【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

車・ドライブ

特徴別芸能人の愛車一覧

【特徴別】芸能人の愛車一覧・ナンバー・ランキング|カスタム

芸能人はお金を持っていますし、愛車も高級車に乗っているイメージが強いでしょう。しかし、芸能人のすべてが高級車に乗っているわけではありません。リーズナブルな軽自動車に乗っている芸能人もいます。

どのような車に、どのような芸能人が乗っているのか、特徴別に見ていきましょう。

カスタム

車が好きな人は自分好みに車をカスタムしますが、芸能人も同じです。車好きの芸能人たちも、愛車をカスタムして自分好みの車を造っています。

愛車をカスタムしていることで有名なのは、「GACKT」さんでしょう。ランボルギーニを金ぴかに塗装し、納車まで2年も掛かったというのは有名な話です。残念ながらそのランボルギーニは手放していますが、新たにランボルギーニを購入してカスタムしていることをブログに書かれています。 ジャニーズ事務所の「中居正広」さんや「手越祐也」さんも、カスタムした車に乗っています。お2人に共通しているのは、ホイールの改造や車高をローダウンしている点です。愛車をカスタムする芸能人は、車をカッコよく見せたいという思いが強いのでしょう。 しかし例外もあります。俳優の「伊勢屋友介」さんは、趣味のバイクを載せられるようにハイエースをカスタムしています。

旧車

旧車を愛車にしている芸能人も多く、「所ジョージ」さんや「草彅剛」さんが有名でしょう。

所ジョージさんは数多くの旧車を所有していて、「コルベット」や「カマロ」の初代などがあります。草彅剛さんの愛車はテレビにも出ていましたが、「シボレー・C-10」を所有しています。他にも、1932年のクラシックカー「フォード・ロードスター・デュース」も持っています。 旧車にはいろんな車種がありますが、その中でもファンが多いのは「ハコスカ」ではないでしょうか。日産2000GTスカイライン、通称「ハコスカ」と呼ばれるこの車は、「田中哲司」さんの愛車です。 女優の「伊藤かずえ」さんも車好きで、旧車を所有しています。日産の初代「シーマ」を所有していて、カラーは日本に5台しかないパールホワイトです。10万キロ走ったらエンジンや足回りを新品に交換するなど大切に乗られていて、2017年現在で27年も乗り続けています。

国産

芸能人の愛車を国産車だけで見ると、トヨタ自動車の「ランクルー」やスバルの「フォレスター」などの高級車が多いです。

しかし、高級車ばかりではありません。「有吉弘行」さんの愛車はホンダの「オデッセイ」、「大塚愛」さんの愛車は日産の「キューブ」です。嵐の「櫻井翔」さんは三菱の「パジェロ」が愛車であり、派手なイメージがあるジャニーズらしくないと感じる人も多いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました