【電動/手動】洗顔ブラシは肌に悪いのか・肌に悪い理由

スキンケア

洗いにくいブラシ

洗顔ブラシを選ぶ際は、使用した後に洗える物にしましょう。洗いにくいブラシや乾燥しにくいブラシは、雑菌が繁殖してしまうので、肌に悪い影響を与えてしまいます。

電動ブラシの場合は、ブラシが付け替えるタイプの物を選ぶと洗いやすく、もし汚くなったとしても取り換えることができます。衛生面もしっかりチェックするようにして、肌に悪い状態で放置しないようにしましょう。

洗顔ブラシは毛穴掃除に最適!

【電動/手動】洗顔ブラシは肌に悪いのか・肌に悪い理由

顔の毛穴汚れを放置してしまうとくすみや黒ずみ・ニキビなどの肌トラブルを引き起こしてしまいます。そんな時は洗顔ブラシを使い、毛穴掃除をしましょう。洗顔ブラシは肌に悪いとも言われていますが、上手に使うことで肌トラブルも減少できます。

肌の弱い人は、洗顔ブラシの毛質が天然の質の良い柔らかいタイプの物を選び、正しく使うことで肌トラブルも解消できます。また、乾燥肌の人は洗顔ブラシの長時間の使用は避けましょう。そして、まずは1週間に1度使用し、様子を診ながら行うようにしましょう。 毛穴汚れがない肌は、化粧水や美容液の浸透も良くなるので、肌は透明感のある潤いに満ちた肌に生まれ変わることができます。洗顔ブラシを上手に使って健康的な肌を手に入れましょう。
タイトルとURLをコピーしました