サロンシャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル

Amatora(アマトラ)

アマトラ QUO クゥオ ヘアバス
アマトラ QUO クゥオ ヘアバス

¥ 4,536
口コミ

とっても髪質が良くなりました。 艶もでてきました。トリートメントいらずです。

Amatora(アマトラ)は、サロン向けにヘアケア商品を販売しているメーカーの1つです。主にサロン向けとしてQUOというブランドを展開しており、中でもヘアバスシリーズは、クオリティーが高いと口コミで評判が高いことで知られています。

QUOのシャンプーは、実際に導入している美容室も多く、美容師さんにこのシャンプーを紹介されて使ったという方が多いのもこのシャンプーの特徴です。このシャンプーの特徴はなによりも、ダメージ補修の高さが高評価です。ヘマチンや髪を補修する天然由来成分を配合しているので、トリートメントいらずのシャンプーとも評されています。 価格は少々高いですが、その分のクオリティーとしては裏切りません。髪のダメージに悩む方におすすめのメーカーといえるでしょう。

ハホニコ

ハホニコ ディスデモカ ヘアクレンジング 400ml
ハホニコ ディスデモカ ヘアクレンジング 400ml

¥ 6,264
口コミ

色々なシャンプーを使いましたが これに勝るシャンプーはありませんでした。 泡立ち、泡のきめ細やかさ、修復力共に最高でした。

ハホニコもヘアサロンに専売を行うヘアケアメーカーの1つです。多くの美容室では、このハホニコトリートメントが導入されていることが多いので、一度は名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

ハホニコはトリートメントで有名ですが、シャンプーもトリートメントに負けないぐらいの実力を持っています。髪のダメージ補修から保湿、泡立ち、指どおりのなめらかさは多くの美容室が導入している実力を実感できるレベルです。 価格もこちらは高いですが、ワンプッシュでもじゅうぶんな泡立ちがありますので、安定のサロンクオリティーを手に入れたいという方におすすめです。

ルベル

イオセラム クレンジング(シャンプー) 600ml
イオセラム クレンジング(シャンプー) 600ml
口コミ

使用感も香りも好きです。ポンプタイプなので、ケチることなく適量を使えます。

ルベルは、タカラベルモントという企業が運営する日本のヘアサロン兼ヘアケアメーカーです。上記のブランドの中では、比較的安価なサロンシャンプーを展開しており、口コミでも評価が高いのが特徴です。

その実力はAmazonでも常に上位におり、1位を獲得することもあるほど、人気のサロンシャンプーです。また、美容師さんにも評価が高く、プッシュしている方も多いのもポイントでしょう。 気軽に価格をおさえながらサロンシャンプーを使いたいという方におすすめのメーカーです。

サロンシャンプーのおすすめの使い方や活用方法は?

サロンシャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

シャンプーの効果を引き出すには予洗いがおすすめ

サロンシャンプーの効果を引き出すには、ただ髪の毛を濡らしてシャンプーを付けて洗うだけではあまり汚れは落ちないとされています。シャンプーの真の目的は『頭皮や髪の毛についた汚れを落とす』ことです。

その汚れを落としやすくする方法がシャンプー前の『予洗い』です。予洗いの方法はとてもカンタンでお湯で頭を洗うだけです。時間としては2~3分くらいが目安だといわれています。爪を立てないで指の腹を使いながら丁寧に洗っていきましょう。 サロンシャンプーを使う前にこの予洗いをすることによって、頭皮についた汚れの約8割程度が落ちるといわれ、より汚れを落としやすくしてくれる効果があります。また、シャンプーの泡立ちも良くなり、シャンプー1回あたりのコストも下がるので、おすすめです。

シャンプーブラシを使えばもっと効果的!

サロンシャンプーの効果をさらに引き出すには、シャンプーブラシの使用がおすすめです。シャンプーブラシとは、頭皮の洗いにくいところまでしっかりと汚れを落としてくれる今注目のアイテムです。

また、シャンプーブラシには頭皮を刺激することによって、血行を良くする効果もありますので、抜け毛やフケ、かゆみを防ぐ効果も期待できるでしょう。さらにスカルプシャンプーと一緒に使うのも効果的だとされています。 美容師さんのシャンプーテクニックのようなシャンプーブラシも発売されていますので、美容室帰りのようなツヤのある髪を目指している方には、おすすめのアイテムといえるでしょう。
メリット シャンプーブラシ
メリット シャンプーブラシ
口コミ

このブラシは絶妙な柔らかさで、強めに洗っても痛くなりません。もちろん汚れはしっかり落ちます。

洗い流す時はしっかり流そう

シャンプーを洗い流す時は、しっかりと洗い流すのが効果的です。特に頭皮は念入りに洗いましょう。少し流しすぎたかなと感じるくらいにしっかり洗い流すのがコツです。頭皮にシャンプーが残っているとフケやかゆみの原因にもなってしまいます。

サロンシャンプーでいつでもサロン帰りの美髪になろう

サロンシャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

いかがでしたでしょうか。今回は、おすすめのサロンシャンプー人気ランキングや特徴別におすすめのサロンシャンプーについてご紹介いたしました。サロンシャンプーは高いものが多いと思われがちですが、実際には業務用として売られていることが多いため、大容量タイプならお財布にやさしいのがポイントです。

サロンシャンプーでも自分の頭皮に合うか心配という方は、美容室や通販などでサンプルが用意されている場合がありますので、サンプルで試せるなら試しておくとサロンシャンプーを選ぶ時に失敗が少ないでしょう。 ぜひ、お気に入りのサロンシャンプーを見つけていつでもサロン帰りのような、なめらかな美髪を手に入れてみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました