男性用シャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル
口コミ

生えたかの実感はわかりませんがとても泡立ちがよく洗い流した後もかなりスッキリします。 いつもよりふわふわに仕上がるのでまた買います。

低刺激で真っ黒なシャンプーです。黒いシャンプーの理由は炭化させたクレイ(泥)を使っているからです。このクレイが頭皮の汚れを吸着し、低刺激ながらもしっかり汚れを落としてくれます。

洗浄成分はアミノ酸系で、ノンシリコンシャンプーです。コンディションニング成分配合なので、オールインワンタイプのシャンプーです。シャンプーが面倒くさいという男性にはぴったりの商品でしょう。 天然植物エキスが21種類も配合されており、頭皮にたっぷり栄養補給してくれます。カンゾウ根エキスがしっかり匂いをケアしてくれる頭皮を健康かつ清潔な状態へ保ちます。30代の荒れた頭皮や髪の毛におすすめしたいシャンプーです。

40代に入るとどのようなシャンプーがおすすめ?

ヘアリプロ
ヘアリプロ

¥ 9,450
口コミ

洗髪してドライし終えた1時間後くらいから頭皮がテカり始めるのに、これを使用した後は、5,6時間はほぼテカらないかなと思える。

日本人の髪の毛を研究して40年の、有名なアデランスが開発した男性用シャンプーです。育毛シャンプー、コンディショナーや育毛剤、育毛サプリまで揃っているのが特徴です。

頭皮タイプによりオイリー用とドライ用で選ぶことができるのも嬉しい所です。信頼度で選ぶのならこちらのシャンプーがおすすめです。 天然成分を中心に配合しており、抗炎症や殺菌、男性ホルモンを考えたシャンプーで、血行促進の効果や保湿が期待できます。ノンシリコンシャンプーで安心な点もポイントです。

男性用おすすめシャンプーのメーカーやブランド代表製品3つ紹介

今までさまざまな男性用シャンプーを紹介してきましたが、多くのメーカーが男性専用のシャンプーを販売しています。その中でも特におすすめのメーカー、そして代表製品を3つ紹介していきましょう。

BUBKのBUBKAシャンプー

BUBKAシャンプー
BUBKAシャンプー

シリーズ累計122万本を売り上げている人気のシャンプーがブブカシャンプーです。その名のとおり、ブブカから販売されています。

髪の毛にボリュームがない、朝枕に抜け毛が落ちている、地肌が目立ってきた、そのような男性の悩みに応えてくれるシャンプーです。 このシャンプーの特徴は乳酸菌で常在菌のバランスを整えてくれるという点です。また頭皮に潤いを与え、頭皮に必要な皮脂はしっかり残してくれることでしょう。バリア機能をサポートし、乾燥や外部刺激から頭皮を守りつつ、乱れた常在菌のバランスを整えます。 そのため、頭皮環境が改善し、乱れた頭皮が健やかになります。また保湿成分にグリセリンを配合してあるため、頭皮をしっとりと保ちます。オールインワンタイプなので、リンスやコンディショナーは不要です。 キャピキシルと4つの植物エキスも贅沢配合された厳選されたシャンプーです。

BOSTONのBOSTONシャンプー アロマ

BOSTONシャンプー アロマ
BOSTONシャンプー アロマ

¥ 4,298
口コミ

髪の毛に元気がない方にもよいと思います。

年齢を重ねるごとに増えてくる髪の毛の悩みに特化したシャンプーです。30代以降におすすめしたいシャンプーの1つで、今感じていない男性も今変化を感じている男性にもおすすめのシャンプーです。

アロマシャンプーはココイルリンゴアミノ酸Naを配合し、濃密泡を作り出し、しっかり汚れを吸着し、落としてくれます。またベタつく頭皮をユーカリ、ティーツリーなどの精油をもって爽快感をアップさせています。 余計なものは一切入れない、ノンシリコン、合成着色料不使用、弱酸性でアミノ酸系シャンプーです。また香料も不使用です。 天然成分で髪の毛に徹底した優しさを追求したシャンプーです。

チャップアップのCU(チャップアップ)シャンプー

CU(チャップアップ)シャンプー
CU(チャップアップ)シャンプー
口コミ

いぜんより髪にボリュームがでました! あとふけと嫌な匂いがなくなりました

スカルプケアシャンプーの中では断トツの人気を獲得しているのが、こちらのシャンプーです。植物系成分22種類、オーガニック成分を10種類独自に配合しているシャンプーです。

5種類のアミノ酸系洗浄成分を絶妙に配合してあります。もちろん頭皮に優しい弱酸性でノンシリコン処方です。無添加のオーガニックスカルプシャンプーで、余分なものは一切入っていない安心安全な男性におすすめのシャンプーです。 また純度の高い逆浸透膜による水を使用しており、刺激物を徹底的に除去しています。1日たった53円で始めることができる頭皮環境が実現できます。

男性用シャンプーの正しい使い方や活用方法とは?

あなたは自らのシャンプーに自信が持てますか。がむしゃらに洗ってはいませんか。自己流の洗い方は今後の頭髪への悪化を招きます。ここで正しいシャンプーの仕方を学んでいきましょう。

ブラッシングから予備洗い

まずシャンプーをする前には必ずブラッシングをしましょう。頭皮への血行も良くなり、髪の毛のからみを取ることができます。

その後、髪の毛を予備洗いします。プレシャワーと呼びますが、濡らすという感覚より、流す感覚で行いましょう。この予備洗いで髪の毛の汚れはほぼ70%は落ちます。2分から3分程度、しっかり予備洗いを行いましょう。

シャンプーの仕方と洗い流し方

シャンプーを手に適量取り、手で泡立ててから髪の毛に塗布します。その後、頭皮をつまむように洗っていきます。指の腹で洗うようにしましょう。もし痒みがある箇所があれば、爪を立てたい気持ちが増しますが、爪を立てると余計痒みが増します。

爪で傷んだ頭皮は乾燥、フケを招くため、必ず指の腹で洗うことが大切です。 そして最後にシャンプー剤を流しますが、ここでは充分過ぎるほどに洗い流します。最低でも3分以上はかけて洗い流しましょう。ぬるつきがなくなるまでしっかり洗い、コンディショナーをする場合もぬるつきがなくなるまで流しましょう。 コンディショナーはしっかりすすぐことにより効果を発揮する設計になっているため、コンディショナーもしっかりすすぎましょう。

男性用シャンプーを使いこなしてイイ男になろう!

男性用シャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

いかがでしたか。男性用シャンプーもさまざまな種類や特徴があります。その時々に応じて使いたいシャンプーもあるでしょうし、年齢に応じて使いたいシャンプーもあったことでしょう。

今回紹介したシャンプーはほんの一例にすぎません。自分の髪質、頭皮に合ったシャンプーを見つけて、男性用シャンプーを使いこなし、イイ男を目指しましょう。
タイトルとURLをコピーしました