2回目のデートの誘い方やおすすめの場所|告白/脈/女性の心理

デート

ドキドキのデート

2回目のデートの誘い方やおすすめの場所|告白/脈/女性の心理

デートに誘うのは緊張するでしょう。一回目のデートに誘うのも緊張しますが、2回目はまた別の緊張があるでしょう。付き合う以前のデートならば、告白をするのか、それとももう一度様子を見るのか考えながらデートをするでしょう。デートの場所などはもちろんのこと、そういったことを見極める必要もあります。

カップルになってから2回目のデートもそうです。どこにデートをしに行くのか、何をすればいいのか、またどれくらい期間を開けておけばいいのかなど悩みは尽きません。ここでは、2回目のデートを成功させるコツや誘い方、おすすめのスポットなどを紹介します。

2回目のデートを成功させるコツ

2回目のデートの誘い方やおすすめの場所|告白/脈/女性の心理

2回目のデートを成功させるコツを見ていきましょう。2回目のデートに誘えているということが大切です。1度目のデートで失敗をしていたら相手は誘いに乗ってこないこともあります。そのことを考慮すると、1度目のデートは少なくともマイナスの評価ではなかったということです。

2回目のデートに必要なコツは、1回目とは違う印象を与えることです。最初のデートから数回は相手にとっても強く印象に残るでしょう。1回目とは違う印象の服装をする、違った場所にデートに行くのがいいでしょう。 しかし突然格式ばった場所や、高価なデートは禁物です。それは、相手に気を使わせてしまったり、息苦しさを覚えます。あくまでもカジュアルに気を張らずに楽しめるデートのしましょう。

2回目のデートで告白する時のおすすめのタイミング

2回目のデートの誘い方やおすすめの場所|告白/脈/女性の心理

2回目のデートで告白をしようと考えている人もいるでしょう。その告白のタイミングはどうでしょう。デートの最初に告白をするのはお勧めできません。デートの最初に告白をしてしまうと告白の結果にかかわらず、そのあとの雰囲気が大きく変わってしまいます。

例えば、告白が成功した場合、お互いに相手を意識してしまいます。いつもは楽しくわいわいと楽しんでいても話が弾まないということもあります。背kっっデートをしているのにそれではもったいないでしょう。 また、告白に失敗した場合、そのあとにデートに行くことは難しくなります。せっかく予定を合わせて会ってくれているのですから、その時間を楽しんでからがいいでしょう。 告白をするタイミングとしては、やはり告白できるような雰囲気の場所に行った時がいいでしょう。人が行きかっている場所では注目されて恥ずかしいということもあります。別れ際に告白したり、有名なスポットでするといいでしょう。完全に間を外して、サプライズよりは雰囲気が出ているほうが相手も心の準備ができます。

2回目のデートで脈のありなしを確認する方法

2回目のデートの誘い方やおすすめの場所|告白/脈/女性の心理

デートをするときに気になるのは、脈があるかどうかです。告白するのは勇気がいりますから、できるだけ自信が欲しいでしょう。そういった時に目安となるのは、デートの時の態度や、デートの後のやり取りです。

女性の心理

2回目のデートに来る女性は、少なくともあなたに対して悪い印象を抱いていることはないでしょう。しかし、それが恋愛感情かどうかは別の問題です。単純い友達としての好意ということもあります。

二人きりで出かける=恋愛感情を抱いているというわけではありません。2回目のデートまでは、見極める段階と考えている女性もいます。デートに応じてくれたからと焦らないことが大切です。

デート中、脈あり?

まずは、デート中に脈ありの可能性が高い、反応や態度を紹介します。

・ボディータッチが多い ・リアクションが大きい ・相手のことを知ろうとする質問が多い ・自分自身のことをよくしゃべる ・よく目が合う ・恋人の有無の話が出る

こういった項目に多くあてはまる人は脈ありの確率も高いでしょう。とはいえ、こういったことをいつも異性に対して心がけている人もいます。普段お相手を知っているならばその違いがあるかどうかも大きな判断材料です。

デートの後の判断

デートの後にも脈ありかどうかを見極める要素がいくつかあります。多くの人がLINEやメールなどでその日のデートのお礼や感想を連絡するでしょう。

それだけでは脈ありとは言えません。その時に、デートとは言わずとも二人で出かけることを期待している内容を送ることがあります。それはまた、二人で会うことに前向きな証拠です。あくまで社交辞令で送っている場合は、次のデートに対してのアクションはほとんどありません。 また、LINEの場合は、返信までの時間でも察することができます。とはいえ、普段忙しい人は遅くなりがちなので、あくまでも簡単案目安です。間違っても返信を催促するのは避けましょう。
タイトルとURLをコピーしました