マットリップおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メイク・コスメ
色落ちしにくい高フィット感もおすすめするポイントです。塗り始めから時間の経過によって色の変化が楽しめるのも人気の秘訣。唇を染めるように色付くので、モチが良く色落ちしません。

乾燥しにくいおすすめのマットリップ

KATE/リップティント
KATE/リップティント

¥ 1,512

プチプラで人気のコスメブランド「KATE」から発売されているカラーセンサーリップティントにも、マットタイプのマットリップが加わりました。唇の水分量に反応し、自分だけの色味に変化するプチプラでおすすめの「ティントルージュ」。

マットといえど、するする伸びる水のようなテクスチャーで、特有のカサつきもありません。程よくツヤ感もあり、セミマットな印象に仕上がります。さらに、チップの先端が尖っているので、キワや隅の方まできちんと綺麗に濡れるのも嬉しいポイントです。 その中でも、ピンクはマットな質感でこなれた雰囲気が演出できておすすめです。グロスタイプのピンクカラーはコンサバすぎて使いづらいですが、マットな質感の間マットリップなら、肌馴染み良く大人っぽい印象に仕上がります。

しっかりうるおうおすすめのマットリップ

なめらかでしっとりうるおうプチプラマットリップ/ちふれ

ちふれマットリップ
ちふれマットリップ

ちふれのマットリップはおどろきの300円代で、ちふれより安く性能がいい商品は他にないと言われているプチプラで人気のマットリップです。発色の良さと馴染みやすいところが最大のおすすめポイントです。

マットリップとして使う時には、必ず塗った後にしっかりとティッシュオフすることがポイントです。特におすすめしたい色味は、レッド系パールのリップで、しっかりとした色気のある口元を演出してくれます。 保湿力も非常に高く、長時間つけっぱなしにしてもカサカサにならず、しっかりと保湿してくれます。一本手元に必ず常備しておきたいほどの素敵なおすすめマットリップです。 ベースに下地リップをつけると発色もよくなり馴染みやすくなります。あと、リップの仕上げにパウダーを指先でのせると、よりマットな唇を演出できます。

海外コスメのおすすめマットリップ

では、続いて海外コスメのおすすめマットリップをご紹介します。プチプラで綺麗に色付くおすすめマットリップなのでぜひ参考にしてください。

アメリカのおすすめ人気マットリップ

L.A GIRL/Matte Pigmemt  gloss
L.A GIRL/Matte Pigmemt gloss

いまアメリカでも大人気のL.A GIRLのマットリップ。インスタグラムで話題のマットリップで、ツヤ感は一切なく、高発色なのでしっかりマットに仕上がり、縦ジワもそこまで目立たない優秀リップです。

さらっとしたテクスチャーで見たままに色づきます。そのままでも綺麗に発色しますが、上からバームやヴァセリンでカバーすることで、色持ちがずっと綺麗に保たれます。表面にうるおいを保ちつつ、唇を合わせてもくっつきにくくなり、マット感もちゃんとキープされます。 おすすめのプチプラマットリップです。
 BOBBI BROWN/クラッシュドリップカラー
BOBBI BROWN/クラッシュドリップカラー

おしゃれガールに人気のコスメブランド「BOBBI BROWN」から発売されているおすすめマットリップ「クラッシュド リップカラー」。透けるようなふんわりマットな仕上がりで、塗り心地もなめらかと話題のマットリップです。

カラーは、ヌード・ビビッド・ディープカラーからなる20色の展開で、豊富なからーバリエーションもおすすめのポイント。ヌードは、ナチュラルで若々しい印象を与えてくてます。若い世代から大人世代まで幅広く人気のカラーです。顔がくすんでしまいやすいヌードカラーリップですが、ピンクカラーが入ったヌードなら血色も良く見え明るい印象を演出してくれます。 ビビッドカラーは、リップだけでメイクのアクセントになってはっきりとした顔立ちを演出してくれます。BOBBI BROWNのクラッシュド リップカラーは、落ち着いた大人っぽいカラーなので肌に馴染みやすく使いやすいおすすめのマットリップです。
colourpop
colourpop

L.A生まれの通販コスメブランド「colourpop」から発売されているマットリップが、「プチプラなのにクオリティが高い」とコスメ好きの間で話題です。日本への発売も開始されたので樹になる方はぜひチェックしてみてください。

colourpopは豊富なカラー展開で、ビビッドなカラーからニュアンスカラーまで揃っているもで、お気に入りのマットリップが見つかります。 colourpopの中でも特に人気を集めているのが「ウルトラマットリップ」。マットタイプのリキッドルージュで、少ない量でもするする伸びるテクスチャーで、見たままの色が発色します。その中でもおすすめなカラーはピンクベージュ。マットな質感なので定番カラーも大人っぽく仕上がりに。 NOTIONという深みのあるカラーは、colourpop特有の透け感のない深みのあるカラーで、インパクトのある唇に仕上げてくれます。

韓国のおすすめマットリップ

LABIOTTE/ワインリップスティック
LABIOTTE/ワインリップスティック
タイトルとURLをコピーしました