化粧ポーチおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メイク・コスメ

パーティーやイベントなど、荷物をできる限り少なく小さくした場合におすすめなのが「小さめの化粧ポーチ」です。リップやグロスなどの最低限のコスメだけを収納する小さな化粧ポーチです。キーホルダーやバッグチャームとして装着できるタイプの化粧ポーチもあるので、TPOに応じてサイズやタイプを選ぶことをおすすめします。

おすすめの化粧ポーチのメーカー・ブランド3つと代表製品

化粧ポーチおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

女性にとって欠かせないアイテムの1つ「化粧ポーチ」は、贈り物としても人気の高いアイテムです。しかし、どんなデザインやブランドを贈っていいかわからない人も多い傾向にあります。そんな方のためにもおすすめの化粧ポーチブランド・メーカーを3つご紹介いたしましょう。

GUCCI

グッチ ポーチ
グッチ ポーチ

イタリアの有名ブランド「GUCCI(グッチ)」は幅広い世代に人気のブランドの1つです。グッチのブランドにイニシャルである「G」を重ねたブランドマークやデザインも人気で、比較的控えめなカラーなので使い勝手のいい化粧ポーチです。

グッチの化粧ポーチの中でも人気の高いのが、GGのロゴが大きく印字されたものやGGのブランドマークがモノグラム調になったデザインとなります。カラーはベージュやブラックなどのシックなカラーなので、女性への贈り物としても人気のデザインです。

トリーバーチ

トリーバーチ ポーチ
トリーバーチ ポーチ

¥ 14,000

2000年代にアメリカで誕生したブランド「トリーバーチ」は、日本ではブランドロゴが入ったバレリーナシューズで人気を集めたブランドです。現在はファッションや雑貨、バッグなども人気の高いブランドで、20代から50代の女性に人気の有名ブランドとなります。

トリーバーチの化粧ポーチは、小さなブランドロゴが付いたシンプルなデザインが特徴的です。トリーバーチの化粧ポーチは比較的サイズが小さめのものが多く、毎日持ち歩くバッグにも入れやすいサイズなので使い勝手は抜群です。トリーバーチの化粧ポーチもシーズンごとでデザインが異なるので、シーズンごとに店頭をチェックしてみましょう。

フェンディ

FENDI 化粧ポーチ
FENDI 化粧ポーチ

イタリアを代表する有名ブランドの1つ「フェンディ」は、時代に合わせたトレンドやデザインを取り入れ長い間セレブたちに愛されているブランドです。フェンディのブランドイニシャルである「F」を重ねたロゴが有名で、ブラウンを基調としたカラーにブラックのロゴをあしらったデザインが人気のブランドです。

最近ではポップなデザインが可愛らしいモンスターシリーズが若い世代を中心に人気を集め、より幅広い世代の支持を受けています。ブラウンやブルーなど控えめなカラーを基調としたデザインが多いので、女性へのさりげないプレゼントにも喜ばれるおすすめのアイテムです。

化粧ポーチの使い方・活用方法

化粧ポーチおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

化粧ポーチは毎日メイクをする女性にとって欠かせないアイテムの1つです。朝仕上げたメイクは、日中の気温や天候とともに崩れてしまいがちです。そんな時に活用するのが化粧ポーチです。

化粧ポーチに日中崩れてしまいがちなメイク直し道具を入れておくことで、1日中メイクが崩れることなく美しい状態をキープできます。それではメイク崩れを直してくれる必需アイテムや化粧ポーチに入れておくおすすめアイテムをいくつかご紹介いたしましょう。

綿棒

普段耳掃除のために使用する綿棒ですが、メイク直しにも大活躍するアイテムの1つです。特にマツエクやまつ毛にボリュームマスカラを塗っている女性は、気温の変化で目元にメスからやアイライナーが付いてしまいパンダ目になってしまうことがあります。そんな時は綿棒を使用してピンポイントに汚れを簡単にふき取ることができます。

綿棒は目元の汚れ以外にも、アイシャドウチップを忘れてしまった時や失くしてしまった時にも代替用チップとして利用すること可能です。色々なメイク直しをサポートしてくれるので、常に1本から2本程度は常備しておくことをおすすめします。

痛み止め薬

仕事で大事な会議前にひどい頭痛がしたり、女性特有の生理から伴うひどい生理通など、日頃の生活で突然やってくる痛みに悩まされる女性も多い傾向にあります。そんな非常事態のことも踏まえ、化粧ポーチには頭痛薬や生理通の痛み止めを常備しておくことをおすすめします。

特に頭痛は、自分以外の人が痛くなった場合でもすぐにその人に渡すことが可能です。大人の女性であれば、周りのことを考慮し常備しておくことをおすすめします。

ティッシュペーパー

外出先でコーヒーをこぼしてしまったり、誰かが怪我をしてティッシュが必要などというシチュエーションが意外と多い傾向にあります。そんな時に活躍するのがティッシュペーパーです。誰かに「ティッシュペーパー持っている?」と言われ、さっと取り出して渡してあげるのが女性らしい作法です。

ティッシュペーパーといっても、道端でもらったティッシュペーパーをそのまま化粧ポーチに入れないように注意しましょう。可愛らしいティッシュケースに入れ、常備しておくことをおすすめします。

マウスウォッシュ

特に女性にとってデート前の口臭チェックは重要なポイントです。デート前日にうっかりにんにくや香りの強い料理を食べてしまって、まだ口内に臭いが残っているという経験をした女性も多い傾向にあります。

そんな時に活躍するのがマウスウォッシュです。マウスウォッシュであれ、デート場所に向かう際にもさっと口内に吹きかけておけば、気になる臭いも消えていきます。口臭は男女問わず大人のマナーなので、しっかりとしてブレスケアを習慣化することをおすすめします。

女性にとって欠かせないアイテム「化粧ポーチ」

化粧ポーチおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

毎日メイクする女性にとって欠かせないのが「化粧ポーチ」です。化粧ポーチは毎日バッグに入れておける小さなサイズからメイクアップアーティストなどのプロが使用する大きなサイズまで色々なサイズがあります。

また化粧ポーチがメイク道具だけを入れるのではなく、普段何気ない瞬間に必要なものを常備しておくのに便利なおすすめ収納グッズです。ティッシュペーパーや頭痛薬など、自分のライフスタイルに合わせて適切なアイテムを常に常備しておくことが重要です。化粧ポーチは意外と人目に触れることが多いので、常に清潔な状態をキープしておくことをおすすめします。
タイトルとURLをコピーしました