脇の下のリンパのマッサージ方法・筋肉のつけ方|黒ずみ

ヘルスケア

1.手の平を正面に向けながら両腕を45度の角度で上に広げ息を吸います。 2.手の平が下を向くように胸よりもやや下まで両腕を下ろし息を吐きます。 3.1と2を10回繰り返します。

腰が反らないように気を付けて、蝶が羽根を広げるようなイメージで手を上げてください。

腕の引き締め効果も期待できるストレッチ

背筋を伸ばして真っすぐ立ち、体の前で両手の肘から手の平まで合わせたら、手を押し合いながら3秒かけて上げられるところまで上げ、そのまま3秒キープしたら、3秒かけて元の位置へ戻すストレッチも脇の下の脂肪に効果が期待できます。

できるかぎり肘を離さないことと、なるべく高く上げる事で大胸筋が反応して腕を引き締める効果も期待できます。

脇の下の黒ずみの対処法

脇の下の黒ずみは、カミソリや毛抜きなどを使った脱毛、脱毛後のケア不足、制汗アイテムの使いすぎによる肌のストレス、ホルモンバランスの崩れなどが原因として考えられます。

解消法としては、セルフケアか皮膚科など医療機関で医師の指導の元でケアを受けるかのどちらかになります。皮膚科では塗り薬やレーザーが黒ずみの対処法になりますが、保険適用外になるため、費用がかかります。 セルフケアは、ドラッグストアでも手に入るクリームやローションを使ったり、重曹をペースト状にして黒ずみに10分ほどパックしたりする対処法もありますが、肌に合わなかったり、まったく効果を感じなかったりすることもあるため、黒ずみケア専用クリームを選ぶことをおすすめします。 こちらの商品は、肌の内側と外側から美容成分を肌に浸透させ、バリア機能のおかげで成分を逃さず黒ずみを元から改善できる効果が期待できるクリームです。
Blockquote firstBlockquote second

体に何ヶ所か黒ずんだ傷跡が残っているので、そこに使ってます。 跡の解消だけでなく、保湿もしっかりしてくれるので助かってます!

脇の下のシミの改善方法

脇の下のリンパのマッサージ方法・筋肉のつけ方|黒ずみ

脇の下を鏡で見た時、茶色いシミに気付くこともあります。ムダ毛の処理を行ったときに毛穴に雑菌が入りシミになることもありますが、セルフケアをしていないのにシミができた場合は癜風(でんぷう)が考えられます。

癜風は米粒ほどの大きさから指先ほどの大きさのものまであり、かさついた症状で炎症を起こしたり腫れたりすることはありません。 癜風菌というカビが原因で、ほとんどの人の皮膚に常在している菌で、脇の下のように汗や皮脂が溜まりやすい場所で増殖しやすく、胸や背中に癜風が出る人もいます。汗をかきやすい人や汗の量が増える季節に出やすく、茶色だけでなく色が抜けたように白くシミになるケースもあります。

癜風の治療法

特にシミが気にならなければ治療をする必要はありませんが、シミが広がる心配があるなら皮膚科で相談し、診察を受けてください。基本的に塗り薬が処方され、3週間くらい塗り続けると改善される可能性が高いです。

ですが、処方された期間を守らず途中でやめてしまうと再発することもありますので、自己判断でやめたり、市販の水虫薬で対処したりすることはあまり効果が期待できないためおすすめしません。

癜風の予防法

毎日入浴してカビ菌に対処できるボディソープを使ったり、汗をかきやすい場合は汗取りパットや通気性のよい下着やシャツを着たり、汗拭きシートなどを持ち歩くなど清潔を心がけるようにしましょう。

癜風は人にうつることはありませんが、見た目が気になりますのでなるべく早く対処するようにしましょう。

脇の下はケア次第

脇の下のリンパのマッサージ方法・筋肉のつけ方|黒ずみ

ふと自分の脇の下に手を当てた時や鏡で見た時に、ぜい肉が気になったり黒ずみが気になったりすることがあり悩んでしまうこともありますが、どれも自分で全て対処することができます。

ストレッチやマッサージを日常的に行っているなら、脇の下を意識すればスタイルだけでなく体調を整えることもできます。今からケアすれば夏までに自分の体を理想の状態にでき薄着も怖くありません。ぜひ今回の記事を参考にして、脇の下のセルフケアをしっかり行いましょう。
タイトルとURLをコピーしました