肌を白くする方法・肌が白くなるクリーム・肌が白くなる食べ物

スキンケア

つけた後は、しっとりしています。 それでいてべとつかないので私は大好きです

肌を白くする食べ物

肌を白くする方法・肌が白くなるクリーム・肌が白くなる食べ物

肌を白くするためには、体の中からケアすることも重要です。まずは食べ物から意識して取り入れてみましょう。美白に有効な代表的な食材を挙げてみました。

柑橘系の果物

肌を白くするのに良い栄養素といえば、ビタミンCです。ビタミンCはメラニン色素を抑制、分解するのに高い効果を発揮します。そのため、シミ、そばかすの予防に効果的です。ビタミンCを多く含む食材は、レモンやグレープフルーツ、オレンジなどの柑橘類です。

ビタミンCを豊富に含んだ柑橘類ですが、食べ方や食べる時間帯にコツがあります。気をつけると良い点をお伝えします。

・ビタミンCは水溶性で熱に弱いので、生のまま食べましょう。 ・薄皮ごと食べましょう。薄皮に多く含まれるビタミンPと一緒に食べるとビタミンCが壊れるのを防いでくれます。 ・夜に食べるのがおすすめです。柑橘類に含まれる「ソラレン」という成分が、光毒性と言う性質があり、たくさん食べてから外出すると紫外線を吸収して赤みや色素沈着を起こす可能性があるためです。 ・ビタミンCは過剰に摂取しても尿で排出されてしまいます。定期的に食べましょう。

乳酸菌を含むもの

乳酸菌は、腸内環境を整えて良好に保つ効果があります。人間の腸は腸内にあるものを吸収して血液に送り出す働きをしています。乳酸菌で腸内環境が整っていれば、酸素や栄養が十分に血液によって運ばれ、肌を白く、健康的で美しくする結果に繋がります。

乳酸菌を多く含む食べ物は、ヨーグルト、ナチュラルチーズ、味噌、納豆などの発酵食品が主にあげられます。食後に食べるのが良いでしょう。食後は胃酸が薄まっているため乳酸菌が腸に届きやすいからです。乳酸菌は40度近いと倍増する性質があるので、温めて食べても効果的です。

肌が白くなる化粧水

肌を白くする方法・肌が白くなるクリーム・肌が白くなる食べ物

シミやそばかす、くすみを防ぐことができる美白化粧品の中でも、化粧水はたくさんの種類が発売されています。美白化粧水は紫外線によるシミ、そばかすを防ぐためには必須アイテムです。洗顔後すぐに顔につけて、肌の乾燥を防ぎ有効成分をお肌に浸透させましょう。

美白に有効な成分と保湿成分

肌を白くするための化粧水を選ぶポイントは、美白有効成分が配合されていることと、くすみの原因である乾燥を防ぐための保湿成分が含まれているものを選ぶことが大切です。成分表示をしっかり確認して購入することをおすすめします。

美白に有効な成分

肌を白くするための化粧水に含まれていると有効な成分は、以下のものが挙げられます。

・ハイドロキノン ・トラネキサム酸 ・アルブチン ・コウジ酸 ・プラセンタエキス ・ビタミンC誘導体

保湿成分

肌がくすんで見える原因の一つに、乾燥があります。そのため、以下のような高い保湿効果のある成分の入った化粧水を選ぶことが効果的です。

・セラミド ・ヒアルロン酸 ・コラーゲン

おすすめの美白化粧水

それでは、美白有効成分と保湿成分を兼ね備えた人気の美白化粧水を見てみましょう。

ちふれ化粧品 美白化粧水 W

プチプラの代表ブランドとも言える、「ちふれ」の「美白化粧水W」です。美白有効成分アルブチンとビタミンC誘導体がメラニンの生成を抑えシミそばかすを防ぎます。さっぱりタイプとしっとりタイプから選べます。「ちふれ」はお手頃価格ながら質の高い商品が人気です。

ロート製薬 肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水

「ロート製薬」の肌ラボから、「白潤 薬用美白化粧水 しっとり」です。美白有効成分の高純度アルブチン、ビタミンC誘導体が配合されています。ややとろみのあるテクスチャーで、ヒアルロン酸も配合されているため乾燥肌の方でもしっかり潤います。

Blockquote firstBlockquote second

私は肌が白いのでシミ予防に白潤を使ってます❗ 自分に合った物を長く使いたいので 肌ラボ白潤は欠かせません❗ これかもお世話になります

資生堂 アクアレーベル ホワイトアップローション

資生堂の美白スキンケアラインで人気のアクアレーベルより、「ホワイトアップローション」です。美白有効成分のトラネキサム酸配合です。透明感と輝きのある素肌へ導いてくれます。

花王ソフィーナボーテ 高保湿化粧水 美白

ソフィーナボーテの「高保湿化粧水 美白」です。ビタミンC誘導体である、L-アスコルビン酸配合で、シミやくすみを防ぎます。しっとり、とてもしっとりの2種類があり、お肌の状態に合わせて選べるのも嬉しいです。

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

ドクターシーラボの高濃度ビタミンC化粧水、「VC100エッセンスローション」です。高浸透型ビタミンC(APPS)配合で肌へビタミンCをよりしっかり届けます。とろみのあるテクスチャーが肌の奥から潤いを与えてくれます。

肌が白くなるサプリ 美白医薬品

肌を白くする方法・肌が白くなるクリーム・肌が白くなる食べ物

美白化粧水やクリームのスキンケアや紫外線対策を行っている方にも、その他に肌を白くする方法として、サプリメントが有効なのをご存知ですか。肌や体に必要な栄養をとるには、日々の食事では不足することがあります。それを補うことが可能なのがサプリメントです。サプリメントの選び方をご紹介しましょう。

有効成分で選ぶ

・Lシステイン 体内に存在するアミノ酸の一種で、代謝を助ける働きをしています。メラニン色素の過剰生成の抑制、メラニンの無色化、肌のターンオーバーを促進する効果があると言われています。

・アルブチン 肌の漂白剤と呼ばれるハイドロキノンとブドウ体を結合した成分です。 メラニン色素の生成を抑える作用があるほか、肌に浸透させることでアルブチンの一部がハイドロキノンへと変化するので、ハイドロキノンの作用も期待できます。

・トラネキサム酸 アミノ酸の一種で肝斑の治療にも使われている成分です。 ・βカロチン 体内に入るとビタミンAに変換される栄養素です。ビタミンAには肌の老化防止、新陳代謝を促す作用があります。肌の老化を防ぎ、ターンオーバーが正常に行われることで、メラニン色素を少しずつ肌の外に出すことができます。 ・ビタミンC メラニン色素の生成を抑えることに加え、黒色メラニンを淡色メラニンに還元する働きをします。

美白サプリか美白医薬品で選ぶ

美白サプリは、メラニンの生成を抑制、紫外線によるしみやそばかすを予防すると言われています。本来サプリメントとは症状を予防するために飲み続けるものとされており、そのため肌を白くするための強い成分を含む事ができません。

肌を白くするためにシミ、くすみを予防するものとして取り入れましょう。特に今はシミやくすみといった悩みはないけれど、今後も白い肌を保つために内側からケアをしたいという人におすすめです。 一方、美白医薬品は、すでにできてしまったしみやそばかすを消したい時に飲む事がおすすめです。医薬品のため、正式に効果や安全性が認められているので安心です。

人気の美白サプリ、美白医薬品

美白サプリ、美白医薬品、どちらがお好みでしょうか。ここではおすすめをご紹介します。

ファンケル ホワイトフォース

ファンケルより「ホワイトフォース」です。美白有効成分L-システインやビタミンCを配合し、毎日摂り続けることで、内側から透き通るように輝く肌を作ります。

富山常備薬 キミエホワイト

富山常備薬グループの「キミエホワイトプラス」です。キミエホワイトプラスは、シミ、そばかすに対する効果が認められた第三類医薬品です。美白有効成分のL-システイン、アスコルビン酸などを配合。特にL-システインは、医薬品承認基準の上限である240mgという高配合です。

第一三共ヘルスケア トランシーのホワイトC

第一三共ヘルスケアの「トランシーノホワイトC」です。メラニンの生成を抑える「L-システイン」が高配合され、シミやそばかすに効果があります。さらに、L-システインの効果を高めるビタミンB2、B6も配合されており、相乗効果が期待できます。

整形で肌を白くする方法

タイトルとURLをコピーしました