ヘアパックおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル

ヘアパックの種類と選び方は?

ヘアパックおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアパックは、顔のパックと同様に、髪の毛をパックすることで、カラーやパーマで傷んだ髪の毛を補修したり、艶やかでさらさらの髪の毛にしたりする効果があります。髪の毛の痛みに悩んでいる人や、髪の毛に艶がほしい、コシがほしいなどの悩みを抱いている人に、ぜひおすすめのヘアケアアイテムになります。

そんなヘアパックには、いったいどのような種類があり、どのようなことを基準にして選べば良いのでしょうか。おすすめのヘアパックの種類と選び方について解説していきます。

ヘアパックの種類は?

ヘアパックにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類のパックがあるのでしょうか。ヘアパックの種類について解説していきます。

保湿重視タイプ

ヘアパックの種類の1つに、保湿重視タイプのパックがあります。保湿効果重視なので、髪の毛のパサつきやダメージが気になる方におすすめになります。サラサラ感よりもしっとり感やまとまりを求める方におすすめです。

くせ抑制タイプ

ヘアパックの種類の1つに、くせ抑制タイプがあります。髪の毛のくせやうねりを抑制してくれる効果があるので、髪の毛の広がりが気になる方にもおすすめになります。まとまらない髪の毛をしっかりとまとまる髪の毛にしてくれます。

サラサラタイプ

ヘアパックの種類の1つに、サラサラタイプがあります。サラサラタイプのパックは、オイリー感のある髪の毛の方におすすめで、保湿効果重視やくせ抑制タイプのようなしっとりまとまる感覚ではなく、サラサラとした軽くふんわりとした仕上がりがポイントになります。しっとり感が好みではない方におすすめになります。

ヘアパックの選び方は?

ヘアパックにはたくさんの種類がありましたが、そんな中からいったいどのような基準で選べば良いのでしょうか。ヘアパックの選び方について解説していきます。

仕上がりから選ぶ

ヘアパックを選ぶ時には、仕上がりから選ぶことがおすすめになります。パック使用後の仕上がりは、サラサラになる物や艶感重視の物、しっとりまとまるタイプなど、さまざまなタイプがあります。それぞれの仕上がりによって髪の毛の扱いやすさが違ってくるので、自分の好みの仕上がりのパックを選ぶようにしましょう。

髪の毛の悩みから選ぶ

ヘアパックを選ぶ時には、髪の毛の悩みから選ぶことも大切になります。ダメージがひどく、パサつきや枝毛が気になる場合は、保湿重視のタイプを選ぶことがおすすめになります。反対に、重くしっとり感が強すぎる方は、サラサラ感や艶感重視の仕上がりのパックを選ぶようにしましょう。

ヘアパックおすすめ人気ランキングTOP3は?

ヘアパックにはたくさんの種類があり、選び方もさまざまでしたが、そんな中でもおすすめで人気のヘアパックにはいったいどのようなパックがあるのでしょうか。ヘアパックのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介していきます。

ランキング3位「クレイエステ」

「クレイエステ」ヘアパック
「クレイエステ」ヘアパック
口コミ

めちゃくちゃいい、泥色です。私の癖毛も落ち着きます。値段も安く大容量で助かります。

ヘアパックのおすすめ人気ランキング第3位は、「クレイエステ」のヘアパックです。クレイエステのパックは、海洋の恵みから生まれた天然のクレイトリートメントで、シャンプーでも落ちにくい頭皮の微細な汚れも取り除き、頭皮をしっかりとケアしてくれるおすすめのパックになります。

頭皮をケアすることで、髪の毛にもしっかりと栄養が行き届き、髪の毛と頭皮のバランスを保ち、つやつやな髪の毛へと導いてくれる効果があります。ポンプタイプで使いやすく、容量も700gと多いので、コストパフォーマンスも高くおすすめになります。 日本製で安心して使用することができ、スカルプケアをしたい方にもおすすめのヘアパックになります。

ランキング2位「ルベル」

「ルベル」イオディープマスク
「ルベル」イオディープマスク

¥ 3,240
口コミ

なんか、ふわふわもしてて自分の髪じゃないみたいでした!朝は、くしで磨いでもまとまらずイライラしてた髪が手ぐしでまとまってくれて!もうビックリ!!

