メンズ洗顔の種類と効果比較|泡/石鹸/シート/クリームなど

スキンケア

メンズ洗顔おすすめランキング

第3位・ビオレ

第3位は、ビオレです。メンズビオレ、洗顔ポンプタイプですが、脂が多い肌にはもってこいの一品と言えます。とりわけ脂の分泌量が多い若いメンズにおすすめです。

うれしいのが、シェービング対応という点です。忙しい時に、わざわざ洗顔して、それからさらにシェービングクリームを付けてシェービングというのは手間がかかります。しかし、この洗顔フォームであれば、シェービングクリームも兼ねているため、その時間が節約できます。 油脂が多い人ように作られていますが、泡自体がきめが細かく、肌に浸透していくのを実感できます。洗いあがりもそこまでつっぱらなく潤いを残してくれるスキンケアメインの洗顔料です。

第2位・ダヴ

ダヴのメンズポンプタイプ洗顔剤が第2位です。プッシュタイプの洗顔料のいいところは、使いすぎないところにあります。一回で使用する量がワンプッシュで出てくるため非常に経済的です。

このダヴのメンズ洗顔料は、肌に優しい特徴をもっています。洗い上がりのもっちり感が他の洗顔料とは異なります。ですから、乾燥肌のタイプにもってこいの洗顔料となります。脂っぽい肌の人は二回洗顔するのがおすすめです。 香りも優しく鼻をつくミントの香りはしません。ナチュラルでいつまでも使用できるタイプです。肌のデリケートなメンズも使える洗顔料になっています。

第1位・茶のしずく

メンズの肌質、年齢にもよって愛される洗顔料は変わってきますが、第1位は、佑香の茶のしずくせっけんです。このせっけんは一回使いだすと他の洗顔料は使えないというくらい、リピーターが続出しています。

ポイントは、泡にあるですが、この泡のキメが最高に細かく肌に付けて放すと毛穴にしっかりと吸い付いてくれているのを感じることができるという点です。それだけしっかりときれいにしてくれます。 ですから、洗い流したあとのさっぱり感が群を抜いています。メンズ、レディースどちらでも使用できるすばらしい石鹸です。洗い上がりは、もっちり感が続きます。

年代別おすすめメンズ洗顔

30代

30代メンズは仕事真っ盛りです。ですから、肌のケアも非常に大切になってきます。そこで、使用できる洗顔料が、HMENZの無添加洗顔フォームです。

この洗顔フォームの特徴は、30代のニキビケアに適している点です。30代のニキビは、若いころのニキビとは理由が異なります。ホルモンバランスの崩れによるものが多いです。 ですから、皮脂をしっかりと取ってあげれば、大体の大人メンズニキビは解決できます。 そこで、この洗顔フォームです。普通の洗顔料に比べると少し高いですが、それだけの価値があります。洗った後のさっぱり感を保ちながら、うるおいがしっかりと残るでしょう。つっぱらないため、肌に違和感がまったくありません。

40代

大人のメンズも上手に洗顔を選ぶ必要があります。いつまでもすべすべでかっこいい状態を保つ必要があるからです。そこで購入を考えることができるのが、ウルオスのフェイスウオッシュです。

画期的なアイテムで忙しい仕事メンズにはもってこいの一品となります。シェービングフォームみたいに、押すだけで泡が出てきます。それで顔を洗うだけで大丈夫です。朝、特に時間が無い時は、この洗顔フォームが大きな力を発揮してくれます。 また濃密な泡で、皮膚を過度に刺激する必要がありません。つまり、肌をそこまで傷めずに、キレイに洗顔できるメンズ洗顔料になっています。

10代

10代のメンズニキビは、赤ニキビがメインです。つまり肌を清潔に保つことである程度予防できます。そこで使用できるのが、アクネスです。

毛穴の奥の汚れまできっちり落として薬用成分を働かせることができるのが、この洗顔料の強みです。粒の大きさが異なっているため、肌の毛穴までしっかりと入り込み、皮脂、汚れを除去することができます。 なんといってもこのコスパの良さに驚かされます。130gでワンコインです。これは、10代でニキビに悩まされているメンズは一本買っておくべきです。

20代

20代メンズは10代よりも肌の赤ニキビは落ち着いてきますが、それでも脂が多く出る時期です。それでそれに適した洗顔料を選ぶ必要があります。

うるおいを程よく残しつつ、きれいに洗顔してくれるのがメンズニベアです。まず、肌がカサカサしている人におすすめです。乾燥を抑え、うるおいをしっかりと残してくれます。洗った後のさっぱり感も演出してくれる洗顔剤です。
タイトルとURLをコピーしました