ジェルネイル用の筆おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メイク・コスメ

ジェルネイル用筆おすすめ人気ランキング・口コミ

ジェルネイル用の筆おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

おしゃれ好きな女性ですと、やはりネイルもしている方は多いでしょう。現在は普通のマニキュアを使ったネイルよりも強度やデザインが多いジェルネイルが人気です。

少し前ではジェルネイルはネイルサロンでしかできないと思われがちでしたが、最近自分でジェルネイルができるセルフネイルも増えてきており、通販サイトでもジェルネイルセット一式など販売されているのを良く目にするようになりました。 ジェルネイルで使用する道具の中でも一番迷うものが筆ではないでしょうか。そこで今回は、筆の種類と使い方に合わせての選び方、おすすめをランキングでご紹介していきます。

ジェルネイル用の筆の種類・選び方は?

ジェルネイル用の筆おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ジェルネイル用の筆は、同じ形の筆でもサイズが違ったりデザインによって筆を変えたりと数えきれないくらいの種類が存在します。プロになるとその何種類もの筆を使ってジェルネイルのデザインを施していきます。選び方も用途別に揃えていく必要があり、筆の役割を覚える必要がでてくるので基本的な筆から覚えていきましょう。

ジェルネイル用の筆の種類はどのくらいあるの?

ジェルネイルをする際に良く使用する筆は、平筆・ラウンド・フレンチ・ラインといった筆が使用されます。平筆ですとフラット・スクエアなどというようにたくさんの種類があります。ネイルの技術が上がれば色んな筆を揃えるのも良いですが、基本的な筆だけでも幅広いデザインを楽しむこともできます。

ジェルネイル用の筆の選び方は?

ジェルネイル用の筆を購入する際、どんな筆を準備したらよいか迷います。そこで最初に揃えておくと良い筆をいくつかご紹介します。

平筆

こちらの筆はベースやカラージェル、直線的なデザインをする際に使うスタンダードな筆です。平筆は最低でも2本は準備しておくと便利です。1本はベースやカーラージェルを塗るための筆です。土台を作るのに平筆が1番良い理由は再度の淵まできれいにまっすぐ塗ることができるからです。基本的な1本として必ず準備をしましょう。

フレンチ筆

ネイルの定番で可愛いデザインがたくさんあるフレンチネイルが簡単に作ることができる筆です。フレンチ用ブラシは筆先が斜めにカットされており、そのまままっすぐに筆を運ぶだけで簡単にフレンチネイルができる優れ物です。初心者さんでもデザインの幅を広げられる筆の一つですので、1本はもっておきたい筆です。

ライナー筆

ライナー筆は細かいアートを描くのにとても便利な筆です。ライナー筆にもサイズが豊富にあります。標準的に使用される筆として、5ミリのものは持っておいた方がいいでしょう。その他にも細さや長さが違う筆もありますが、上級者向けの筆が多く使い慣れていないととても難しいのでデザインの幅が広がり次第買い足す方が良いでしょう。

この他にもたくさんの筆はありますが最初揃えておきたい筆で基本的なものはこの3つでしょう。各2本ずつ揃えておくと良いでしょう。

ジェルネイル用筆おすすめランキングTOP3

ジェルネイル用の筆おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

セルフライナーさんは、どのような筆を使用しているのでしょうか。次にランキングで皆さんが使っているジェルネイル用筆のおすすめをご紹介しています。

3位:ジェルネイルブラシ3本セット

【ジェルネイル用品】ジェルネイルブラシ3本セット
【ジェルネイル用品】ジェルネイルブラシ3本セット
口コミ

ネイルアートブラシはやすくてべんりです。ありがとうございました。

こちらのブラシ3本セットはカラーリングやベースに主に使われるフラット、サイドの細かいところまで塗れるオーバル、フレンチネイルに最適なフレンチブラシの3本セットです。ジェルブラシの買い替えや買い足しに適している基本セットです。また初心者でも揃えておきたいセットの一つでもあるので初めて筆を購入するかたにもおすすめです。

2位:ネイルアート専用ブラシ7本セット ピンク

ネイルアート専用ブラシ7本セット ピンク
ネイルアート専用ブラシ7本セット ピンク
口コミ

可愛い商品でした! 色々種類があるので活躍しそうです♡ またリピしたいです!

こちらの筆はネイルアートに使用する筆が各種1本ずつ揃っているセットです。筆のデザインもピンクをメインに可愛らしいデザインで女性の方から人気です。また、他のネイルブラシセットと比べ格段に低価格で提供している商品でお買い求めしやすいところがランキング2位の理由でもあります。筆を揃えたい、買い足し買い替えをしたい方におすすめです。

1位:BORNPRETTY ネイルブラシ10本[並行輸入品]

BORNPRETTY ネイルブラシ10本[並行輸入品]
BORNPRETTY ネイルブラシ10本[並行輸入品]
口コミ

もっと早く買えば良かった! 10本も入ってこの値段は良い! しかも塗りやすいです。 色んな毛先があるので助かります!

1位の筆は、初心者から上級者に幅広い方から人気があるブラシセットです。セット内容として、ネイルブラシ10本、リングパレット1個、ブラシホルダー1個と低価格で筆周りが揃ってしまう人気商品です。

ネイルブラシの種類は、平筆ロング、フレンチ、ラウンド、極細、ラインと5タイプがあります。また、指につけて使うことができるリングパレットとネイルブラシの必需品でシンプルのデザインのブラシホルダーがついています。筆の持ち手の部分が外れてネイルブラシのキャップとしても使えます。このキャップはカラフルで可愛らしいデザインになっています。 女性の好むデザイン、またセット内容が充実、低価格なところが1位の理由です。

特徴・用途別おすすめのジェルネイル用の筆

ジェルネイル用の筆おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

先ほどジェルネイル用の筆の選び方で紹介した筆の他にも似たような筆でも使い方が違う筆がいくつかあります。一体どんな筆があるのか、その特徴と用途別にご紹介していきます。

平筆とは違うオーバルブラシ

Nail garden(ネイルガーデン)ジェルブラシ オーバル
Nail garden(ネイルガーデン)ジェルブラシ オーバル

¥ 504
タイトルとURLをコピーしました