ヘアパックのおすすめ人気ランキング第2位は、「ルベル」のイオディープマスクです。ルベルのヘアパックは、マスクタイプのパックで、髪の毛の癖を抑え、ダメージを補修しながらまとまりのある髪の毛に導いてくれる、おすすめのヘアパックになります。

毛先まで扱いやすく、サラサラな髪の毛に仕上げてくれるので、パサつきや広がりが気になる方にもおすすめになります。髪の毛が重くなりすぎないので、オイリー肌の方や、髪の毛の量が多い方にもおすすめになります。 日本製で安心して使用することができ、サラサラでしっかりとまとまる髪の毛に仕上げてくれる、おすすめのヘアパックになります。

ランキング1位「フィーノ」

「フィーノ」プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク
「フィーノ」プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク
口コミ

1本1本が柔らかくつるつるになり、イライラ解消!!! 髪に塗って、時間を置かなくても するするつるりん~! もう、手放せません。

ヘアパックのおすすめ人気ランキング第1位は、「フィーノ」のプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスクです。フィーノのヘアパックは、6種類の美容成分を凝縮したパックで、パーマやカラーで傷み切った髪の毛もしっかりと補修し、サラサラで艶のある髪の毛へと導いてくれます。

枝毛、切れ毛なども補修してくれる効果があるので、枝毛や切れ毛、パサつきなどが気になる方にもおすすめになります。230gと大容量なのに、1000円程度の低価格で購入することができる、コストパフォーマンスの高さもおすすめのポイントになります。 艶やかな髪の毛に仕上げてくれる、満足度の高いおすすめで人気のヘアパックになります。

特徴・用途別おすすめのヘアパックは?

ヘアパックのおすすめ人気ランキングを紹介しましたが、特徴や用途によってもおすすめのパックは違ってきます。特徴や用途別には、いったいどのようなヘアパックがおすすめなのでしょうか。特徴・用途別おすすめのヘアパックを紹介していきます。

プレゼント用におすすめのヘアパックは?

「アブリーゼ」ナチュラルオーガニックシャンプー&ヘアパック
「アブリーゼ」ナチュラルオーガニックシャンプー&ヘアパック
口コミ

美容室で購入するより安く購入できました。 香りもよく、洗い上がりも気持ちが良いです。

プレゼント用におすすめのヘアパックは、「アブリーゼ」のナチュラルオーガニックシャンプー&ヘアパックです。シャンプーとヘアパックがセットになっているので、お友達へのプレゼントなどにおすすめになります。

シャンプーは260ml、ヘアパックは220mlのお試しサイズなので、1~2か月で使い切ることができる調度良いサイズになります。オーガニックなので余計な化学成分を配合しておらず、髪の毛や頭皮に優しいおすすめのシャンプー&ヘアパックになります。 ハーブのナチュラルな香りで、シャンプーはすっきりとした洗い上がりで、パックでしっかりと補修ケアをしてくれます。価格も手ごろでおすすめになります。

美容室で使用されているおすすめのヘアパックは?

「シーランド」コントロールパック
「シーランド」コントロールパック
口コミ

3回目のリピです。固い髪質の私には、柔らかくなったとは実感があまりないですが、艶は出てます。香も上品ですし、何よりコスパは最高です。これ以上を望むのなら、ムコタをお薦めします。

美容室で使用されているおすすめのヘアパックは、「シーランド」のコントロールパックです。シーランドのパックは、透明ヘアマニキュア成分配合のパックで、パーマ・カラー・ブリーチなどで傷んでしまったパサついた髪の毛に、うるおいを与え、艶やかな髪の毛にしてくれます。

800gの大容量のパックで、美容室専売のヘアパックにも関わらず、1000円程度で購入することができるので、普段使いにもおすすめのおすすめのパックになります。 紫色の特徴的なカラーをしていますが、日本製で安心して使用することができる点もおすすめのポイントになります。サロン仕様のヘアパックをお探しの方に、ぜひおすすめになります。
タイトルとURLをコピーしました