乳液の使い方とメンズの人気商品|クリニーク/ルシード/ニキビ

スキンケア

正しいメンズ用乳液の使い方

乳液の使い方とメンズの人気商品|クリニーク/ルシード/ニキビ

乳液とは?

メンズの皆さんは、毎日のスキンケアの際に乳液は使っていますか。乳液には、化粧水や美容液などで与えた水分などが蒸発しないように蓋をして潤いを与える役割があります。また、乳液には適度な油分が含まれており、保湿効果があります。

今まで乳液を使ったことのない方で肌の調子がイマイチという方は、乳液をスキンケアに取り入れてみませんか。

乳液の種類は?

乳液の種類には、保湿して潤いを与えるタイプの他に、美白・エイジングケア・低刺激・UVカット効果のあるものなどがあります。自分の肌質や目的別に応じて選びましょう。

乳液をつける順番は?

乳液をつける順番は、化粧水→美容液→乳液→クリームの順です。水分量の多いものから付けていくのが基本です。最後に乳液で蓋をしますが、それでも乾燥する場合には、さらにクリームをプラスします。

また、乳液先行タイプはスキンケアの1番最初に乳液を使いますが、通常は、乳液を化粧水の後に使うタイプがほとんどです。メーカーによって違いがあるので、まずは説明書を確認しましょう。

乳液の適量は?

各メーカーごとに違いはありますが、説明書に記載されているのが乳液1回分の適量です。適量より少ないと効果が発揮されません。肌が乾燥している場合や、物足りないと感じるときにはやや多めに付けるといいでしょう。ですが必要以上に多く付けすぎると、油分過多で吹き出物ができたり、肌がべたついたりすることがあります。肌の調子を見ながら量を調節しましょう。

乳液の付け方は?

乳液の適量を手のひらに出したら、まずは人肌程度に温めます。そうすることにより、乳液の肌なじみがよくなります。温めたら次は、額・両頬・顎などに置いてから伸ばしていきましょう。摩擦が起きないように丁寧に優しく馴染ませます。

さらに、顔全体を手のひらで包み込むようにハンドプレスすると効果的です。目元・口元などの皮膚が薄くて乾燥しやすい部分は、重ね付けするといいでしょう。

メンズ向けのおすすめ乳液ランキングTOP10をご紹介します

乳液の使い方とメンズの人気商品|クリニーク/ルシード/ニキビ

ランキング第10位 BULK HOMME THE LOTION 乳液

BULK HOMME THE LOTION 乳液は、べたつきのないさらさらの使用感でありながら、潤いが持続するメンズ向け乳液です。スクワランオイルが、乾燥から肌を守ってくれてしっとりとした潤いを与えます。普通肌タイプのメンズにおすすめの乳液です。

Blockquote firstBlockquote second

サラッとしたテクスチャーで、伸びは非常にいいです 夏の季節だとべとつく印象がありましたがかなり抑えられて不快感がありません このストレスが無い付け心地は非常に満足感があります。

ランキング第9位 MINON(ミノン) アミノモイスト モイストチャージ ミルク

MINON(ミノン) アミノモイスト モイストチャージ ミルクは、敏感肌・乾燥肌の方におすすめのレディース・メンズ問わず使える乳液です。

バリア機能をサポートしてくれる9種類の保潤アミノ酸と、肌にハリ・ツヤを与えてくれる2種類の清透アミノ酸が配合されています。濃厚なテクスチャーの乳液ですが、べたつき感がなく無香料で優しい使い心地です。
Blockquote firstBlockquote second

重すぎず、軽すぎずで乾燥肌でもこの乳液と化粧水だけで1日を乗り切れます。

ランキング第8位 フィス 美白 乳液

フィス 美白 乳液は、美白ケアをしたい方におすすめのメンズ向け乳液です。プラセンタ・ヒアルロン酸・コラーゲンなどの美容成分が配合されており、肌のハリや潤いバランスを整えてくれます。くすみが気になるメンズの肌にもおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

くすみが気になりフルラインで購入しましたが、こちらの乳液はしっかり保湿までしてくれるので今までは日中エアコンにあたっていて乾燥する事が多かったのですが、使いだしてからは乾燥する事が少なくなった気がします!! くすみも以前より改善されてこれからも続けていこうと思っています!!

ランキング第7位 なめらか本舗 乳液

なめらか本舗 乳液は、保湿成分に豆乳イソフラボンが配合されている、べたつきがなく肌に馴染んでくれる乳液です。豆乳パワーでふっくらと弾力のある肌に導いてくれます。お値段もお手頃なので、メンズの学生から大人の方まで幅広い世代におすすめの乳液です。

Blockquote firstBlockquote second

脱衣場に置き お風呂でたらすぐ塗るようにしてます。 お肌の手入れはこれだけで終わり。

ランキング第6位 資生堂 メン モイスチャーライジングエマルジョン

資生堂のメンズスキンケア「資生堂 メン」から発売されている、「資生堂 メン モイスチャーライジングエマルジョン」は、乾燥や温度変化などの外的ストレスによる、かさつきや肌あれを防いでくれるメンズ用乳液です。べたつきのない使用感ですが、肌はしっとりと潤います。

Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました