ジェルネイル用の筆おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メイク・コスメ

オーバルブラシと平筆の違いは毛先の角があるかないかです。平筆はサイドなどまっすぐ塗りやすいのに対しオーバルブラシは毛先に角がないので塗りにくい爪の根本の部分をきれいに仕上げることができることが特徴です。カラージェルやベースを塗る際に平筆かオーバルブラシか使いやすいほうを選ぶと良いでしょう。

また、2種類揃えておいてもどちらも重宝しますので平筆と同じく基本セットの1本です。

アートブラシに似ている細筆

p forest】 ネイリスト 御用達 アート 筆 / ジェル ネイル ピーコック 等に最適 / (超極細 アート筆 10mm )
p forest】 ネイリスト 御用達 アート 筆 / ジェル ネイル ピーコック 等に最適 / (超極細 アート筆 10mm )
口コミ

筆の固さと長さがほどよく、繊細なアートがすごく描きやすくて大満足してます!

アートブラシに似ている細筆ですが特徴として、こちらも同じくラインを引いたり、絵を描きたいときになど細かいところまで調整することができます。繊細なネイルに仕上げたいときなどにはとても便利な筆です。また、他の使い方として、爪のサイド部分や根元部分の細かい塗り残しなども、この細筆で綺麗に仕上げることもできます。

ドット用ブラシ

ノーブランド 5本カラフルネイルアートドット柄用アート筆ネイルツール [並行輸入品]
ノーブランド 5本カラフルネイルアートドット柄用アート筆ネイルツール [並行輸入品]

ドット用ブラシはその名前のように、ドット柄のネイルにしたいときに役に立つアイテムです。他のブラシとは全く違いブラシの先が丸くなっておりスタンプのように簡単にドットを作ることができます。

細筆などでもドットは描くことは可能ですが、ドットのサイズがバラバラだったり歪んでしまったりなど手書きだと意外にも難しいです。ですが、こちらのブラシですと簡単に均一なドットができるので初心者さんから上級者さんまでおすすめの筆になります。

3本の筆を比べて

ここでは3つの筆を紹介していきました。似たような形の筆でも使い方が違ったり、1本の筆でたくさんの使い方があるとわかりました。ここで紹介した以外にも便利な使い方は数えきれないほどあるでしょう。なので、自分が使いやすい筆や塗り方など色々な筆で試してみるのも良いのではないでしょうか。

おすすめのジェルネイル用の筆のケース

みなさんはブラシの収納はどのようにしていますか。使ったブラシをそのままにしておくと固まってしまったり、状態が悪くなってしまったという経験がある方も多いでしょう。ジェルネイル用の筆の種類は多いのできれいにまとめて収納しておくことがベストです。そこで次はおすすめのブラシケースをご紹介していきます。

大容量でコンパクトに収納

ブラシケース(バックル付)
ブラシケース(バックル付)

こちらは、多くのネイルユーザーからも人気なKOKOISTのブラシケースです。ブラックを基調にしたブラシケースでバックルもついておりシンプルですがおしゃれなケースです。また、筆が15本以上収納することができ小物を入れることができる収納スペースも付いておりニッパーなども一気に収納することができる商品です。

バックの中でもコンパクトに持ち運べるのでおすすめ商品です。

持ち運び簡単スタンドブラシケース

メイクブラシケース (ブラック1)
メイクブラシケース (ブラック1)

こちらはスタンド型のブラシケースです。メイクブラシケースと商品名はありますが、ネイリストからも人気の商品になっています。

使われている素材はレザーでシンプルですが特徴的なデザインをしています。また筆を簡単に収納でき、使用するときはキャップを取ってそのままスタンドとしても使える便利なブラシケースです。しっかりと密封できるのでほこりや乾燥などから守ることもできます。 そしてケースのカラーもピンクやスカイブルーといった明るいものから落ち着いたカラーと豊富に揃っているので好きなカラーを使えるといったメリットもあります。

おすすめのジェルネイル用筆のブランドは?

さて、皆さんはジェルネイルのブランドは何があるかご存知でしょうか。セルフネイルをしている方ですと、通販で筆をまとめ買いという方も多くブランド物になってきますとプロのネイリストが使うイメージがありますが、これからネイリストを目指す方やセルフネイラーの方も使えば気に入るブランドがあるでしょう。

そこでどんなブランドがあって、どんな筆があり特徴は何なのかをご紹介していきます。

KOKOIST(ココイスト)

JNA検定対応・業務用ジェルネイルなどを販売しているブランドのKOKOIST(ココイスト)です。KOKOISTの筆はすべて熊野筆という筆を使っています。熊野筆とは「筆の都」と呼ばれる広島県安芸郡熊野町で生産されている筆です。1本1本手作りで適度なコシとしなやかさが特徴の筆です。

KOKOISTで販売されているジェルととても相性が良い筆で、特徴的な形の筆などアートが簡単にできるように工夫がされている筆も多くあるブランドです。

KOKOIST 代表製品

KOKOIST フラット筆
KOKOIST フラット筆

こちらの筆は数ある中の1本でKOKOISTのフラット筆です。筆の毛の部分はイタチ毛を使用しており、爪にしっかりフィットして塗ることができます。KOKOISTの筆の持つ部分のデザインはすべてブラックで統一されておりおしゃれにKOKOISTのロゴが入っています。

1本のお値段は2000円から3500円くらいと普通の販売されている筆に比べて高めではありますが、それでも使いやすいと人気のブランドになっています。

MoreCouture(モアクチュール)

MoreCouture(モアクチュール)はネイルのオートクチュールを叶えるために開発されたブランドです。筆はもちろんジェルネイルアイテム、ファイルや消耗品なども多く販売しています。こちらのブランドの筆は他のブランドの筆と比べ毛先がまとまっており、ブラシ部分が一回りくらい小さいため爪が小さい方や小指の爪などを塗りやすいという特徴があります。

また、筆の素材としてナイロン毛を使用しています。こちらで販売しているジェルとの相性も抜群ですが、他のジェルとも相性が良いと評価されています。筆自体は黄色やピンクなどカラフルで可愛らしいデザインになっています。こちらがMoreCoutureの筆です。
タイトルとURLをコピーしました