肌を白くする方法・肌が白くなるクリーム・肌が白くなる食べ物

スキンケア

肌を白くする方法

肌を白くする方法・肌が白くなるクリーム・肌が白くなる食べ物

いつまでも真っ白でキレイな肌でいることは、女性の憧れです。皆さんは、シミ、しわ、そばかすなど日常どれぐらいケアしているでしょうか。肌を白くするために効果的なお手入れの仕方を見てみましょう。

保湿をする

肌を白くするためのスキンケアを行う上で大事なのは保湿です。なぜなら肌が乾燥するとバリア機能が低下し、紫外線を浴びた時にダメージを受けやすくなるからです。それを防ぐためにまずは肌にうるおいを与えて肌の状態を正常に戻すことがとても大切です。

肌が潤った状態を保っていれば、日常生活における紫外線の吸収を抑えることができ、乾燥を防ぐことで色素沈着や肌荒れなどの肌トラブルを回避することができます。 また、肌表面の潤いを保ってターンオーバーを正常に機能させることができれば、有効成分をたっぷり含んだ美白スキンケア用品の浸透も良くなります。この理由から、肌を保湿することは美しい白肌に近くための一歩と言えるでしょう。

ピーリングをする

ピーリングとは英語の「peel(ピール)」、皮をむくという意味の言葉から来ています。女性は毎日お化粧をすることや空気中に飛んでいる埃や花粉などの外的要因と、食生活や睡眠、生活習慣などの内的な要因から、気がつかないうちにお肌に汚れや古い角質がたくさん溜まっています。

日常の洗顔だけでは落としきれないこれらの汚れを取り除くために、ピーリングがとても効果的です。ピーリングをする際には、専用のスキンケア用品を使い誰でも簡単にお肌のお手入れができます。お肌の汚れや古い角質を取り除くことで以下の効果が得られます。

・肌の表面がなめらかになること、 ・肌のキメが整うことで毛穴のつまりや炎症が起こりにくくなること ・肌の新陳代謝(ターンオーバー)が高まること

これによって美しく白い肌を保つことができます。

紫外線対策を徹底する

白く美しい肌にとって、気をつけたいのは紫外線です。紫外線は肌のコラーゲンを破壊してシミやシワの原因となるだけでなく、乾燥肌や肌の老化をもたらします。白い肌を目指すよりも前にその土台としての肌が悪化してしまったら、悲しいです。そうならないためにも紫外線から肌を守るための対策は徹底して行いましょう。

紫外線は1年中降り注いでいます。特に多い月は5月から9月といわれています。また、1日のうちでは午前10時から午後2時が最も紫外線が多い時間帯です。少し洗濯物を干すだけ、ゴミを捨てに行くだけ、という家事の間にも、肌は紫外線にさらされています。紫外線対策するためには、次の3つが基本です。

・日焼け止めを塗る。 ・日傘をさす ・帽子をかぶる

室内にいても屋外にいてもなるべく日光に肌をさらすことを避けることも重要です。日々の積み重ねで肌を紫外線から守りましょう。

栄養バランスのよい食事をとる

白くキレイな肌を求めるには、肌が健康な状態にあることも大切です。白さを保つためには、肌のコンディションを体の中から整えましょう。そのためには栄養バランスの良い食事を心がけることが重要です。炭水化物、野菜、肉や魚などをバランスよく食べることが美しい肌作りには欠かせません。

肌が白くなるクリーム

肌を白くする方法・肌が白くなるクリーム・肌が白くなる食べ物

肌を白くするクリームは、いろいろなメーカーから発売されています。どの商品を選んだらよいのでしょう。肌の悩みはどういうものでしょうか。シミ、しわを予防するためにケアしたいのでしょうか。それとも、もう既に作られてしまったシミやくすみを白くしたいのでしょうか。ご自身の肌の調子に合った有効成分を見て、クリームを選ぶとよいでしょう。

美白の有効成分

美白の有効成分は、シミ、しわ予防に効果的な成分と、シミ、くすみの除去に効果的な成分の2種類あります。

シミ・しわ予防に効果的な成分

シミやしわの原因となるメラニンの生成を抑えるもの。シミ、しわの予防をしたい方は以下の成分が配合されているクリームがオススメです。

・アルブチン ・ビタミンC誘導体 ・トラネキサム酸 ・コウジ酸

シミ・くすみの除去に効果的な成分

シミやくすみの除去や還元を行います。すでにできてしまったシミやくすみをケアしたい時は以下の成分が含まれたクリームを選びましょう。

・ハイドロキノン ・エナジーシグナルAMP ・プラセンタエキス ・ビタミンC誘導体

人気の美白クリーム

それでは実際に、有効成分の含まれた人気の美白クリームをご紹介します。

キュレル 潤浸美白 美白クリーム

キュレルの「純白美白 美白クリーム」です。植物由来の美白有効成分(カモミラET)がメラニンの生成を抑えてシミやくすみを防いで透明感のある素肌を導きます。低刺激性で敏感肌にも安心して使えるのが人気です。

Blockquote firstBlockquote second

今まで敏感肌のため美白化粧品は避けましたが、キュレルはしっとりしてるうえに効果を感じます。

ロート製薬 白潤 美白クリーム

ロート製薬 肌ラボより、「白潤 美白クリーム」です。美白有効成分高純度アルブチンを配合の美白クリームです。内側から潤いのある肌へ導いてくれます。コストパフォーマンスが良いのも嬉しいです。

FUJIFILM アスタリフト 美白クリーム

富士フィルムの美白ライン、アスタリフトの「美白クリーム」です。美白有効成分のアルブチン配合で、シミ、そばかす対策ができるほか、アスタキサンチンやコラーゲンなどの保湿成分により、肌のキメやエイジングケアもできるのが嬉しいです。

Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました