メンズ洗顔の種類と効果比較|泡/石鹸/シート/クリームなど

スキンケア
ただ香りが少しだけ独特ですので、購入前に確認しておく必要があります。

肌の悩み別おすすめのメンズ洗顔

ニキビ

ニキビ肌のメンズは、殺菌力が強い洗顔料を選ぶ必要があります。とりわけ赤ニキビは、メンズホルモンが原因になってきます。ですからしっかりとした洗顔力のあるものを選ばなければなりません。

おすすめは、メンズアクネバリアです。値段は1400円と少ししますが、それだけの原料で造られているからです。しっかりと泡立ててから使用することで、泡がしっかりと毛穴まで浸透し、殺菌効果をもたらしてくれます。 殺菌効果、抗炎症効果が期待できる最高のメンズニキビ対策洗顔料です。これだけの洗浄力で洗い終わった後もヒリヒリしないという、洗顔料になります。

毛穴

毛穴の黒いメンズは非常に気になります。この黒いのはいったいどういうことなのか、実は、結局が毛穴の汚れです。これしっかり洗わないと落ちないどころが、このまま肌に居続けます。

そこで、毛穴の黒い人は、毛穴対策用の洗顔を使う必要があります。おすすめは、毛穴撫子です。これは、革命的です。重曹タイプになります。つまり粉です。 ですから、使用する際は適度な量を見極める必要があります。確実に肌はつるつるになるでしょう。しかしそれだけ洗顔力が強いため、使い終わってから保水してあげる必要があります。毎日使用する方法もあれば、週に一回使用する方法もあります。 毛穴の黒ずみが気になっているメンズは、一度試してみる価値がある洗顔料です。

角栓

角栓を掻き出したいのであれば、スクラブタイプの洗顔料を使うことが可能です。角栓は、皮脂のつまりの原因となります。要するに皮脂の上のふたをしてしまいます。これを取り除くには、強力な洗顔力が求められると言えるでしょう。

ですから、スクラブタイプを使用して粒子の力で掻き出していくのが一番です。ただ、ニキビ肌のメンズがこれを使うと刺激が強すぎるため、注意しなければなりません。自分のニキビが黒か赤か見極めてから選ぶことができます。 角栓除去におすすめのもう一つのタイプが、重曹、粉タイプです。粉ですので、しっかりと肌の角質、角栓を落としてくれます。使用後は、保湿ケアが必要です。

メーカー別おすすめメンズ洗顔

ダヴ

ダヴの洗顔料の売りは、マイクロモイスチャー成分です。これが特別な保湿成分になり、非常に肌に優しく、保湿効果が抜群です。肌が敏感で他のメーカーは使えなくても、ダヴだけは使えるメンズが少なからずいます。

それに加えて、ダヴのメンズシリーズは、洗浄力もアップしています。それで余分な皮脂をしっかり除去してくれるでしょう。クールメントールで香りもよく、おすすめの洗顔料です。価格もワンコインで購入でき、コスパが高いです。

キールズ

キールズはパッケージを見てもらうと分かりますが、輸入品になります。キールズは、アメリカのブランドで、ハーブ、薬学をもとに天然由来の製品を売りにしています。つまり肌に最高にいいメンズ洗顔料です。泡立ちが非常によく、泡が柔らかく、一度使うと確実にリピーターになります。

デリケートな肌用ですので、普段刺激が強いタイプの洗顔料を使用できない人には、特におすすめです。洗い上がりも非常に優しく、ずっと使うことができるメンズ洗顔料になります。

ナチュルゴ

ナチュルゴは、天然クレイの洗顔料になります。クレイ成分のいいところは、毛穴の奥の汚れまでがっちりと吸収してくれます。少し脂が気になるメンズにおすすめです。

資生堂製品だけあり、肌に対するこだわりがあります。しっかりと肌を傷つけないようにしながらも、汚れを吸着し、落とすことに優れています。しかもスクラブ洗顔料のため、洗い上がりのさっぱり感が最高です。 香りもよく、くせがまったくない、オールマイティなメンズ洗顔料です。

ファンケル

肌に詳しいファンケルのメンズ洗顔料は、あらゆる点で優れています。泡タイプの洗顔料は特におすすめです。特徴は、泡なのにクリーミーで伸びが良く、シェービングにも使用できる点にあります。ですから、20代以降のメンズであれば、この洗顔料がおすすめです。

しっかりと、てかりの原因となる油脂を落としてくれますし、洗い上がりのさっぱり感もばっちりです。かといって程よい保湿感も残してくれる、メンズ洗顔料となります。
タイトルとURLをコピーしました