【男性・女性別】肉体美の体・作り方・芸能人|俳優/韓国

ヘルスケア

西島秀俊

西島秀俊さんも美しい肉体を持つイケメン俳優の一人です。大河ドラマで披露した半裸が美しすぎると話題になり、以降その肉体が注目され続けています。スーツ姿でテレビに出ることも多いですが、その時はスーツの下にあのような屈強な肉体が隠されているとは想像もつきません。

しかし、実際は脱ぐと素晴らしく、そのギャップに惹きつけられる女性は少なくないでしょう。1971年生まれの西島秀俊さんは40代半ばと、決して若くはありませんが、彼の持つ肉体美は年代を問わず支持されています。

綾野剛

映画「武極 MUKOKU」の役作りのために体脂肪を7パーセントまで落とした綾野剛さんの体は、まるでCGと見間違うほどだと話題になりました。あさっりとした顔の下には、割れた腹筋と引き締まったボディがあり、その肉体美は素晴らしいです。細マッチョという言葉がしっくりとくる綾野剛さんの体は、世の女性のハートをわしづかみにしているといっても過言ではないでしょう。

ヒュー・ジャックマン

ハリウッド俳優は基本的に体を鍛えています。セクシーさを感じさせるには、筋肉質で引き締まった体型が必要であると考える彼らにとって、ワークアウトは当たり前のことです。さまざまな映画でハリウッド俳優の鍛え上げられた肉体美を目にすることができますが、なかでもヒュー・ジャックマンの筋肉質なボディは目を見張るものがあります。

なんと彼は朝の4時に起床し、ワークアウトに励んでいるということです。人気俳優ゆえに日々忙しくワークアウトの時間も限られているのでしょうが、このコツコツとした真面目な努力によって、あの素晴らしい肉体美をキープしているのかと思うと、頭が下がる思いがします。

肉体美の作り方

【男性・女性別】肉体美の体・作り方・芸能人|俳優/韓国

素晴らしい肉体美を手に入れるにはどうすれば良いのでしょうか。マッチョな体型になる方法をご紹介します。

まずはダイエット

マッチョはマッチョでも、今一番人気があるのは細マッチョです。一見痩せているように見えるけれども実は脱いだら筋肉質、それが細マッチョの特徴です。上で紹介したイケメン日本人俳優は全員細マッチョと呼ばれる肉体美を持つ人で、最もモテる体型が細マッチョだと言っても過言ではありません。

細マッチョになるためには、まずは細い体型にならなければなりません。細いといってもガリガリに痩せているということではなく、ほどよくスッキリした体つきが理想です。体重が標準を上回っている人は、まずダイエットに取り組みましょう。運動不足の人はウォーキングやエアロビなどの有酸素運動から始めて下さい。 さらに、食生活も見直す必要があります。特にジャンクフードばかり食べている人は、痩せにくく太りやすい体質になっています。簡単な自炊を学び、身体に良いもをできるだけ食べるようにしましょう。

ワークアウトを習慣化しよう

ほどよくスッキリとした体型を手に入れた後は、ワークアウトを習慣にしていきましょう。ワークアウトとはトレーニングのことで、細マッチョになるには筋トレが必要です。できるだけ早く細マッチョになるためには、体幹を鍛える筋トレをメインにすることです。

体幹とはお尻、背中、胸、太ももなど体の幹になるような大きな筋肉のことを指します。これらをバランスよく鍛えることで、細マッチョの肉体美を手に入れることができるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました