ネイルおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方・やり方

メイク・コスメ

ネイルの種類と選び方

ネイルおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方・やり方

ネイルの始まりは、世界で何千年も前に爪を植物で染めたのが始まりとされていて、日本でも江戸時代などに、草や花などで爪に化粧した事が始まりです。今は、マニキュアやジェルなど色々なものが売られていますが、マニキュアも元々車の塗料を作る製法を応用して作ったと言われています。

ネイルの種類

マニキュア

マニキュアは、甘皮の処理や形を整えるなど、爪の関する手入れ全般の事を指します。

ネイルポリッシュ

ネイルポリッシュは、爪専用の塗料の事で、自分で気軽に好きな色を塗れて簡単に落とせるので、毎日色を変えることもできますし、はみ出てもすぐやり直しができます。

ネイルチップ

ネイルチップは、透明の物から色が塗られている物やデザインされているチップを、自分の爪のサイズに合わせ専用の接着剤やシールなどで付けるだけです。

スカルプチュア

スカルプチュアは、爪の長さなどを調節できるので自分の爪の長さより長くもする事もできます。スカルプチュアは爪をしっかり補強してくれるので、爪の弱い方にもおすすめです。

ジェルネイル

ジェルネイルは、ゼリー状の液を塗って専用のライトで乾かしながらデザインしていくネイルです。

ジェルネイルには、カルジェルやハードジェルなどの種類があります。

ネイルの選び方

爪の長さ

ネイルを選ぶときに重要なのは爪の長さです。自分の爪の長さでネイルをするか、長さを変えたいかで選ぶネイルが変わってきます。自分の爪の長さでするならどのネイルでもできます。

自分の爪が短く長さが欲しいのであれば、スカルプチュアで長くできるのでおすすめです。

爪の薄さや強度

爪が薄く二枚爪になったり割れる人などには、爪に負担の少ないジェルネイルなど、落とすことのできるネイルポリッシュなどがおすすめです。

爪も皮膚なので乾燥します。乾燥を防ぐには、ネイルポリッシュのトップコートやオイルなどできちんとケアする事がおすすめです。

ネイルの使いやすさ

爪は、顔や服などと同じく、人に見られている所です。ネイルが職業によって禁止されていたりして、休みの日しかできなかったり、ネイルはしてもいいが派手なものは禁止など色々あるのでネイルの落としやすさ、使いやすさが重要になります。

スカルプチュアやジェルネイルなどは、落とすのに少し時間がかかるので、すぐ落としたりするのであれば、ネイルポリッシュや、ネイルチップなどの方が落とす手間がかからないのでおすすめです。

カラー・デザイン

どのネイルでも、カラーやデザインが豊富にあり、自分の好みや季節に合わせ変えられるので、とても便利です。

初対面の方と会う時などは、相手の方からすれば爪もあなたがどういう人か判断するポイントなので、落としにくいネイルなどをする時は自分の予定をしっかり確認してからすることをおすすめします。

ネイルおすすめ人気ランキングTOP3

第3位:スカルプチュア

スカルプチュアキッド
スカルプチュアキッド
口コミ

必要なものが一式揃っていて、すぐに始められるので、スカルプチュア初心者の方にピッタリだと思います。写真などの説明もちゃんとついています。付属の筆も使いやすく、カラーパウダーも充実していて、満足しています。

スカルプチュアは自分でできない訳ではありません、ネイルサロンに行く時間がない方や高くて気が引ける方や自分でやってみたいけど何が必要かわからない方などには、初心者の方向けに必要なものがセットになって売っています。最初は失敗もありますが慣れれば上手くできるようになります。

説明などが付いており、それを見ながら自分がしたいデザインを自宅でできるので、とても便利です。 スカルプチュアは爪の補強などもできるので、透明なまま爪が割れないように補強するのもおすすめです。

第2位:ジェルネイル

ジェルネイルセット
ジェルネイルセット
口コミ

10色も入っていて、LEDライトも使いやすく硬化が本当に早いです。他にもストーンやシール、ラメなど飾りがたくさん入っていて満足感大です。初心者の私でも使えるので購入してよかったです。

ジェルネイルは長さを変えることができませんが、失敗してもUVライトで乾かす前なら簡単にに拭き取れるのでとても便利です。

ネイルサロンでジェルネイルを1回すればデザインにもよりますが、1万位したりもしくはそれ以上かかってしまう事もあります。爪も伸びるので1か月ジェルネイルをもたすのは難しいです、何本か外れてしまう事はよくあります。自分でジェルネイルを持っていれば、全体を変える事も、1本だけ直すこともできるのでおすすめです。

第1位:ネイルポリッシュ

ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ
口コミ

速乾性があり、ブラシが大きいので塗りやすくムラになりにくく、発色も良いので、1度塗りでも十分綺麗です。送料込みでこの値段なので満足しています。とてもいい買い物ができたと思っています。

ネイルポリッシュは、乾くのに時間がかかったりムラになったりして苦手な方でも、最近はすぐに乾くものがあるので、出掛ける前にその日の気分で塗り替えられたりします。

ジェルネイルとスカルプチュアは、ネイルするにも落とすにもどうしても少し時間がかかりますが、ネイルポリッシュはジェルネイルなどに比べると落とすにも時間がかからないので、忙しい方や休みにしかできない方にはおすすめです。

特徴・デザイン別おすすめのネイル

ネイルのデザインって迷いますよね、ネイルサロンで本などを見ても写真と同じにはなかなかなりませんし、もちろん好みもあります。ネイルの特徴別にどのデザインに向いているかおすすめしていきます。

一色

ネイルおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方・やり方

一色塗りならネイルポリッシュが発色の良いものが多いのでおすすめです。

マット

マットな質感が出るのはジェルネイルです。固めると表面はつるつるでそれも綺麗なんですが、少し削ったり専用の液で表面の光沢だけを取り除くとマットな質感になり少し色の見え具合も変わるのでおすすめです。

グラデーション

スカルプチュア以外のネイルでももちろんできますが、綺麗なグラデーションを出したいなら長さがあった方が多くの色が使え、透明感が出るスカルプチュアがおすすめです。

ハードジェル

ハードジェルは、普通のジェルよりも強度があるもので、ジェルネイルをしてもすぐ外れてしまう人や折れる人におすすめです。

ナチュラル

ナチュラルなネイルなら、爪に近い色にできたり自然に見えやすいネイルがしたいなら、ジェルネイルかネイルポリッシュがおすすめです。両方色を全く付けず透明なままでも違和感がないです。

季節

春は服装などと合わせて、花柄や、季節感のでるパステルカラーなどが非常に人気がありおすすめです。

夏は、やっぱりブルーやターコイズなどのストーンを付けたり、他にも貝殻や碇などの飾りも人気でおすすめです。

秋は、少し落ち着いたカラーやくすんだ色が人気で、基本的に濃い色が季節感が出るのでおすすめです。

冬は白や、雪をイメージするデザインが多くパールや、ラメを雪に見立てたデザインなどが多くおすすめです。

イベント

バレンタイン

恋人がいる方も居ない方も大事なイベントのバレンタインデー、イベントに合わせたチョコレートを意識したネイルもかわいく人気があっておすすめです。

ハロウィン

日本でも恒例のイベントになったハロウィンを意識した、カボチャやお化けなど仮装に合わせてネイルするのもかわいくておすすめです。

クリスマス

クリスマスシーズンを意識したプレゼントやサンタ、トナカイやツリーなどのデザインがとても人気でおすすめです。

おすすめネイルのメーカー・ブランド3つと代表製品

RMK

RMK ネイルポリッシュ
RMK ネイルポリッシュ
口コミ

発色も良くて塗りやすかったので、使えば使うほど使いやすくなって行くので愛着がわきます。今回買って使いやすかったので、また他の色も買ってみようと思っています。

ネイルポリッシュ以外にも、ファンデーションや他の化粧品などが幅広い年代の女性から人気があるRMKは、メイクアップアーティストがプロデュースしているブランドです。

ネイルポリッシュはもちろん化粧品などもとても人気で、使いやすく自分の思いどおりに仕上げられるといわれていてとてもおすすめです。

Essie

Essie ネイルポリッシュ
Essie ネイルポリッシュ
口コミ

発色がきついものが苦手で、エッシーを買いました、嫌みのない自然な発色なので気に入っています。ボトルの色にするには何度か塗る必要がありますが、濃い色があまり好きじゃないので気に入っています。

Essieは有名なネイルブランドで、ネイル用のオイルなども数多く扱っています。

他のブランドに比べると色があまり濃くないので、ボトルの色にするには何回か重ね塗りする必要がありますが、1回塗るごとに少しずつ色が変わっていくので、自分の好みに合わせてバランスを見ながら色を調節できるのでおすすめです。指によって塗る回数を分けると簡単にグラデーションができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました