【男女別】非モテか診断するチェック項目・ファッションの特徴

恋の悩み

非モテって?

【男女別】非モテか診断するチェック項目・ファッションの特徴

非モテとは「モテに非ず」、つまり字のごとくモテない人のことを指します。非モテの中にはあきらかにモテなさそうな人もいれば、周囲から「めっちゃモテそうなのになんで」と訝しがられるような人も存在します。

しかしながら非モテには非モテならでは特徴や、非モテとなる原因があります。非モテを返上し憧れのモテ人間になるためにも、非モテのあれこれについて確認しておきましょう。

あなたは非モテ?いざチェック

【男女別】非モテか診断するチェック項目・ファッションの特徴

あなたは非モテですか。自信をもって「YES」と答えられる人もいれば、「やばい、非モテ」と不安を隠しきれない人もいるでしょう。自分が非モテかどうかを確認するには、以下のチェック項目に回答してみて下さい。あなたの非モテ度が分かります。

□恋人いない歴=年齢である □異性とほとんど触れ合いがない □異性と話すことが苦手 □ファッションには全く興味なし □外食することはほとんどない □おしゃれスポットが苦手 □趣味がない □友達は少ない方 □休日はダラダラして過ごす □人混みが大嫌い □イベントを楽しめない □お風呂嫌い □太っている □スタバに行くことなど滅多にない □恋人が欲しいとあまり思わない □ゲームをしたりアニメを見て過ごすのが好き □芸能人やアイドルのことに詳しい

いかがでしたか。チェックの数が多いほど、あなたの非モテ度は高いということになります。

男女別非モテの特徴をご紹介

【男女別】非モテか診断するチェック項目・ファッションの特徴

男女別の非モテの特徴についてご紹介します。

男性

非モテの男性にはどのような特徴があるのでしょうか。まずは外見的要素ですが、非モテ男性には清潔感がないことが多いです。女性は顔の造形以上に、男性の清潔感を注視しています。超絶イケメンで不潔な男性と、顔はそれほどでもないけれど小綺麗な男性では、後者の方を選ぶ女性も少なくありません。非モテを脱出するには、身だしなみを整えることが重要です。

また非モテ男性は喋るのが苦手な人が多いです。気心の知れた相手であれば滑らかに話せるのに、女性相手だと言葉が出てこなかったり、支離滅裂な話をしたりして、場の雰囲気をしらけさせてしまうことも少なくありません。 さらに「どうせモテないんだから」と性格が卑屈になっていることも多く、自虐ネタで周囲を笑わせようとしたり、相手に対して皮肉っぽい口調になったりしがちです。これらのことが要因となり、非モテ男性はより非モテ道をまっしぐらに進んでしまうことになります。

女性

非モテ女性にはどのような特徴があるのでしょうか。まず非モテ女性は、暗い雰囲気を醸し出していることが多いです。男性は女性に華やかさを求めています。暗いイメージのある女性を彼女にしたいとは思わないでしょう。非モテを脱出するには、常に笑顔を心がけ、口角をあげている必要があります。

また非モテ女性は、男性と同等に付き合いたがるという特徴があります。極度に「女性らしさ」を見せるのを嫌い、男性っぽいファッションをまとい、男言葉を使う人も多いです。本人はボーイッシュでさばけたイメージを演出しているようですが、男性の多くはそのような行動を痛々しく感じています。 さらに非モテ女性は、物事に対して批判的なこが多いのも特徴です。常に辛口で批評するため、話していても楽しくないと男性に感じさせてしまいます。会話の中に「でも」「だけど」というフレーズが頻繁に出るようであれば、気をつけた方が良いでしょう。

非モテのファッションの特徴ってある?

【男女別】非モテか診断するチェック項目・ファッションの特徴

男女別、非モテファッションの特徴についてご紹介します。

男性

女性が嫌う男性の非モテファッションとはどんなものでしょうか。まずは清潔感のない服装です。女性は不潔なファッションを嫌います。シャツがヨレヨレだったり、パンツの裾が汚れていたり、ジャケットにシミがついていたり、それだけでNGを出す女性もいます。清潔なことを前提として、女性ウケの良くないファッションアイテムをみましょう。

・先端が細くとがった靴 ・胸元の大きく開いたトップス ・ベスト ・ハードなアクセサリー類 ・革パンやスキニーデニム

などです。もちろんこれらを好む女性もいますし、上手く着こなしているオシャレ上級者の男性もいるでしょうが、一般的には女性ウケしないと考えて良いでしょう。 では女性ウケする男性のモテファッションとはずばり、シンプルコーデです。洗いざらしの清潔な白いシャツにストレートデニムで十分です。無理にオシャレにキメようとしないで、爽やかさを意識すれば良いでしょう。

女性

女性の非モテファッションはどのようなものでしょうか。男性ウケの悪いスタイルは大きく分けて3つあります。

一つ目は、若作りファッションです。まるで少女のようなコーデに身を包んだ女性がいますが、男性はそれらを痛いと感じています。リボンやフリルが全面にあしらわれた洋服、ピンク一色のコーデ、短すぎるスカート丈、ツインテールなどは成人していたら考え物です。
タイトルとURLをコピーしました