけ、穏やかに和らげてくれるため、思春期ニキビや大人ニキビにお悩みの方にぜひおすすめです。

また、ニキビ跡や色素沈着、色むらの改善にも効果があるので、お顔全体の顔色をトータルに改善したいという方にもビタミンC誘導体配合の化粧水をおすすめします。

ビタミンC誘導体化粧水はオイリー肌にもおすすめ!

ビタミンC誘導体が配合された化粧水を使うことで、過剰な皮脂の分泌を抑制し、お肌をさらっとした状態に保つことができます。そのため、テカリや皮脂のべたつきが気になるオイリー肌の方にもおすすめです。

さらに、毛穴の黒ずみや開きにまでビタミンC誘導体は効果を発揮します。乱れたお肌のキメを整え、毛穴を引き締めて黒ずみや角栓のつまりを緩和してくれるので、ぶつぶつの毛穴やいちご鼻にお悩みの方は、ビタミンC誘導体がたっぷりと配合された化粧水を使ってみてはいかがでしょうか。

ビタミンC誘導体化粧水のおすすめ人気ランキング

ビタミンC誘導体の化粧水おすすめ人気ランキングTOP3

ドラッグストアやデパートのコスメ売り場に行けば、非常に多くの種類のビタミンC誘導体配合化粧水が所せましと並べられています。そのため、何を基準にどれを選べばよいのか分からず、迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

そんな方は、評判がよく特に人気の高いものからトライしてみてはいかがでしょうか。以下では、ビタミンC誘導体が配合されたおすすめ化粧水の人気ランキングTOP3をご紹介していきます。ぜひ化粧水選びの際にご参考ください。

第3位:メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水
メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

¥ 739
口コミ

相性が良かったのか肌が綺麗と言われるようになりました。 テクスチャーも丁度良いので夏も冬も問題なく使えました。リピート確定です!

おすすめのビタミンC誘導体配合化粧水の人気ランキング第3位は、メラノCCの「薬用しみ対策 美白化粧水」です。肌なじみがよく、お肌への浸透力に優れている高浸透ビタミンC誘導体がたっぷりと配合されており、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑え、透明感あふれるお肌へと導いてくれると評判の化粧水です。

シミ・そばかすだけでなく、茶色いニキビ跡や色素沈着にも働きかけ、穏やかに改善してくれるのもおすすめのポイントです。とろみがあるテクスチャーで、お肌の隅々までたっぷりの潤いを届けてくれるので、乾燥が気になる季節の保湿用アイテムとしてもおすすめです。 1000円以下で買えるプチプラ製品なのにお値段以上の役割を果たしてくれると、特に女性の間で大きな支持を集めています。詰め換え用も販売されているというお得な点もおすすめの理由です。

第2位:ドクターシーラボ VC100

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水
ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水

¥ 5,076
口コミ

高評価なので試しに購入してみました。レビュー通り、中年の私の肌にもスーッと浸透していく感じです。オレンジ系の香りも心地良いです。

ビタミンC誘導体が配合された化粧水のおすすめ人気ランキング第2位は、ドクターシーラボの「VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水」です。

従来品よりも200パーセント増えたビタミンC誘導体を贅沢に配合した高濃度タイプの化粧水で、お肌に馴染ませると瞬時に角質まで浸透してくれる優れモノです。ビタミンC誘導体の効果で、お肌の内側からハリのあるぷるんとした弾力肌を手に入れることができます。 また、成分にこだわって開発されている点もおすすめのポイントです。水は100パーセント富士湾の海洋深層水を使っており、またお肌への刺激となる香料や着色料、鉱物油、パラベン、アルコールを一切使用していないため、敏感肌やアトピー肌の方にもおすすめできます みずみずしいフレッシュなグレープフルーツの香りがほんのりとするので、使うたびに気持ちまでリフレッシュできるビタミンC誘導体配合化粧水です。

第1位:ちふれ化粧品 美白化粧水 VC

ちふれ化粧品 美白化粧水 VC
ちふれ化粧品 美白化粧水 VC
口コミ

くからあるメーカーとても気に入っています。思い切り肌に「ぎゅう・ぎゅうと」押し当て浸透することを満足しています。

ビタミンC誘導体配合化粧水のおすすめ人気ランキング第1位に輝いたのは、青色のシンプルなボトルが印象的なちふれ化粧品の「美白化粧水 VC」です。

酸化しにくい安定型ビタミンC誘導体が配合された高品質な美白化粧水で、シミやそばかすができるのを予防しながら、美しい白玉肌へと導いてくれます。グリチルリチン酸2Kが配合されているので、肌トラブルが起きにくい健やかなお肌になれるのもおすすめのポイントです。 さらに、保湿成分としてヒアルロン酸、トレハロース、油溶性甘草エキスまで贅沢に配合されているので、お肌もたっぷりの潤いで満たしてくれるので、乾燥が気になるという方にぜひおすすめしたい一品です。 取り扱い店舗が多く、スーパーでも簡単に手に入るのも嬉しいポイントです。詰め替えタイプもあり、コストパフォーマンスも抜群なので、ビタミンC誘導体化粧水に関心のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

特徴・用途別おすすめのビタミンC誘導体化粧水

ビタミンC誘導体の化粧水おすすめ人気ランキングTOP3

ビタミンC誘導体が配合された化粧水と言っても、その効果や特徴はさまざまです。過剰な皮脂の分泌を抑えてニキビができるのを予防してくれるものもあれば、毛穴の黒ずみや角栓に効果のあるビタミンC誘導体配合化粧水もあります。

また、手のひらにとって使うタイプもあれば、シュッとひと吹きするだけで顔全体に化粧水をつけることのできるスプレータイプもあります。 以下では、そんな多様なビタミンC誘導体配合の化粧水のおすすめ製品を、特徴・用途別にご紹介していきます。ぜひ自分の肌質やお悩みにピッタリとあうものを見つけてみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました