お酒に酔わないためにヘパリーゼを飲む正しいタイミングと飲み方

ヘルスケア

お酒に酔わないためには?

お酒に酔わないためにヘパリーゼを飲む正しいタイミングと飲み方

忘年会や歓迎会など仕事の付き合いや友人や知人とお酒を飲む機会はたくさんあるでしょう。ですが、つい飲みすぎてしまったり、疲れていて酔いやすくなっていたりして二日酔いなどの体に負担をかけてしまうことになってしまうこともあるでしょう。

お酒に酔わないためには、肝臓のアルコール分解を助ける必要があります。働きを助けるためにドリンク剤や錠剤を服用して二日酔いを予防する方法があります。ここでは、お酒に酔わないために二日酔い予防として服用されている「ヘパリーゼ」の飲み方や飲むタイミングなどを紹介していきます。

ヘパリーゼの特徴

お酒に酔わないためにヘパリーゼを飲む正しいタイミングと飲み方

ヘパリーゼは、コンビニやドラッグストア、薬局で購入できる肝臓のアルコール分解を助けてくれる成分を含んでいるドリンク剤や錠剤になります。ヘパリーゼにはさまざまな種類があり配合されている成分や価格が違ってきています。

風味にもドリンク剤によって変わっていてパイン風味やフルーツミックス風味など飲みやすくなっています。飲む前だけでなく疲れたときに飲んで体のだるさをなくす作用もあるので普段の生活で疲れを感じたときに飲むこともできます。 胃腸や肝臓に働く成分や新陳代謝を活発にするビタミンを配合しているので二日酔いの予防や体のだるさをなくしてくれます。飲むタイミングは特にはありませんが、2日酔い予防などの目的がある場合はタイミングを考えて効果を得るようにしましょう。

ヘパリーゼの種類

ヘパリーゼの種類は、ドリンク剤が多く8種類で錠剤は1種類発売されています。ドリンク剤でも配合されている成分が違うので医薬品の部類もそれぞれ違っています。風味もそれぞれ違っていて女性でも飲みやすいフルーツミックス風味などがあります。

ドリンク剤の商品 「新ヘパリーゼドリンク」 「ヘパリーゼドリンクⅡ」 「ヘパリーゼHi」 「ヘパリーゼHiプラス」 「ヘパリーゼキング」 「ヘパリーゼキングEX」 「ヘパリーゼキングプラス」 「ヘパリーゼAmino」 錠剤の商品 「ヘパリーゼプラスⅡ」

錠剤とドリンクタイプ別ヘパリーゼの違い

お酒に酔わないためにヘパリーゼを飲む正しいタイミングと飲み方

ヘパリーゼの錠剤タイプとドリンクタイプの違いは、用法や用量、有効成分の違いがあります。ドリンクタイプは、1日1回服用することになっていて、有効成分は10種類以上含まれているものが多く有効成分が4種類の錠剤に比べると多くなっています。1回飲むことによって効果を得られるので手軽で良いでしょう。

錠剤タイプは、ドリンクタイプに比べると服用回数は1回3錠を1日2回服用することになっています。錠剤タイプは、ドリンクタイプより値段も高くなっていますが、1回分の値段で考えるとコスパが良く何回か使うことが出来るのでいざというときに買いに行かなくても良いですし、疲れを取るために毎日服用することもしやすいです。
タイトルとURLをコピーしました