美白クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア

美白クリームの種類とおすすめの選び方をご紹介

美白クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

透き通るように白く美しい肌は女性の憧れです。「色の白いは七難隠す」という言葉があるほど、美白肌はそれだけで女性を美しく魅力的に見せてくれます。

また、色白な女性は清楚であると同時にほのかな色気が漂うため、男性からの受けもよく、モテやすいとも言えます。

美白クリームの効果とは?

美白肌を手に入れるためには、一年を通して徹底したUVケアを行って日焼けしないように気を付けることに加え、美白効果のあるスキンケア用品を毎日使い続けることが大切です。

美白用化粧水を使うのもよいけれど、よりお肌に効果的に働きかけたいならば美白クリームがおすすめです。化粧水よりも美白成分がぎゅっと濃縮されているため、その分効果も高くなります。 また、保効果も優れているというメリットもあります。自分の肌質にあった美白クリームを使えば、潤いに満ちもちもちの白玉肌を手に入れることができるでしょう。

美白クリームの種類とは?

美白クリームには大きく分けて二つの種類があります。メラニンの生成を抑制してシミやそばかすを予防してくれるタイプと、肌に対する漂白作用があり、できてしまったシミやそばかすを消してくれるタイプです。

前者は日本で発売されている大半の美白クリームが当てはまります。他方で、後者のタイプは強い漂白作用のあるハイドロキノンが配合されたもので、皮膚科などで処方されることが多くあります。

ハイドロキノン配合の美白クリームとは?

ハイドロキノンは確かにできてしまったシミやそばかすを漂白し、手っ取り早く美白を叶えてくれる効果が見込める成分です。しかしその分お肌への刺激も強く、医師の指示を守って正しく使わなければ、炎症やかぶれを起こしやすい成分でもあります。

また、EU(ヨーロッパ連合)は2000年代前半にハイドロキノンの化粧品への使用を禁止しているほどです。そのため、お肌が弱い方にはハイドロキノンが配合された美白クリームはあまりおすすめできません。 どうしてもシミやそばかすが気になるという場合は、通販で売られているハイドロキノンの美白クリームは使用せずに、皮膚科に行ってお医者さんに相談し、適切な濃度のものを処方してもらうのがおすすめです。

美白クリームのおすすめの選び方

美白クリームを買う際には、厚生労働省が安全性と効果を認めた成分が配合されたものを選ぶのがおすすめです。代表的なものだと、アルブチン、ビタミンC誘導体、カモミラET、コウジ酸、トラネキサム酸、プラセンタエキスなどが挙げられます。

これらの美白有効成分の中でも特におすすめしたいのが、ビタミンC誘導体が配合された美白クリームです。ビタミンC誘導体は美容成分の中でも万能と言われるほど優秀な存在で、透明感あふれる色白肌に整えてくれるだけでなく、ニキビ跡や毛穴の黒ずみ、小じわなどあらゆるお肌の悩みに効果的です。

色むら改善に効果的な美白クリームは?

お肌の色むらが気になっているという方には、トラネキサム酸が配合された美白クリームがおすすめです。トラネキサム酸はシミやそばかすの原因となるメラノサイトの働きを抑制してくれるだけでなく、お肌に穏やかに働きかけ、色むらを改善してくれる効果があります。

また、肌荒れを改善する効果もあるので、お肌の調子が悪いという時にもトラネキサム酸配合の美白クリームを使うのがおすすめです。

美白クリームおすすめ人気ランキングTOP3

美白クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ドラッグストアやデパートの化粧品売り場に行くと、国内外の多くのメーカー・ブランドから発売されているさまざまなタイプの美白クリームが所せましと並べられてるのを目にします。

種類が多すぎて、一体どれを選んでよいのか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そんな方必見です。以下では、幅広い世代に人気の高い、おすすめの美白クリーム製品をランキング形式でご紹介していきます。ぜひ美白クリーム選びの際にご参考ください。

第3位:トランシーノ 薬用ホワイトニング

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム
トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム

¥ 4,320
口コミ

夜塗って朝洗顔する時ゼリーの膜が張ってて肌がツルツル。 35gて少ないと思うかもしれないけど良く伸びるし2カ月は持つ。 なのでコスパもいいんじゃないかな。

美白クリームのおすすめ人気ランキング第3位は、トランシーノの「薬用ホワイトニングリペアクリーム」です。製薬会社である第一三共ヘルスケアから発売されているだけあって、その効果は抜群です。

美白有効成分としてトラネキサム酸がたっぷりと贅沢に配合されているのでメラニンの生成を抑制し、新しくシミやそばかすができるのを予防してくれます。また、色むらやくすみを改善してくれる効果もあるので、顔色をパッと明るくしたいという方におすすめです。 ぷるんとしたクリームで、テクスチャーとしてはジェルの触感に似ています。お肌にのせるとスーッととろけるように浸透し、たっぷりの潤いで満たしてくれる優れモノです。 美白効果だけでなく保湿効果にも優れており、エイジングケアにもピッタリです。エイジングサインが気になりだしたお肌にもぜひおすすめしたい一品です。

第2位:エリクシール ホワイト

エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック C
エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック C

¥ 3,456
口コミ

ほぼ毎日使ってます。次の日起きたら、肌つるつる、また続けたいと思います。

おすすめの美白クリーム人気ランキング第2位は、エリクシール ホワイトの「スリーピングクリアパック C」です。

スキンケアの最後に使うナイトパックタイプで、テクスチャーはぷるぷるのジェル状です。 とろけるようにお肌になじみ、角質の隅々までたっぷりの潤いで満たしてくれます。 角質美白有効成分であるm-トラネキサム酸配合が配合されているので、お肌の内側からじっくりと働きかけ、ぷるんと潤った色白美肌へと導いてくれる優れモノです。デートなど大切なイベントの前のスペシャルケアとしてぜひおすすめしたい美白クリームです。 夜寝る前にたっぷりとお顔に塗るだけで、翌朝起きると、驚くほどツヤのある白玉肌になれると評判です。専用のスパチュラが付属されているので、衛生面もバッチリなところもおすすめのポイントです。
タイトルとURLをコピーしました