鼻が低い芸能人・横顔の特徴と鼻が低い人におすすめのメガネ

メイク・コスメ

鼻が低い芸能人はいる?

鼻が低い芸能人・横顔の特徴と鼻が低い人におすすめのメガネ

鼻は人の顔の中央に存在している、顔を構成するうえで大切なパーツです。世界三大美女としても有名なあのクレオパトラですが、そのクレオパトラの鼻があと少し低ければ、歴史は変わっていたかもしれない。そんな伝説が残るほど、鼻は顔の印象を左右させる上で重要です。

現在、テレビの世界で活躍している芸能人も、ほとんどの人は立派な高い鼻の持ち主ですが、では、鼻が低ければ美しくないのでしょうか。鼻が低い芸能人はいないのでしょうか。

イケメン

鼻が低い人にイケメンはいないと思われがちですが、大人気俳優である小栗旬の鼻はそこまで高くありません。鼻が低くてもかっこよく見えるとは、さすが大人気俳優です。鼻に頼らずとも芸能人であるオーラをまとっています。

その他にもイケメン界には鼻の低い人が存在しています。同じ俳優業界であれば、綾野剛や大泉洋などが有名です。 大泉洋の場合は、他の2人と比べると親しみやすい顔立ちですが、それはあまり高くない鼻に原因があるでしょう。低い鼻は親しみやすさにも影響を及ぼします。

鼻が低い人の横顔の特徴とは?

鼻が低い芸能人・横顔の特徴と鼻が低い人におすすめのメガネ

鼻が低いことを気にしている人にとって、コンプレックスになってしまうのが横顔です。横顔は、鼻が高いほど美しく見えると考えられていて、鼻が低い人にとっては、人に見られたくない一面でもあります。

鼻が低い人の中には、正面から見ている時は鼻が低いことがばれないのに、横顔を見せた途端に鼻が低いことがばれてしまう人が大勢います。それは、人は顔の凹凸によく目がいってしまうことに原因があり、横顔を見ることで、正面から顔を見ている時以上に凹凸がはっきりとしてしまうからです。 では、鼻が低い人の横顔にはどのような特徴があるのでしょうか。

頬が鼻より目立ってしまっている!

鼻が低い人の横顔の特徴の1つに、鼻が頬に埋もれてしまっているように見える、というのがあります。鼻の高さよりも頬骨の高さが上回っているように見えてしまいます。これを解消するためには、マッサージをして、頬骨や頬の周辺をスッキリさせるといいでしょう。

頬がスッキリすれば、おのずと鼻が目立ってくるようになり、コンプレックスに感じていた横顔にも少し自信がつくことでしょう。
タイトルとURLをコピーしました