二股かける人の特徴と心理8コ・やめる方法・かけられた時の対処法

恋の悩み

男女別二股かける人の特徴・心理9コ

恋人がいるのに、同時進行で他の人と付き合うという二股行為は、倫理的にみて胸を張れるものではありません。それでも世の中には二股をかける人は男女問わず一定数存在しているのが事実です。

自分の恋人に限ってそんなはずは無いと信じていても、裏切られてしまう可能性だって充分にあります。知らない間に恋人から二股をかけられていた、なんて悲しい思いは誰だってしたくないでしょう。そうならないためにも、普段から恋人に疑わしい点がないか注意しておくことも大切です。 あまり疑心暗鬼になりすぎるのはよくありませんが、二股をかける人の特徴や心理を知っていれば、そこから学べることもあります。こちらで、男女別の特徴や心理を紹介しているのでせひ参考にしてみてください。

女性の場合

二股かける人の特徴と心理8コ・やめる方法・かけられた時の対処法

八方美人

二股をする女性は色んな人に好かれたい、チヤホヤされたい、という願望が強い人が多いです。そのため普段から愛想が良く、特に異性に対してはより愛想を振り撒いているなどの特徴があります。恋人がいるのにも関わらす異性に思わせぶりな態度をとるような女性は要注意といえるでしょう。

八方美人が全員悪いというわけではありません。基本的に人に対して愛想がよく分け隔てなく接する人は好印象を抱かれます。 問題なのは、異性にチヤホヤされたい願望で八方美人を演じているようなタイプです。ただ、男性がその下心を見抜くことは難しいといえるでしょう。気になった場合は周りの女性の目を参考にしてみると良いでしょう。女性からも印象が良く好かれている人であれば、問題はないといえます。

汚部屋

部屋の汚さは一見関係なさそうに思えますが、実はそこから恋愛の体質がわかることがあります。もちろん心身の疲れなどで一時的に部屋が汚い状態である場合は特に問題はありません。日常的に汚部屋で生活している女性が該当します。

汚部屋の女性の特徴として、時間や物事にルーズで自己管理ができない傾向にあります。そういった人はやはり、恋愛に対してもルーズで自己管理ができないことが多いです。恋人がいても元カレとズルズルと関係を続けていたり、異性からのお誘いを断らなかったり、基本的に自分に甘く楽観的な思考で行動してしまいがちです。

性欲が強い

もっとも注意したいのは、性欲が強く、性に対して奔放なタイプの女性です。付き合う前に体の関係を持ったり、一夜限りの関係に抵抗が無いようなタイプは二股恋愛をしてしまう可能性が高いです。

男性でも性欲が強すぎるのは問題ですが、その解消法が男女ではやはり違います。女性は、身体の結び付きと共に得られるオーガズムを求めます。求めている時に恋人と会えないと、他に満たしてくれる相手を見つけて二股をかけてしまうパターンは多いでしょう。 また、性欲が強い女性は、二股という認識は持たずに、恋人の他にセックスフレンドを作ってしまうということもあります。

男性の場合

二股かける人の特徴と心理8コ・やめる方法・かけられた時の対処法

ナルシスト

自己評価の高いナルシストタイプの男性は二股をする可能性が高いです。女性の場合なら二股交際をしていれば同性から嫌われる対象となるでしょう。しかし、男性の場合は二股をかけることをステータスとして捉える人が意外と存在します。なので、二股をしている俺=モテ男=カッコいいと認識してしまうナルシストタイプは危険といえるでしょう。

モテたくて自分から進んで女の子を誘うような男性もナルシストタイプには多いです。「俺はこんなにモテた」なんて話を武勇伝のように語る人には注意したほうがいいでしょう。

罪悪感をもたない

二股男の特徴として、罪悪感をもたずにしているという人が多いです。二股や浮気を良い男のステータスと考えている男性が多いこともそうですが、女性軽視の心理が少なからずは働いているということも考えられます。

近年では、男女問わず二股や浮気に対する世間の風当たりは強くはなっています。しかしそれでも、据え膳食わぬは男の恥、浮気は男の甲斐性という考えを持っている男性は一定数存在します。そういった思考の男性は、二股がバレても開き直ったり、また同じことを繰り返す可能性が高いです。

甘え上手

女性は皆、多かれ少なかれ母性本能をもっています。男性にはリードして欲しいと思っていても、頼られたり甘えられたりすると可愛くみえてしまったり、キュンとときめいたりするという経験のある女性は少なくないでしょう。そんな女性心を上手くくすぐる甘え上手な男性も二股予備軍とされています。

甘え上手な男性は、基本的に人に取り入るのが得意です。そして、甘えさせてくれる相手を側に置いておきたいと思います。例え自分に恋人がいても、他に甘えさせてくれる女性がいたら二股をかけてしまうのが甘え上手な男性の特徴です。 また、甘え上手な男性は愛情を強く求める傾向があります。恋人と少し会えなかったり、距離を感じると、他の愛情を求めて相手を探そうとする人も多いです。
タイトルとURLをコピーしました