ペペローションの髭剃りは薬局でも買えるのか・乾燥肌に使えるか

ヘルスケア

ペペローションの髭剃りとは?

ペペローションの髭剃りは薬局でも買えるのか・乾燥肌に使えるか

ペペローションは性交渉時に潤滑剤として使用するラブローションとして有名です。そのペペローションを、なんと髭剃り時のシェービングクリーム代わりに利用するライフハックが密かなブームになっています。

今回はペペローションの入手方法や使い方、一緒に使いたいおすすめアイテムについてご紹介します。

ペペローションは薬局でも買えるの?

ペペローションの髭剃りは薬局でも買えるのか・乾燥肌に使えるか

ペペローションは取り扱いのない店舗もありますが、基本的には全国の薬局で購入することができます。置いてある場所は薬局によって異なりますが、まずは衛生用品や生理用品コーナー近辺をチェックしてください。

ただし、主な使用用途はあくまでもラブローションです。また、陳列範囲が限られている実店舗では、取り扱っているローションの種類が少なく、ペペローションが売っていない可能性もあります。

オンラインでも購入可能

「実店舗で買うのは周りの目が気になって恥ずかしい」「アダルト商品の売り場でペペローションを探すのは気が引ける」という方は、オンラインショップでの購入をおすすめします。色々なサイズやパッケージが売っているので、用途に合ったペペローションを選ぶことができます。

ペペローション ポケットサイズ 50ml

初めてペペローションを買われる方は、サイズも価格もお手頃なポケットサイズからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Blockquote firstBlockquote second

お試しで買ってみましたがサイズ感も丁度良く、買って良かったと思います。

家族にバレない保管方法は?

ペペローションを洗面所に置いておいたところ、家族にびっくりされたという人も。ラブローションを使ったことがある人なら誰もが知っている商品であるが故に、「髭剃りに使っている」と言って信じてもらえなくても無理もありません。同居人にペペローションで髭を剃っていることを知られたくない場合は、他の容器に移しておきましょう。

オイル用ドロップポンプ

髭剃りの際、1プッシュで1回分を出すことができるプッシュ式の容器を使えば使いやすさもアップして一石二鳥です。

ペペローションは乾燥肌にも使えるの?

ペペローションの髭剃りは薬局でも買えるのか・乾燥肌に使えるか

ペペローションは素肌でのスキンシップをとる際、潤滑剤として利用されることを想定して作られています。デリケートゾーンにうるおいを与えるために使われることが多いため肌に優しく、乾燥肌の方も、髭剃りに問題なく使うことができます。

肌に優しいペペローション

ペペローションの主成分は「水」と「ポリアクリル酸ナトリウム」です。ポリアクリル酸ナトリウムとは、食品にも使用されている添加物です。とても安全性の高い物で、たとえ髭剃り中に誤って口に入ってしまっても体への害は心配ありません。

ペペ360オーガニック

ペペローションによってその他の成分は異なります。一緒に含まれている香料など、化粧品としての添加物が気になる方には、植物由来の成分がメインのペペローションもあります。ハーブ配合の低刺激タイプなので、敏感肌の方はこちらを試してみましょう。

Blockquote firstBlockquote second

小学校の時に遊んだスライムの臭い。ベタつかずサラサラタイプで、後処理が楽です。

なめらかな剃り心地を実現

ペペローションには、潤滑剤特有の粘り気があります。ヌルヌルとした質感が刃の滑りを良くしてくれるので、カミソリ負けの心配を軽減してくれます。また、ペペローション自体が透明なので、髭剃り中に剃り具合が見やすいのも特徴です。肌と髭の残り具合を見ながら剃れるため、普段より深く剃ることができます。

なお、通常のシェービングクリームより滑りが良いので、勢いよく刃先を滑らせないよう注意してください。髭剃りの際はいつもよりゆっくりカミソリを動かしましょう。洗い流した後の肌は、ツルツルでしっとりした仕上がりに。
タイトルとURLをコピーしました