唇スクラブの手作り方法・おすすめの唇のスクラブとやり方・頻度

スキンケア

唇が荒れてる…リップスクラブしよ!

乾燥する季節になるとどうしても唇の皮がむけたり、荒れてきちゃいますよね。そうなるとせっかく可愛いリップをつけても、ムラになったり、良い発色が期待できなくなります。

そんな時は、リップスクラブをしてみましょう! 巷でよく聞く「リップスクラブ」って、どんなものか、やり方やおすすめの商品までご紹介しちゃいます♪

リップスクラブって?

唇のスクラブの作り方とは?

唇スクラブの手作り方法・おすすめの唇のスクラブとやり方・頻度

空気が乾燥する季節は、お肌だけでなく唇も乾燥します。乾燥してガサガサの唇や皮むけした唇では、リップメイクもノリが悪くなり、リップの色が唇の荒れた部分に入りこんで余計にガサガサや皮むけが目立ってしまいます。

そんな時におすすめのリップケアが唇スクラブです。リップクリームで保湿するだけでは足りないくらい荒れてしまったときや、荒れてしまう前に唇スクラブで唇の角質ケアをしましょう。唇スクラブは手作りすることができます。簡単にできますので、唇スクラブ作りにチャレンジしてみませんか。

砂糖を使って唇スクラブを作るには?

唇スクラブをまず試してみたい方は、簡単に手に入る砂糖から作る「シュガースクラブ」を作ってみませんか。砂糖とオリーブオイルを1:1で混ぜるだけで完成です。ティースプーンなどの小さめのスプーンで、砂糖とオリーブオイルを1杯ずつ容器に入れて混ぜます。

完成したシュガースクラブを唇に塗り、優しくマッサージしてください。砂糖のザラザラを程よく感じる程度の力加減でマッサージすることが、唇スクラブを使うコツです。マッサージしたら3分から5分ほど置いて洗い流してください。リップクリームを塗ったら唇のケアが終了です。

はちみつを使って唇スクラブを作るには?

はちみつから作る唇スクラブもしっとりしておすすめです。はちみつと砂糖を1:1で混ぜると完成します。オリーブオイルの臭いが苦手な方は、はちみつで作りましょう。

完成した唇スクラブを唇に塗り、優しくマッサージしてください。はちみつは垂れやすいので、小さく切ったラップを唇に貼ります。呼吸がしやすいように、上唇と下唇のラップは別々に貼り付けることをおすすめします。5分ほど時間を置いたら洗い流してください。リップクリームを塗ったら唇のケアが終了です。
タイトルとURLをコピーしました