シリコンシャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ヘアスタイル
口コミ

いい香りで毎日癒されてます。使ってしばらくすると、いつからか髪にツヤが!! 今までのシャンプーだと、手荒れを促進する成分が入っていたのか毎日激痛に耐えながらの洗髪でした

このシリコンシャンプーは、レッドボタニカル成分と生ケラチンを配合しており、これらの成分がしっかりと髪の毛のダメージを修復し、サラサラでツヤツヤのハリのある美しい髪の毛へ導いてくれます。シャンプーは泡立ちがよく香りもリンゴのような甘い香りがするのもおすすめのポイントです。

洗いあがりはしっとりとスルスルとした指どおりになります。一日中ふんわりとしたいい香りがします。生ケラチンは年齢を重ねることでだんだんとなくなる髪の毛のハリにもしっかりとケアしてくれます。

切れ毛におすすめのシリコンシャンプー

HOKEN/HONEYX トリートメントシャンプー
HOKEN/HONEYX トリートメントシャンプー

保湿力の高いシリコンシャンプーです。はちみつやローヤルゼリーを配合しているハイスペックなシャンプーで髪内部の密度を高めてくれるので切れ毛を予防してくれるコラーゲン成分も配合しています。傷んでなかなか伸びないかたにもおすすめです。オレンジオイルやヒノキオイルなどオーガニックな製品も使用されているので美しい髪を期待できます。

いい香りのおすすめのシリコンシャンプー

POLA グラマラスケアシャンプー
POLA グラマラスケアシャンプー

このシリコンシャンプーは、クレンジング発想で頭皮の汚れをしっかりと洗い流してくれます。毛髪補修成分やツヤを与える美容成分、頭皮環境をサポートする美容成分を配合しており、ダメージ部分をしっかりと補修しながら髪表面をしなやかにコーティングをし、ハリ、コシのあるしなやかな髪へと導いてくれます。

また、香りがとてもよくシトラスを効かせたスパイシーフローラルの香りです。香りもきつくないのでほのかないい香りが一日中続いてくれます。

ふけを防ぐおすすめシリコンシャンプー

h&sシャンプー
h&sシャンプー
口コミ

乾燥肌でふけが出てたのですが、このシャンプーを使ってみたらふけが止まりました。私にはあってると思います。

地肌の乾燥、かゆみ、ふけを防ぐシリコンシャンプーです。髪の毛をうるおってまとまる髪へと導いてくれます。洗うと防ぐのWケアなので、頭皮に悩みがある方はとくにおすすめです。地肌、毛穴、髪の皮脂汚れをしっかりと落とし、必要なうるおいは残してくれます。弱酸性なので肌の弱い方にもおすすめです。

おすすめシリコンシャンプーメーカー3つと代表製品

シリコンシャンプーおすすめのメーカーを紹介します。

ロレアル

ロレアルパリ クレンジングクリーム しっとり
ロレアルパリ クレンジングクリーム しっとり

¥ 1,512
口コミ

泡立たなくても、全く違和感なく、スッキリ洗えました。髪の毛はサラサラ柔らかくなって、いい匂いが続いてます。店頭で見かけないうちは、こちらで今後買う予定です。

「ロレアル」はヘアケア製品を多く発売しており、知名度も高く安心して使用していただけます。このシリコンシャンプーは、泡立ちが一切ない、クリームで髪を洗う新感覚のシャンプーです。これは、シャンプー、コンディショナー、トリートメントひとまとめになっているので時間のない方にもおすすめです。シリコン配合なのでしっかりとツヤをだしてくれます。

スティーブンノル

スティーブンノル シャインリペアシャンプー
スティーブンノル シャインリペアシャンプー

¥ 1,728
口コミ

使い始めてまだ1週間ですが、朝の髪の毛の感じは違います。やっと自分に合うシャンプーに出会った気分です。

スティーブンノルは、ヘアケア製品で知名度も高く少し値段は高いですが品質はとても高いので安心して使用できます。このシリコンシャンプーは、クリスタルシャインコート成分配合なので毛先までしっかりと潤い、ツヤを与えしなやかに扱いやすい髪にしてくれます。絡みやすい髪の毛の方にもおすすめです。

また、きめ細かいもっちりとした濃密泡でうるおいを守りながら洗い上げます。高浸透毛髪補修成分配合で、洗い流したあともなめらかできしにみくい髪の毛に導いてくれます。香りも高級感のあるフローラルフルーティーウッディの香りなので癒されます。

いち髪

いち髪シャンプー
いち髪シャンプー
口コミ

使用感が良い!サラサラになるし、しっかり洗えるのにきしまないつっぱらない、成分的にも安心して使えます。

「いち髪」はCMでも放送されていたので知名度も高く、香りもいいので人気の高いメーカーです。このシリコンシャンプーは、純和草プレミアムエキスと紫玄米ぬかエキスを新配合しており、紫玄米は白米に比べて種皮部分にポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含んでいます。これによりしなやかさをアップさせます。

また、芯から美しく健康的な髪に導いてくれるので傷んだ髪の方にはおすすめです。植物由来アミノ酸系洗浄力使用です。

シリコンシャンプーの使い方・活用方法

シャンプーのやり方で大きなポイントは、髪の毛をゴシゴシこすらずに頭皮を揉みこむように洗うこと、爪をたてずに指の腹を使って洗うこと、すすぎを充分にすることが大切です。まず、シャンプーをつける前に軽くブラッシングをしホコリを取ることがおすすめです。さらにぬるま湯ですすぐとホコリもある程度は落ちます。

必ず、シャンプーは直接ではなく適量を手に取って少量の水で溶かしてから髪の毛につけてください。洗う時は、脂性の方や汚れがひどい方は2回洗髪することをおすすめします。洗い流しはたっぷりのお湯で洗います。とくに耳周りはすすぎ残りが多くなりやすいので注意してください。

自分のおすすめのシャンプーを探して

シリコンシャンプーは髪質や使用感により好みが変わりますが、ツヤツヤの指どおりになるので自分にあうかどうかを確認し、香りも自分の好みにあうものを選んで毎日のヘアケアで美しく綺麗な髪の毛を手に入れてください。

タイトルとURLをコピーしました