ヘアパックおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル
クリアフローラルの香りで、たばこや生活臭などの嫌な臭いもカットしてくれ、1日中良い香りの髪の毛をキープすることができます。週に1~2回の使用で十分な効果があるため、コストパフォーマンスも高くおすすめになります。

韓国コスメのおすすめのヘアパックは?

「エチュードハウス」シルクスカーフヘアモイストパック
「エチュードハウス」シルクスカーフヘアモイストパック

韓国コスメのおすすめのヘアパックは、「エチュードハウス」のシルクスカーフヘアモイストパックです。エチュードハウスは韓国の有名なコスメブランドで、そんなブランドから販売しているヘアモイストパックになります。

ツバキ油やヒマワリ油などの植物由来保湿オイルを配合しており、ナチュラルな成分でしっかりと髪の毛を保湿してくれます。カラーやパーマでダメージを受け、パサついた髪の毛もしっかりと保湿し、なめらかでサラサラな手触りにしてくれます。 フルーティウォータリーフローラルの香りで、自然で上品な香りが髪の毛を包み込みます。価格も安くおすすめのヘアパックになります。

おすすめのヘアパックのメーカーと代表製品は?

ヘアパックにはたくさんの種類があり、特徴や用途によってもおすすめは違いましたが、そんなヘアパックを製造するメーカー・ブランドには、いったいどのようなメーカー・ブランドがあるのでしょうか。おすすめのヘアパックのメーカー・ブランド3つと代表製品を紹介していきます。

LUX

「LUX」バイオフュージョンダメージディフェンスバイタルリペアヘアマスク
「LUX」バイオフュージョンダメージディフェンスバイタルリペアヘアマスク

¥ 1,780
口コミ

ロングヘアーですが、こちらを使い初めてから、枝毛は無くなりました。しっとり、ツルツルです。毛先のパサパサに悩んでいたのが嘘の様です。

おすすめのヘアパックのメーカー・ブランドの1つめは「LUX」です。LUXはシャンプーやトリートメントなどのヘアケア用品の製造を中心に行っているメーカー・ブランドの1つで、ヘアパックの製造も行っています。

そんなLUXのおすすめの、代表的なヘアパックは、「バイオフュージョンダメージディフェンスバイタルリペアヘアマスク」です。砂漠植物ローズ・オブ・ジェリコの抽出成分を贅沢に配合したパックで、保湿効果が高く、パサつく髪もしっとりなめらかにしてくれます。 フランス産のローズオイルを使用しているので、髪の毛の仕上がりはもちろん、フレグランスのような心地よい香りもおすすめのポイントになります。傷んだ髪の毛も、生命感のある生き生きとした仕上がりにしてくれます。

パシフィックプロダクツ

「パシフィックプロダクツ」アルグスーパーマッドヘアパック
「パシフィックプロダクツ」アルグスーパーマッドヘアパック

¥ 2,160
口コミ

乾燥してパサパサの髪に使用してみました。とてもしっとりして指通りも良く気に入りました。 ちょっと続けてみようと思います。

おすすめのヘアパックのメーカー・ブランドの2つ目は、「パシフィックプロダクツ」です。パシフィックプロダクツはヘアケア商品の製造を中心に行っており、ヘアパックの製造も行っています。

そんなパシフィックプロダクツのおすすめの、代表的なヘアパックは、「アルグスーパーマッドヘアパック」です。パシフィックプロダクツのパックは、海の恵みからできた自然由来のパックで、泥(クレイ)のヘアパックになります。 傷んだ髪を補修し、ハリを持たせ、弾力のあるつやつやの髪の毛にしてくれる効果があります。日本製で安心して使用することができる点も、おすすめのポイントになります。

ミルボン

「ミルボン」インフェノムCMパック
「ミルボン」インフェノムCMパック
口コミ

猫っ毛ロングで髪が少ないので、1コで4回程使用できます。市販シャンプー後、髪を拭いて髪の中心から毛先に伸ばしています。伸びもよくコスパがとても良いです。

おすすめのヘアパックのメーカー・ブランドの3つ目は、「ミルボン」です。ミルボンはヘアケア用品を中心に扱っているメーカー・ブランドの1つで、ヘアパックの製造も行っています。

そんなミルボンのおすすめの、代表的なヘアパックは、「インフェノムCMパック」です。1回分がそれぞれ個包装されたパックで、普段使いとしてではなく、スペシャルケアとして使用することがおすすめになります。 一度使用するだけで、しっとりサラサラ、つやつやの髪の毛に仕上がるので、まるでサロンでトリートメントをした後のような髪の毛にすることができます。保湿成分配合なので、パサつく髪もしっかりと保湿し、まとまりのあるしっとりとした仕上がりにすることができます。

ヘアパックの使い方と活用方法は?

ヘアパックおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

たくさんの種類の中から、自分に合ったヘアパックを購入したら、正しく使用し活用することが大切になります。正しい使用方法や活用方法にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

シャンプーとコンディショナーの間に使用しよう

ヘアパックの使うタイミングとしては、シャンプー後、そしてコンディショナーの前に使用することが正しい使い方になります。コンディショナーをした後に使用しても、パックの本来の効果が得られません。

コンディショナーは髪の毛をコーティングしてしまうので、パックの成分が髪の毛に行き渡らず、せっかくのパックの意味がなくなってしまいます。ヘアパックはシャンプー後に適量を髪の毛に馴染ませるようにして使用しましょう。

髪に優しヘアパックを選ぼう!

ヘアパックおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

今回は、ヘアパックの種類や選び方、おすすめ人気ランキングや特徴や用途別おすすめのヘアパックについて紹介・解説しました。

ヘアパックにはたくさんの種類があり、特徴や用途によってもおすすめは違いましたが、自分の髪質やコストパフォーマンスなどを考慮して、髪の毛に優しいヘアパックを選んでみてください。
タイトルとURLをコピーしました