サロンシャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル

いつでもサロン帰りの髪質になりたい方におすすめ

価格が少々高めではありますが、ノンシリコンでありながらもワンプッシュでもじゅうぶんに泡立ちますので、本気のサロンクオリティーを求めている方には、じゅうぶんおすすめできるレベルのサロンシャンプーといえるでしょう。

総合的に髪のダメージや頭皮のエイジングケアなど、髪質を良くしたい。いつでもサロン帰りのクオリティーを保ちたいという方にもおすすめです。

特徴・用途別におすすめのサロンシャンプーは?

サロンシャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

続いては、特徴・用途別におすすめしたいサロンシャンプーをご紹介いたします。安いサロンシャンプーやコスパが良く、香りが良いサロンシャンプーなど2種類のシャンプーをピックアップしてみました。

安い

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアシャンプー
LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアシャンプー

¥ 1,620
口コミ

色は透明で 香りは優しめ 泡立ちは段々良くなりました。 髪や頭皮に優しい感じです。

とにかくノンシリコンなサロンシャンプーでコスパを重視したいという方におすすめなのがこちらのシャンプーです。かわいらしいピンクや水色のボトルが女性に人気です。こちらのシャンプーは、500mlで1500円と大変安く、1回あたり2プッシュして使った場合、2.8ヶ月使うことができます。

1ヶ月の計算でなら、約500円という驚きのコストパフォーマンスをほこります。このサロンシャンプーはただ安いだけでなく、成分にもしっかりと気を遣っています。アミノ酸シャンプーでダメージ補修効果、3種のヒアルロン酸で保湿をするので、髪にハリとコシが出やすいシャンプーとなっています。 補修成分やオーガニック成分は少ないですが、ノンシリコンかつサロンシャンプーでコスパを考えて使うのであれば、じゅうぶんおすすめできるレベルのシャンプーといえるでしょう。

香りが良い

Raffiシャンプー
Raffiシャンプー

¥ 4,800
口コミ

泡立ちも良いです。すこし割高かなぁとも思っておりましたが量が多いため予想していたよりもコスパは良いです。オススメです。

サロンシャンプーを毎日使うのであれば、コスパだけでなく香りの良いシャンプーを使いたいという方も多いのではないでしょうか。Raffiシャンプーは香りとコスパのどちらもいいとこ取りをしたまさに夢のようなサロンシャンプーです。

元々このシャンプーは、サロン専売のシャンプーとして開発されているため業務用での販売が中心でしたが、品質が良く、コスパが良いと口コミで人気を呼びリピーターが増えているシャンプーでもあります。 洗浄力はアミノ酸系シャンプーでマイルドな洗い上がりが特徴です。無添加で低刺激処方がされているので、頭皮が弱いという方にもおすすめです。香りも南国系をイメージしたフローラル系の香りでさわやかで良いと評判です。 コスパも良く香りも良いサロンシャンプーを求めている方や頭皮に刺激が少ないシャンプーを求めている方にはおすすめしたいシャンプーです。

メンズ・レディース別におすすめのサロンシャンプー

サロンシャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

レディースにおすすめのシャンプー

POLA ポーラ フォルム シャンプー Lサイズ 550mL
POLA ポーラ フォルム シャンプー Lサイズ 550mL
口コミ

さっぱり洗えますし、香りもいいです。 ノンシリコンにありがちなギシギシする感じもなく、使い勝手がいいと思います。 毎日ではないですが、もう数年は使い続けています。

女性におすすめのサロンシャンプーはこちらのPOLAフォルムシャンプーです。こちらのシャンプーは、ノンシリコンでありながらも『スキンケア』と『アンチエイジング』をウリにした新鮮な発想が特徴のシャンプーです。

POLA独自のオリジナル成分によって、頭皮をやわらかくすることによって美髪効果のある成分をまるで顔のスキンケアのように取り込む効果が期待できます。髪もコシとハリが出るため、洗って乾かした後はふんわりとした仕上がりになります。 また、植物由来の保湿成分によって髪のダメージ補修効果も期待できますので、髪のダメージに悩む女性にとっては嬉しいシャンプーではないでしょうか。女性で髪の根本やダメージに悩みを持つ方におすすめのシャンプーです。

メンズにおすすめのシャンプー

CHAPUP CUシャンプー
CHAPUP CUシャンプー
口コミ

いぜんより髪にボリュームがでました! あとふけと嫌な匂いがなくなりました 泡立ちもよく匂いもよいです!

メンズにおすすめしたいサロンシャンプーは、こちらのチャップアップシャンプーです。このシャンプーは、毛髪診断士と美容師による共同開発で生まれたスカルプシャンプーです。とことん無添加と天然成分にこだわっており、オーガニック天然由来成分を10種類配合したこだわりの強いアミノ酸シャンプーとなっています。

ノンシリコンでありながらも、泡立ちはよくしっかりと洗った感も味わえますので、男性だけでなく女性でさっぱりと洗い上げたいという方にもおすすめです。スカルプシャンプーの中ではオーガニック系にこだわったシャンプーともいえるでしょう。 安全性が高くスカルプシャンプーを取り入れたい方や髪にハリやコシを取り戻したいという方におすすめです。

おすすめのサロンシャンプーのメーカー・ブランド3つ

サロンシャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

サロンシャンプーには有名ヘアーサロンが直接開発に携わっている物やサロン向けに販売しているメーカーなどさまざまなメーカーが作っています。サロンシャンプーメーカーのブランドに注目してサロンシャンプーを選んでみるのも、1つの方法といえるでしょう。

この項目では、おすすめのサロンシャンプーのメーカーとそのブランド3つをご紹介いたします。
タイトルとURLをコピーしました