【男性・女性別】肉体美の体・作り方・芸能人|俳優/韓国

ヘルスケア
具体的には、

・お尻の筋肉を鍛えるにはバックキック ・背中の筋肉を鍛えるには懸垂 ・胸の筋肉を鍛えるには腕立て伏せ ・太ももの筋肉を鍛えるにはスクワット

これらの筋トレメニューを積極的に行うようにしましょう。また筋トレは毎日行うよりも休み休み行う方が効果的です。それは超回復という作用によります。超回復について詳しく知りたい人は下のサイトを参考にしてみて下さい。

プロテインの摂取も忘れずに

できるだけ早く細マッチョになりたいのであれば、プロテインの摂取も忘れないようにして下さい。しなやかで強靭な筋肉を作るのに必要な栄養素は、たんぱく質です。たんぱく質を効率的に摂取するには、プロテインを飲むと良いでしょう。プロテインはたんぱく質を補うための栄養食品です。筋トレと平行してプロテイン摂取を習慣にすれば、より早く肉体美を手に入れることができるでしょう。

プロテインを飲むタイミングは、筋トレ後30分以内がおすすめです。筋トレ後の30分間は筋肉のゴールデンタイムと呼ばれていて、最も筋肉がつきやすい時間帯だと言えます。これを逃す手はありません。筋トレ後にプロテインを摂取する習慣をつけて下さい。

韓国の肉体美の俳優

【男性・女性別】肉体美の体・作り方・芸能人|俳優/韓国

韓国人俳優は、日本人俳優よりも肉体美に優れた人が多いです。韓国の肉体美の俳優をご紹介します。

モムチャン俳優

韓国では、顔の良い俳優のことを「オルチャン俳優」と呼ぶ一方、肉体美を持つ俳優のことを「モムチャン俳優」と呼びます。「モム」は体を、「チャン」はすごい、良いという意味を持つ韓国語です。最近ではオルチャンでありながらモムチャンである俳優も少なくありません。

ぺ・ヨンジュン

ドラマ「冬のソナタ」で、日本の中年女性を虜にし、日本における韓国ブームの火付け役となったのが、俳優ぺ・ヨンジュンです。彼はファンのことを「家族」と呼び、貴公子のような上品な笑顔で、多くの日本人女性を魅了しました。しかしながら知的で穏やかなイメージとは裏腹に、彼はしなやかで強靭な肉体を持っていて、そのギャップに驚かれた人も多いでしょう。

最近はメディアに露出することも少なくなってしまいましたが、あの美しい顔と体を、もう一度日本で披露してくれることを願います。

イ・ビョンホン

元祖韓国四天王であるイ・ビョンホンさんも、たぐいまれなる肉体美の持ち主です。彼の筋肉には、女性だけでなく男性も憧れていて、彼の体を目標に筋トレに励んでいる人も少なくありません。筋肉維持のために食生活にも気を使っているようで、あの彫刻のような肉体美は努力の賜物と言わざるを得ないでしょう。

肉体美のコンテスト

【男性・女性別】肉体美の体・作り方・芸能人|俳優/韓国

肉体美を競うコンテストには、どんなものがあるのでしょうか。真っ先に浮かぶのがボディビルです。ボディビルコンテストは一年を通してさまざまな場所で開催され、多くのボディビルダーが自身の肉体美を披露し、順位を争っています。

最近ではお笑いコンビ、オードリーの春日さんがボディビルに挑戦したことが話題になっています。二度目の選手権で5位入賞を果たした春日さんの、今後の活躍を楽しみにしている人も多いでしょう。

肉体美を求めて

【男性・女性別】肉体美の体・作り方・芸能人|俳優/韓国

しなやかで強靭な筋肉を持つ体は、誰の目にも美しくうつるでしょう。しかしながそのような肉体は生まれ持ってではなく、絶え間ない努力と強い精神力によってつくられています。言い換えれば、誰もが肉体美を手に入れることが可能だということです。美しい体を手に入れるため、今日からできることを始めましょう。今日の一歩が、未来への大きな一歩となるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました