【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

車・ドライブ

芸能人の愛車のナンバーは当然ですが、情報がありません。ですが、1人だけ愛車のナンバーが判明している芸能人がいます。それは、平成ノブシコブシの「吉村崇」さんです。番組内で愛車が公開され、「BMW」に乗っていることが判明しました。そのとき、ナンバーも映し出され「8105」で「破天荒」となっています。

芸能人の愛車ランキングTOP3

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

芸能人の愛車を見てきましたが、芸能人たちの間ではどんな車が人気なのでしょうか。芸能人の愛車として人気が高い3車種を紹介します。

第3位 jeepラングラー

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

「ラングラー」は、1987年から発売開始されているジープブランドのクロスカントリーカーです。山道でも平気で走ることができるラングラーは、アウトドア好きにピッタリの一台でしょう。

「金子昇」さんや「高岡蒼佑」さんが、ラングラーに乗っています。大きな車体なので男性が乗るイメージが強いですが、「新山千春」さんもラングラーが愛車です。

第2位 ランクル

トヨタ自動車のSUV「ランドクルーザー」こと「ランクル」は、1954年から製造が始まっています。世界で最も知られているSUVの1つで、その耐久性は高評価を受けています。

日本では中継車や取材車として使われていますが、愛車にしている芸能人も多いです。「蒼井優」さん、オードリーの「若林正恭」さん、プロゴルファーの「石川遼」さんなどが所有しています。

第1位 レクサス

やはり芸能人は、高級車に乗っている人が多いのでしょう。芸能人の愛車として人気が高いのは、トヨタ自動車の「レクサス」です。車体価格は854万~1595万と言われ、高級車ブランドの1つとなっています。

元々は海外向けに製造されていましたが、近年では国内でも販売されるようになり人気を博しています。海外セレブの愛車としても人気があり、「パリス・ヒルトン」さんが乗っています。日本では、「藤原竜也」さん、「石橋貴明」さんなどが乗っています。

芸能人の愛車は多種多様

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

演歌界の大御所「北島三郎」さんや「和田アキ子」さんの「マイバッハ」のように、さすが芸能人と言えるような高級車に乗っている芸能人もいます。しかし、軽自動車が好きだったり、子供に合わせて大きいな車を選んだりと、芸能人と言っても、一般人と車の選び方は変わりません。

GACKTさんを始め、派手なスポーツカーを好んで乗っている芸能人も多数います。他にも調べてみると、いろんな車種に乗っていることがわかります。珍しい車に乗っている芸能人もいるようなので、調べてみると面白いでしょう。
タイトルとURLをコピーしました