男性の陰毛処理はする?しない?処理方法や形・チクチクの対処法

スキンケア

クリームなど

陰毛用のクリームには様々な種類があり、大きく分けて脱毛用と保湿用があります。

脱毛用は、陰毛を除去する作用があるクリームです。塗るだけで徐々に陰毛を除去してくれる優れものですが、その分お肌には刺激や影響があります。また、陰毛の太さによって、抜けやすいか抜けにくいかが分かれてしまいます。 保湿用は、主に陰毛処理後のケアとして利用します。陰毛処理後の陰毛周辺の肌はデリケートな状態になっており、男性であってもしっかりと保湿して保護しておく必要があります。クリームを塗っておけば、保湿する効果もありますし、陰毛のボリュームを抑える効果もあります。

男性の陰毛の脱毛方法

陰毛をいちいち剃るのは面倒だ、という男性の方もいらっしゃるかもしれません。そのような方は、二度と剃らなくていいように脱毛してしまうのもひとつです。

レーザーによる脱毛

現在の脱毛方法は、レーザーで毛根にダメージを与えて脱毛をするのが主流になっています。レーザーを皮膚に当てて、そのダメージの大きさで脱毛していきます。

ただダメージが大きいので、皮膚にも影響は出てきて、時に痛みを感じることもあります。しかし、基本的には暖かさを感じる程度の違和感、ということがほとんどだということです。 もし不安だという方は、施術を受ける前にレーザーをどれくらいのレベルで当てるのか、施術をする方に一度相談しておくといいです。施術をする施設によっても変わってきますから、一度その施設についてしっかり調べておくといいでしょう。

男性の陰毛処理の形

次は男性の陰毛の形をどのように処理するかを見ていきます。男性の陰毛の形は、こだわりによって非常に様々です。しかし、その中で大きく4つに分かれます。

自然形

まるで剃っていないかのように見える、自然な見え方の男性の陰毛の形です。男性の陰毛は、剃る前のボーボーに生えている状態だと、おなかに向けて生えている部分と、太ももに向けて生えている部分があります。

その両方の部分の面積を減らしていくようにして剃ります。全体的な陰毛の形はあまり変わりありませんが、周辺の無駄な毛を剃ることで、無駄のないスッキリとした見た目になります。 特におなかに向けて生えている毛は、女性から見るとあまり好印象ではない場合が多いので、最低限剃っておくのがよいでしょう。

逆台形

正面から見ると、逆の台形になっている男性の陰毛の形です。自然形に比べて、すこし整った印象を与える剃り方です。自然系に加えて、太もも付近に生えている陰毛を中心に剃っていきます。また、陰毛の長さもしっかり統一しておくようにしましょう。

自然形に比べてこちらの方がポピュラーな剃り方です。女性から見ても、比較的無難な見た目と言えます。
タイトルとURLをコピーしました