男性の陰毛処理はする?しない?処理方法や形・チクチクの対処法

スキンケア
男性の陰毛処理はする?しない?処理方法や形・チクチクの対処法

男性にとってデリケートな悩みといえるのが陰毛の手入れです。きれいに整えたほうが女性受けがいいというのはわかっていてもどうやって手入れすればいいかわからないという人も多いです。具体的な手入れ方法と、おすすめの形を紹介していきます。

男性の陰毛処理はする?しない?

男性の陰毛処理はする?しない?処理方法や形・チクチクの対処法

ご自身の陰毛の処理にお悩みの男性の方もいらっしゃるかもしれません。また、何度も行うのは面倒だなぁ、という気持ちがあるかと思います。とはいえ、陰毛処理をするメリットは男性でも多くあります。

まずは、美容面では見た目がスッキリします。また、パンツの中が快適になります。陰毛があると蒸れてしまい、衛生的に良いとはいえないので、処理をしてしまったほうがいいです。 陰毛処理をすることのデメリットといえば、多少時間やお金を取られてしまうというくらいです。陰毛処理をしたいという男性は、ライフスタイルに合った方法で処理してみてはいかがでしょうか。

男性の陰毛の処理方法

男性の陰毛の処理方法についてそれぞれ見ていきます。ご自身に合った処理方法を探してみましょう。

ヒートカッター

ヒートカッターは熱によって陰毛処理をする方法です。ヒートカッターを買うお金は多少掛かってしまいますが、ヒートカッターならではのメリットもあります。

ヒートカッターで処理すると、陰毛の断面がギザギザにならず丸くなり、処理後にチクチクすることがありません。比較的じっくり処理していく方法なので、他のハサミなどでざっくり切ったあとに、目的の長さまで陰毛処理していくのがお勧めです。 様々なメーカーがヒートカッターを販売していますが、熱を利用する陰毛処理方法なだけあって、安心できるメーカーのものを選ぶのが無難です。価格帯としては2000円~10000円ですが、3000円のものではうまく処理できなかったという声もあります。慎重に選びましょう。

シェイバー

男性の髭剃り用のシェーバーでも陰毛処理をすることは可能ですが、陰毛を処理するにはサイズが大きすぎて、処理がスムーズにいかない可能性もあります。

そこで、エチケットカッターまたはラインシェーバーなどといった名前のシェーバーを使うのがお勧めです。手のひらに収まり可愛らしく手軽なサイズのものが多いです。価格帯としては1万円以内で、5000円程度でも満足できるものが買えます。 それほど肌も荒れず、処理後の陰毛のチクチク感も比較的抑えることができ、男性の陰毛処理方法としては最も無難で手軽な選択といえます。

ハサミ

ハサミを使った処理は手軽に行えますが、その手軽さゆえに非常にザックリとした男性の陰毛処理方法になってしまいます。処理後の陰毛の断面はギザギザで尖ってしまい、チクチク感がありあまりいい印象とはいえません。

しかし、陰毛の目的の長さや目的の形が大体決まっている場合は、まず大まかにその長さや形までザックリ切ることで一気に処理できます。その後は、シェーバーやヒートカッターでじっくり処理していくといいです。
タイトルとURLをコピーしました