肌を白くする方法・肌が白くなるクリーム・肌が白くなる食べ物

スキンケア

美白点滴

肌を白くするのに、より簡単で効果が感じられるものがあります。それは美容皮膚科で行う「美白点滴」です。美白点滴とは、美白効果のある成分を点滴により直接体の中へと入れることで、高い美白効果を得られる方法です。

メラニンの生成を抑える効果があるのでシミ、シワ予防にもつながります。メスを使う整形ではないため施術後の腫れや入院の必要がないのも嬉しいです。ただし、注意しておきたい点があります。

・授乳中・妊娠中・貧血・喘息・心臓病患者の方などはこの点滴を受けることができません。 ・成分にプラセンタが入っている場合は献血を受けることができなくなります。

その他、ご自身に美白点滴が合うかどうかは担当の医師とご相談してからお決めください。

レーザー治療

美容皮膚科では、肌を白くする事を目的としたレーザー治療を受けることもできます。レーザーには多くの種類があります。肌全体のトーンを明るくするものや、できてしまったシミを狙い撃ちにするものなど、ご自身の目的に合ったレーザーを選びましょう。

美白するのに肌が白くならない理由

美白化粧品を使い、紫外線対策や、体の中から気をつけているにもかかわらず、効果を感じられないのはどうしてでしょうか。実は残念ながら、「美白化粧品で肌事体が白くなることはない」からです。

美白とは、元々の肌色に近づけるためにシミ・そばかすを薄くすることです。人の肌の色を決めるメラニンの量は生まれながらに決まっているため、もともとの肌の色よりもさらに白くすることは不可能だからです。 ただし、肌が十分に潤っている状態だと透明感が出るため、肌が白く明るい色に見せることはできます。乾燥した肌はトラブルの原因にもなるので、普段から保湿を心がけ紫外線対策をし、体の外側と内側の両方からケアをすることが白く健康な肌にとって大切です。

肌が白く見える髪色

色が白く透明感のある肌はとても素敵です。しかし実際に肌を白くしなくても、色白肌に見えるコツがあります。それは、髪色を変えることです。髪色で肌を白く見せるのに有効なのは、髪色と肌の色の明度の差が大きくすることです。つまり、髪色が暗ければ暗いほど肌の明るさが強調され、色白肌に見せることができます。

黒髪

日本人には馴染みの深い、黒髪です。黒髪は肌とのコントラストがはっきりするため、肌を白く引き立たせてくれる効果があります。

アッシュ系カラー

暗い色にアッシュ系のカラーをプラスすることで、黒髪よりも軽やかな印象になることと透明感がある色のため、肌が明るく透き通った印象になるのが人気です。

白く美しい肌は女性の憧れ

女性にとって白く美しい肌は、永遠の憧れです。理想の肌に近づけるため、ケアする方法はたくさんあります。日常の積み重ねを大切にしながら、時には美容皮膚科や髪色を変えるなどいろいろな工夫を取り入れて、美白を楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました