韓国コスメおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メイク・コスメ

豊富な韓国コスメの種類とコスメの選び方

韓国コスメおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

身近なお隣の国、韓国。エステやコスメに対する熱は高く、言わずと知れた美容大国です。そんな韓国のコスメは種類豊富でユニークなものやおすすめのコスメがたくさんあります。ただ、たくさんありすぎるがゆえに、何を選べばいいのか悩んでしまうこともあるはずです。そこで目的に合った韓国コスメを選べるようご紹介していきます。

そもそも韓国コスメってどんな種類があるの?

透き通った肌をつくるスキンケア

韓国では、とにかく白く透明感のある美肌が美人の条件です。なので、スキンケアにかける情熱も高く、優秀なスキンケア製品がたくさんあります。寒く乾燥する国なので、保湿力が高いスキンケア製品が多いのも魅力のひとつです。

お土産でよく見るフェイスパックも最近はシートだけではなくゲル状だったりパーツ専用パックなど、保湿力に優れたものがバラエティー豊富にあるので乾燥対策におすすめです。 また、美白効果に力を入れたスキンケア製品も多いので、透明感のある白い肌を目指す方にも韓国コスメはチェックすべきアイテムと言えるでしょう。

つるんとした陶器肌に仕上げるベースメイク

BBクリームからCCクリーム、最近ではクッションファンデ―ションとベースメイクアイテムのブームをつくっているのも韓国コスメです。

肌の美しさにこだわる人が多い分、優秀なベースメイクアイテムもたくさんあります。最近はしっかりマットにカバーするより、薄付きでつやのあるアイテムが人気です。ナチュラルに肌をきれいに見せたい方は韓国コスメのベースメイクアイテムをチェックしていきましょう。

発色の良さがおすすめのポイントメイク

韓国コスメの日々トレンドは変わりますが、白い肌に映える赤いリップ、目力アップのアイメイクは韓国メイクにはかかせません。発色が良くパーツの魅力を高める韓国コスメはたくさんあります。

スティックタイプのアイシャドウやティントリップなど形にとらわれずユニークなアイテムが多いのも韓国コスメの特徴です。普段お使いのコスメになんとなく飽きを感じている方にも、韓国コスメはおすすめです。

たくさんあるけどおすすめの韓国コスメの選び方は?

スキンケア・ベースメイク・ポイントメイクどれをとっても韓国コスメは種類豊富でなかなか自分に合ったコスメをリサーチなしで選ぶのも難しいです。買ってから思ったのと違ってたなんてことを避けるためには、タッチアップをしたりと一度試してみるのが一番の方法です。

韓国旅行の際は店員さんにお願いしておすすめアイテムのおまけのサンプルをたくさんもらえるようにお願いしてみましょう。ばらまき用のお土産でもいいですが、自分で試してみることでお気に入りのコスメを見つけられます。 また、ネットなどで購入する際は口コミなどのチェックも大事ですが、自然派コスメブランド、パッケージの可愛さにこだわったブランド、老舗ブランドなど各コスメブランドの特徴や方針をチェックしてみましょう。肌にこだわりたいのか、メイクアップに力を入れたいのか、あなたが求めているものに合わせてブランドを選ぶとぴったりの韓国コスメが見つかります。

これは外せない!おすすめ韓国コスメTOP3

韓国コスメおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

第3位

3CE ウユクリーム
3CE ウユクリーム
口コミ

使ってみた感想は本当に白くなるんだ!という感じです。ほんのりと甘い、ミルクというよりは生クリームのような感じの香りがして私は好きです!

韓国の人気ファッションブランド「STYLENANDA」から生まれた韓国コスメブランドが3CEです。ユニークでスタイリッシュなコスメがたくさんあり、若者を中心に人気を集めています。

中でも大ヒットしたのが、このウユクリームです。「ウユ」とは牛乳のこと、つまり牛乳のように白い肌に導きます。3CEを知らなくてもウユクリームは知っている人も多い、日本でも大注目の韓国コスメです。 白い肌を目指す方にはおすすめのアイテムで、ウユクリームシリーズのクッションアイテムも登場しました。クッションファンデタイプはSPF50+PA+++のUVカット機能もあるので、ベースメイクの下地におすすめです。

第2位

banila co プライムプライマーハイドレーティング
banila co プライムプライマーハイドレーティング
口コミ

毛穴が消える感じでお肌がキレイに 見えます。 光沢がある下地です。

少女時代のテヨンさんがイメージモデルのバニラコは、トレンドに敏感な女性に人気の韓国コスメブランドです。

その中でもプライムプライマーは長年人気のおすすめアイテムです。崩れないしテカらない、肌の補正コートがお肌をつるんと美しく見せてくれます。現在は5種類のラインナップでお肌の悩みに合わせたプライマーを選ぶことができます。 中でもハイドレーティングは保湿力が高く毛穴を隠すだけではなく、しっとりとした潤い感もプラスしてくれるアイテムです。艶感のあるベースメイクをしたい方や乾燥が気になる方におすすめのメイク下地です。

第1位

MISSHA マジッククッションモイスチャー
MISSHA マジッククッションモイスチャー
口コミ

何度も使っているミシャのクッションファンデですが値段が安く肌のくすみなどを隠してくれて使用感も軽く厚塗りにならず私は一日中化粧直しをしたことはありません。

韓国コスメでといえばクッションファンデですが、その中でもおすすめはミシャのクッションファンデです。おすすめポイントのひとつとして、SPF50+PA+++とUVカットもばっちりなことが挙げられます。カバー力もあるのでこれひとつでベースメイクを完成することができます。

モイスチャータイプは、ひまわりオイルやサフラワーオイルなどの美容オイル配合でしっとり感が続きます。少量でもしっかり伸びるので、パフには少量をとって肌にのせていくようにしましょう。

特徴・用途別おすすめの韓国コスメ

韓国コスメおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

新大久保で手軽に買えるおすすめ韓国コスメ

LABIOTTE ワインリップティント
LABIOTTE ワインリップティント
口コミ

見た目はとてもいいです。 付け心地も軽く、落ちにくいです。 乾燥しているところにたまりやすいのでしっかり保湿してから付けるのをお勧めします。

名前のとおりワインのパッケージがかわいいリップティントです。ワインのように深みのあるカラーバリエーションで大人っぽい印象に仕上がります。ほんのりとワインの香りも楽しめます。

LABIOTTEは韓国コスメの中でもプチプラコスメとして人気の「TONYMOLY」の系列ブランドです。フランス産天然成分の使用にこだわった自然派化粧品で登場して間もないブランドですが今注目の韓国コスメブランドです。 新大久保のショップでの取り扱いが比較的多いのも嬉しいポイントです。新大久保で手軽にショッピングしたいけどありきたりなものは嫌、という方には、新しく誕生したユニークなアイテムがおすすめです。

インパクトのある目元をつくるおすすめアイシャドウ

ARITAUM シャインフィックスアイズ
ARITAUM シャインフィックスアイズ
口コミ

ちょっとぷにぷにしたジェルのようなグミのようなさわり心地です。 あまりサンプル画像がないのでちょっと不安でしたが、結果買って大正解でした☆

アイメイクアイテムも韓国コスメにはたくさん品ぞろえがあります。特にインパクトあるアイメイクにはラメやグリッターなどのキラキラしたアイテムがおすすめです。

アリタウムのシャインフィックスアイズはふわふわとしたクリームパウダーベースのアイシャドウなので、ラメの粉飛びなく肌に密着します。発色もラメのキラキラ感も強く、パーティなど特別な日にもおすすめのアイシャドウです。

お土産に絶対に喜ばれるおすすめ韓国コスメ

innisfree ノーシーバムミネラルパウダー
innisfree ノーシーバムミネラルパウダー
タイトルとURLをコピーしました