ニッパー
ネイルニッパーは、甘皮の処理や、ささくれなどを切るもので曲線になっているので爪に添わせやすく使いやすい形になっています。
ささくれなどは、引っ張ったりちぎったりすると余計に広がったりするのでニッパーを使う事をおすすめします。安いものなら100均でも売っていて使いやすいので1本あると便利です。UVライト
UVライトは、ジェルネイルを固めるのに使います。レジンなど、ハンドメイドを作るのが好きな方は1台あればジェルネイルとハンドメイドにも両方使えるのでとても便利です。
コンセントさえあれば、どこでも使えて、基本的に軽くて持ち運びしやすいのでおすすめです。テーブル
口コミシンプルなデザインでとても気に入っています。組み立てるのも簡単で上手くいきました。棚が多くて使いやすく白なので手元がよく見えるからやりやすいです。いい買い物をしました。
ネイルテーブルは、ネイルサロンによくありますが向かい合わせで作業ができるので便利です。コンセントが付いているものが多く、必ずテーブルの下にUVライトなどを置く棚があります。
移動させれるものも多く、ネイル以外の裁縫や色々な事にも使えるので個人でも買う方が多くおすすめです。ネイルケアのおすすめの商品
ネイルケアの商品は、薬局や100均など色々な場所で売っているので手に入りやすいです。同じものでも種類が多くあり、爪も皮膚の一部なのでもちろん自分に合わず荒れることもあります。自分の爪に合うものを使う事をおすすめします。
リムーバー
ネイルリムーバーは、除光液と呼ばれるものでコットンに染み込ませて、ネイルポリッシュを落としたり、ジェルネイルをマットに仕上げるのに使います。
ネイルだけでなく、マジックの汚れなども落とすことができてあると便利です。 リムーバーを使う時に注意するのは、ネイルポリッシュを落とす時に爪をこすりすぎると痛むことがあるので、優しくふき取るように使うのがおすすめです。アセトン
リムーバーの種類ですが、アセトンはジェルネイルを落とすためにコットンに浸して爪に巻きアルミホイルで包んで放置すると、ジェルネイルが落としやすくなります。
ジェルネイルを無理やり剥がすと爪が一緒にめくれたり、爪に傷がつくのでアセトンなどをしようする事をおすすめします。 アセトンは匂いなどもきついので家などで使う際は必ず喚起してください。オイル
ネイルオイルは、爪のキューティクルを保湿するための物です。日常的に爪の根元に塗る事で爪の乾燥が防げます。
ネイルオイルは植物性の物が多く販売されています。専用のネイルオイルではなくても、オリーブオイルなどを代用する事もおすすめです。 ネイルオイルは、ハンドクリームを塗った後だと爪に十分になじまないので、ハンドクリームを塗る前にネイルオイルを塗る事をおすすめします。クリーム
ネイルクリームは、オイルと同じ傷んだ爪を補修したり、保湿したりする物です。ジェルネイルやスカルプチュアを無理にはがしたりして傷んだりしている爪におすすめです。
ネイルクリームの効果的な塗り方は、爪の根元にクリームを付けて表面や爪の周りなどにしっかりなじませていきます。塗った後に蒸したタオルなどで1~2分温めるとより浸しやすくなりおすすめです。セルフネイルに挑戦してみよう
ネイルサロンに行っていた方も、自分でされていた方も、興味はあるけど時間や、予算、規則などが理由でしていなかった方も、ぜひ挑戦してみてください。
ネイルは、ポリッシュを塗るのも、ジェルネイルを固めたりするのも、スカルプチュアで長さを出すのも、慣れれば簡単にできます。自分でできるようになれば、好きな時にデザインが変えられるのでとても便利です。最初は足の爪などで練習してみるのもおすすめです。失敗してもやり直せばいいだけですし、慣れていくうちにどんどんできることが増えていくので、とても楽しくなっていきます。 ネイルサロンでネイルをしてもらう方でも、特徴や道具などを知っている方が安心できますし、してもらいたいデザインがジェルネイルとスカルプチュアのどちらが向いているか知っていればネイリストにも伝えやすく時間が短縮できます。 100均でも道具は十分に揃うので気軽に挑戦してみてください。