ハーフのような鼻の作り方8選|憧れのハーフ鼻有名人3人

メイク・コスメ

ハーフのような鼻とは

ハーフのような鼻の作り方8選|憧れのハーフ鼻有名人3人

近年、メイクでも「ハーフ」に見えるような「ハーフメイク」や「外人風メイク」が大流行しています。

とくに、視線が集まりやすい、顔の真ん中にある、「鼻」のメイクは、みなさんこだわりを持ってされています。ハーフの人たちは、鼻が日本人と圧倒的にちがいます。それはどのような差なのでしょうか。 今回は、ハーフのような鼻になるために、できる、ハーフの鼻の作り方や、日本人の鼻との違いなどをご紹介していきます。

外国人の鼻の特徴

まずは、外国人の鼻の特徴について、ご紹介していきましょう。

外国人の鼻は、眉間からはじまる、鼻筋がとおっており、縦に長いです。なぜ縦に長いかというと、外国人は、鼻だけではなく、「頭蓋骨」が縦に長いからです。 小鼻もおおきめで、中心にあるのが理由だけではなく、とにかく目立ちます。外国人やハーフのかたは、鼻の骨格が日本人の数倍以上あると言われており、それが理由だと言われています。

日本人の鼻の特徴

つづいては、わたしたち日本人にとても馴染みのある、日本人の鼻の特徴についてご紹介していきましょう。

日本人の鼻は、鼻筋がなく、鼻頭も低くできており、丸びをおびています。おおきさも小ぶりに出きています。小さくて目立ちにくいのがとくちょうです。 骨格が横にながいので、平坦な、隆起のない顔立ちになっていると言われています。そのため、鼻の骨格もちいさく平坦になっています。

ハーフのような鼻の作り方8選

ハーフのような鼻の作り方8選|憧れのハーフ鼻有名人3人

「ハーフのような鼻の作り方8選」をご紹介していきましょう。みなさんはハーフのような鼻になりたいなとおもったことはありませんか。

ツンと鼻頭があがっており、鼻筋が通っており、彫りが深くて陰影がついているハーフ鼻は、かなり憧れるのではないでしょうか。ハーフのような鼻の作り方は、かんたんです。そしてたくさんあります。 今回は8つご紹介しますが、本当はまだまだあります。ぜひよく読んでハーフ鼻になりましょう。

作り方1:ハナタカパウダーを使う

ハーフ鼻の作り方1つめは、「ハナタカパウダーを使う」です。

「ハナタカパウダー」というメイクアップグッズをご存知でしょうか。100円均一の「ダイソー」で売られていた、ハイライトパウダーの名称です。 ハナタカパウダーという名前なだけあって、かなり効果があります。サッと軽くひと塗りするだけで、キラキラと輝くハイライトパウダーが、ハーフのような高い鼻を手に入れられます。お値段がお手頃なのも人気の理由です。

作り方2:ノーズシャドウを入れる

ハーフのような鼻の作り方8選|憧れのハーフ鼻有名人3人

ハーフ鼻の作り方2つめは、「ノーズシャドウを入れる」です。

ノーズシャドウは、光り輝く鼻筋ではなく、鼻のサイドにいれる影のことです。なので、ハナタカパウダーで鼻筋をつくったら、鼻筋のサイドに眉毛から自然につなげたノーズシャドウを描いてあげましょう。 そうすれば、かんたんに、ハーフ鼻を手に入れることができます。ハーフのひとの鼻は陰影もしっかりあるので、ノーズシャドウは効果的でしょう。
タイトルとURLをコピーしました